~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
お久しぶりの更新のとなってしまいました~!
ここのところ、すごい暑さですね(゜o゜)
忙しいのが一番の理由でしたが、
もうひとつの理由は、PC部屋が暑い・・・。

ワンコと出かけても、暑すぎて
娘達、すぐにぐったり~ってカンジです。
それでも、旅行には行ってきましたが、
それはまたのご報告ということで、
今日は、我が家の愛するココの避妊手術の日が決まったので
報告です。

ココの家は、岡山県ですが、
今回の避妊手術は、大阪で受けることにしました。

ココは、生後1ヶ月の頃、心臓の2音と3音の間に
「キュっ!」という音が聞えていました。
チワワとか超小型犬の幼犬に多いらしく、
小さな心臓の中を勢いよく血液が流れるため発生する音らしいです。

きちんと心臓の専門医に、ブリーダーさんが診てもらって、
成長とともに消えるので全く問題ないとのことだったので、
その後、我が家に迎えたのでした。
まあ、そんなことなんていつも忘れてしまってるくらい、
元気元気です。

しかし、生後4ヶ月になってもまだその音は消えず・・・。
そうしているうちに、6ヶ月になってしまい、
ついに手術する月齢まで成長しました。

最近は、診察に行ってなかったのですが、
この度、大阪の専門医「関西動物ハートセンター」
再び検査を受けてからにしようと決めたのです。

いろいろと院長先生に相談してみると、
今のココの状態だと、何も問題ないとのことでしたが、
やはりここは断言できませんと。

全身麻酔の麻酔剤と心臓の状態の相性が大切なんだそうです。
いつも診ていただいている病院では、その設備が整っていない・・・。

そんな私の気持ちを察してくださったのか、
「検査にいらっしゃるなら、手術も受けますか?」と言ってくださったのです。
本犬が元気で手術出来れば、岡山⇔大阪の車での往復も大丈夫でしょうとのこと。

よっしゃ!旦那とも相談した結果、家族全員お泊り覚悟で
ココの手術に挑むことにしたのです!←そんな大袈裟にせんでも。
大丈夫!と思っていても、どこか心に引っかかることがあると、
気になって仕方ありません。
ココにとっても、私達にとっても
安心できる状態で手術を迎えたいという思いからでした。

そして、アンジュを岡山のホテルに預けるのはとても忍びないので、
一緒に連れていけるホテルを大阪で探したら、
あるじゃないですか~!
「レジデンスイン梅田」ステキ♪

8/28(土)に検査&手術です。
で、翌日には退院。
ひょっとしたら、ココのお里のブリーダーさんまで
かけつけてくださるかもしれません♪

本当は、この検査で大阪に行くので、お里帰りをする予定にしていたのですが、
急遽、手術になったので、ココはママとの再会は、少しお預けです。

この前の旅行の時の一部でーす!
今日は、ココだけ紹介します。

20100717_daisen_185.jpg

最近、表情豊かになってきました♪

20100717_daisen_367.jpg

ここからは、初めてのドッグランです♪
お姉ちゃんの後をついて、飛行犬!!炸裂!

20100717_daisen_326.jpg

20100717_daisen_327.jpg

20100717_daisen_328.jpg

どう?大きくなったでしょ?!

では、ココにゃんの手術の無事を
一緒に祈ってくださいーー!ポチっと!




2010.08.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://papillonange.blog9.fc2.com/tb.php/44-4e746283
