~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
去年の12月のはじめ、私と梵ちゃんは、
携帯をiphoneに変えました。

最初は、ほんとに変えたこと後悔するほど
訳がわかりませんでした(泣)
だって、取り扱い説明書なんてアップル社には
無いんですもの~!

ま、最近気づきましたが、
アプリで取り説がありました。

まずタッチパネルとやら、
この使い方に慣れるまでに1週間はかかりましたね。
たった数行のメールに5分以上かかってしまいました。

でも、アプリを探しているときになんと!!
以前から欲しかったのに手を出せなかった

「バウリンガル」

もともとワンコの首に巻きつけて、啼いた声を手元のリモコンのようなもので
見るってタイプのもので結構なお値段だったのですが、
これは、なんと!!たったの

¥450

てんてん、即効でお買い上げでした!

実際、やってみるとアンジュがいかにいつもかまってほしいと訴えていたのか
よ~く分かりました。少し反省。

ただし、2匹同時には訳せないのが難点ですね。
うちは2台iphoneがあることになるのですが、
でも、どっちも音声を拾っちゃうので無理でした。

ちなみにアンジュがよくココに向って、吠えているので
訳してみましたら、

「もっと私を見て!私だけ見て!」
「どうしてそんなに試練を与えるの?」


その時のココはと言うと、眠かったらしく、ほとんどアンジュのこと無視状態でした。

いや~これは、かなりおもしろかったです~(*^_^*)

iphoneにしてから、変わったことと言えば、
本当にデジカメを持ち歩かなくなりました。

デジイチの出番は???と突っ込まないでくだされ~啼

カメラ機能も充実していて、更にアプリを入れることで
なんでも出来ちゃうんです。

「一眼トイカメラ」
「プロカメラ」

たとえば、iphoneカメラで撮った写真
iPhone (14)

これを一眼トイカメラで加工すると
iPhone (16)

はい、背景がボケました!

そして、こんな写真も

iPhone (54)

iPhone (58)

こんな風に変わるのです。
ま、、本物の一眼レフにはかなわないのは当然ですが、
これはこれで、遊べます~!(笑)

iphoneって携帯ではない感じです。
持ち運びの出来るPC端末って感じかな。

アプリを入れることで、仕事でもバンバン活用しています!

あ!、別にSoftbankのまわし者ではありません(汗)

バウリンガルでもっと私たちの「きもち」を
分かってね!って言われそうなてんてん。

ママ~!良いものGETしたね!にぽっちん! by自己満足主婦

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



2011.01.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://papillonange.blog9.fc2.com/tb.php/60-d849e130
