~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
みなさんの愛犬は、反抗期ってありましたか?
どうやら、うちは今がその時期らしいです

やっとアンジュも7ヶ月を迎え、毎日お元気に過ごしております。
12月ごろなどは、本当に素直でコマンドもよく理解し、やっと落ち着いて、
毎日平和だな~なんて新米パパ&ママもホッと胸をなでおろしておりました。


んが、10日ぐらい前からでしょうか、
今までやらなかったことをいや出来るようになってたり、直っていたことをまたやり始めました。

例えば~

甘噛み 傍にやってきてゴロンとして、お腹を見せながら、なでてやると歯を当ててきます
トイレトレイやゲージ以外での排泄 これは、かまってやらなかったりする時間があると、嫌がらせのようにやります。
ごはんの時の「待て」が出来ず、何度かに一回はフライング 以前は、5分以上でも待てたのに、最近はガルガル唸ってフライングしようとするので、取り上げようとしたら、この前手を噛まれました。結構本気で。
う○Pを食べちゃう これは今まで一度も無かったのです。
私としては、かなり深刻に悩んでます。
だいたい、誰も見ていない時に食しておられるご様子・・・でも形跡があるのです。
でも昨日は見てしまいました~(>_<)


明日は、避妊手術前の術前検査なので、その時にお医者さんに聞いてみようかな。
特に食糞について。

ごはんの量が足りてない、栄養が足りてない、ただ単に暇・・・
ネットで調べてみるといろんな理由があるようですね。
ただ・・・って。

アンちゃんは人でいうと10歳ぐらいですから・・・・・・私、思い当たることがあります。う~んあの頃は・・・(遠い目)

まさか、まさかまさか

初ヒートが来ちゃう前でしょうか?? う~ん、これまた同じ女として、分かるわ~(>_<)
あと一週間で手術だから、まだ来ないで~!!と叫びたい気分になりました。

そんなアンちゃんですが、みんな嫌わないでね(^^♪
う○P食べちゃった後は、念入り歯磨きしてるから~!

091227_2139~010002
ウネウネ~もっともっとかまって~

こんなことしてる時は、ホントに癒されます~♪



2010.01.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://papillonange.blog9.fc2.com/tb.php/5-4dfbf56d
