~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
この度の東日本大震災の被災地のみなさま、本当に心からお見舞いを申し上げます。
そして、無念にも命を落とされた方々、ご冥福を心よりお祈りいたします。

日に日に明らかになってくる、被害の大きさや今も続いている余震、言葉が出ないです。

何か出来ることはないかとテレビの前で思っているだけで、実際祈る事以外何も出来ないでいる自分。

明日から、私達の住んでいる場所では、普通の日常がはじまり、仕事に行ったりするんですよね。
仕事なんかして良いのだろうか?という気持ちになります。

でも、一人だと何も出来なくても、会社員として、市民として県民としてなら、何か出来る気がします。

今日、自分がした事は、義援金の寄付だけでしたが、明日からもっともっと行動が出来ればと考えています。

このような事態の時に、不謹慎と思われるかもしれないけれど、ワンコを家族として大切に育てている者としては、被災地で亡くなった飼い主さんや動物たちの事を思わずにはいられません。

しかし、止む無く置いて行かなければならなかった飼い主さんのために、滋賀県のエンジェルズというNPO動物愛護団体の方々が被災地に動物レスキューの為に出陣されたと知りました。
頭の下がる思いです。
1匹でも多く助かって欲しい。
そして、飼い主さんが元の生活を取り戻すことが出来る日をシェルターで待ってて欲しいと思います。
NPO 動物愛護団体『エンジェルズ』ブログ
http://teamangels.blog89.fc2.com/


被災者の方々のため、そして、動物達のために何が出来るのか…

微力ながら、情報を発信していきたいと思います。

だから、少しの間、アンココの日常の日記は、控えることにします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2011.03.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://papillonange.blog9.fc2.com/tb.php/93-37cf4bfd
