~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
さて、2日目♪

この日も暑い・・・。
昨日、結構いろいろなドッグcafeを検索して、
行ったのですが、既に廃業されているところが多くて困りました。
ならば中心地では、どうかってことで今度は電話してから行きました。

2件目にお邪魔したcafeは、TUKTUKさんです。
元気な3匹のチワワちゃん達が看板犬で、
こじんまりとした落ち着くカフェでした。
オーナーさんがとっても気さくに話しかけてくださって、
結構長居しちゃいました。

うちの子、あんまり服を着せてないのですが、
ここの看板犬のすももちゃんの着ていたお洋服がかわいくて、
つい、アンジュとココにお揃いで買ってしまいました~!
ついでにおもちゃも!

coco_004.jpg

黒がアンジュで、ピンクがココ!
今度、2匹に着せたら、お披露目します~!

ここでは、私達は、少し早いランチ、
アンちゃんは、さっきご飯食べたばかりだったので、
野菜スープを注文しました。

<野菜スープ>
100829_1044~01

<私たちのピラフ>
100829_1050~01

<がっつくアンジュ>
100829_1050~02

あっと言う間に完食です。

看板犬のチワワちゃん達に囲まれて。。。。
アンジュ、一気にテンション↓ダウン。
ついでにしっぽもダウン。

果たして、ドッグcafeめぐりはアンジュにとってはどうなんだろう。
食べれること以外は、苦痛だったりして。多分。きっと。

そこでの楽しい時を後にして、
3件目に行きました!
ワンカフェです。
ここは、トリミングもカフェも大繁盛すぎて、
店内には、看板犬のチワワ以外にお客さんのワンコで
溢れておりました。

ご想像の通り、アンジュは入り口でテンション↓ダウン。
もちろんしっぽもダウン。

そんな中チワワ君に気に入られ、追い掛け回され、
その後、イタリアングレーンハウンドに飛びつかれ、
アンジュは失神寸前。
その後は、ひっそりと梵ちゃんとカバンの間に隠れ、
息を潜めておりました。

そして、ラスト4件目!
これは豊中の病院の近くにある
ペットショップCOOKIEです。
1Fには、ワンコ用のおやつやジャーキーの販売をしていて、
そこのちいさなスペースで、ワンコと一緒に座って、
食べられるのです。
アンちゃんここでは、ワンコ用ブルーベリージュースを頼みました。
お味は?・・・・微妙だったようです。
アンちゃんが残すってことは、かなり酸っぱかったかな?
そんなところへ、2Fからゴールデンレトリーバー、
バーニーズマウンテン2匹、ミニチュアダックス2匹が
ノーリードでわらわらと降りてきたではありませんか!
またまたアンちゃん、失神寸前のごとく、死んだフリしてました。
どうやらここの看板犬達。
とってもお利口で、大人しいワンコ達ばっかり。

そうこうしているうちにココの退院の時間に。
ほんの少しの一人っ子時間でしたが、
アンジュにとってどうだったでしょうか?

ちなみに、よくワンコは相方がいなくなると
ご飯食べないとか、探し回るってお話を
他のブログのお友達から聞くのですが、
我が家の2匹は、

ココは、食欲旺盛ガッツリ食べて、
よく寝てたとか・・・。

アンジュ、いつも通り、食べることに必死!
よく寝てましたし。

しかし、ココのいる病室に入ったとたん、
ココとアンジュが激しく吠えました!
やっぱアンタ達寂しかったのね~!

いなくなって気づく、大切な人(ワンコ)
一晩離れて、気づいたのかもしれません。

目の前にきたココのエリザベスカラーに
動揺の色が隠せなかったアンちゃん(汗)
2度と着けたくないアイテムだもんね~。

これからは、2匹とももう入院なんて無いよう、
健康に気をつけてやりたいと誓う
母なのでした。

ドッグcafeに連れまわされて
大変だったわね~のアンちゃんに
ポチっとお願いいたします。



2010.08.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://papillonange.blog9.fc2.com/tb.php/49-3dae286d
