~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
今日は、ワンコネタではありません(笑)
B級グルメで去年かなり賑わった
蒜山に昨日は、仕事で行ってきましたよ(^_^)
岡山県の県北部に位置している真庭市蒜山です。

最後のトンネルを抜けるといきなり雪景色!



お昼は、やっぱり『蒜山焼きそば』をいただきました(笑)
現地で食べたのは、初めてでした!


蒜山焼きそばを出すお店は、何店舗もあるのですが、無難に道の駅で食べました!
美味しかったですよ(^_^)
個人的には、津山ホルモンうどんの勝ちかな(笑)


なんだか甘い味噌味なんですよ。
辛味好きには、たくさんは食べられないです~。
好みがハッキリ分かれそうです(^_^)

それから、タレの味はお店によって違うみたいです。
鶏肉が入るのですが、親鶏を使うお店もあれば、若鶏を使うお店もあってそれぞれにこだわりがあるんだそうです。

う~ん、何軒か行かないと比べられないなあ(~_~;)

どこが一番美味しい?って、料金所のおじさんに聞いても、『どこも美味しいよ~!』…
立場上、一番は答えちゃいかんらしい(笑)

それにしても同じ岡山県でもすごい雪でした。
日中、吹雪いてて今日帰れるかしら?!と一時心配になりました。



壮大な山に囲まれて、景色が最高です。
いつも夏に来ていたのですが、冬もいいなあって思いました。

岡山にご旅行にいらっしゃる方がいらしたら、是非蒜山にお立ち寄りください~!

帰りにSAでお土産たくさん買いました(^_^)




買い過ぎ?!

ワンコにお土産が無かったと今気付いた(汗)

可哀想なあたち達に
ぽっちんぷり~ず!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
2011.03.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://papillonange.blog9.fc2.com/tb.php/90-6f3b7a3b
