~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
我が家は、今日から連休突入です。

連休は、アンココをどこかに連れて行ってあげよう、
トリミングにも行かなくちゃと予約もバッチリ!

でも、アンココ揃って木曜日からひどい下痢になってしまった~( ; ; )

帰宅したら、2匹のお部屋とお尻が大変なことに!

すぐに病院に連れて行って、診断は腸炎でした(@_@)

幸い、嘔吐はしていなかったのですが、
アンジュの方が重症で発熱もしていました。
腸内の悪玉菌は、ココの方が多かったのですが、
アンジュの方が、お腹の音がすごいようで・・・
「ぷー」もすごく臭い・・・。

最近、思い当たることはありますか?と聞かれ、
無いこともないけれど、それをお話すると
「そのことは、関係ないでしょうね」と言われました。ホッ(*^_^*)
最近、寒いので冷えたのでしょうって。
腸炎の子が増えてるようです。

かなり痛いお注射をしてもらいました。
いつもはお注射平気のアンココですが、
アンジュは叫んでいました~(涙)

トリミングは中止で、爪切りと足回りのカットだけにしました。

今朝もまだアンジュの便はユルユル~。

フードは、いつもの半分でおクスリを混ぜています。

爪切りの後、いつものネイバーズで私達は晩ご飯。

しかし、お隣さんのワンちゃんがいつもアンココが食べている犬ごはんを食べていたので、
さあ大変!

IMG_0707.jpg

IMG_0705.jpg



そりゃ、お腹すくよね。。
来週、トリミングの頃には治して、たらふく食べさせてあげるよ~!


それにしてもすごいジャンプ力だ。。。
アンちゃん、お隣さんを見たくて必死!


皆ワンも気をつけてね!
早くお腹治そうね!
アンココに応援ぽっちんぷり~ず!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2011.02.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://papillonange.blog9.fc2.com/tb.php/65-cae15ff4
