~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
あっと言う間に1か月以上過ぎてました。
毎度毎度のご無沙汰パピヨン☆ライフのてんてんです♪

すっごく寒くなってきましたが、
皆さん、皆ワンお元気ですか?

梵てん一家は皆元気~!っと言いたいところですが、
それぞれにいろいろありまして。。。。
これはまた別の日記で書きます。

11月23日(祝)は前から行きたかった大阪は箕面にある
勝尾寺に行ってきました~♪

紅葉は夕方の方がキレイに撮影できると何かで読んでたので、
岡山をすごく遅くに出ました。
実は、梵が海外出張から体調不良のまま帰国して
この週は大変だったってのもあって、
直前まで悩んでいたのですが、
何とか行くことができました(#^.^#)


blog_1_20131123.jpg

入山してすぐにある門です。
夕方16時頃到着したにも関わらず、
すごい観光客でした。

blog_2_20131123.jpg

写真が悪くてあまり伝わらないな~。
すっごくキレイな赤の世界なんですよ!

blog_6_20131123.jpg

ご本堂の横にあった見事なもみじ。

blog_5_20131123.jpg

アンココともみじのコラボが実現♪

blog_8_20131123.jpg

何ともいえない赤、黄、橙のコラボです。

blog_7_20131123.jpg

こちらは勝ち運のお寺さんで、
境内にはいたるところにだるまさんが!

blog_4_20131123.jpg

ココにゃん、耳毛に落ち葉ついてまっせ~!

blog_9_20131123.jpg

普通、こういったお寺はワンコNGのことが多いですが、
こちらは特に厳しい決まりも無さそうで、
歩かせてもOKでした。
念のため、カートを持っていったのですが、
すごい階段だったことを思い出し、
階下に置いてから上がらせていただきました。

blog_10_20131123.jpg

ココにゃんは、膝が弱いので階段はNG。
パパに抱っこされてます。

blog_11_20131123.jpg

山の中腹から撮ったもの。

blog_14_20131123.jpg

階段の下からも撮りました。
写真だとあまり伝わらないのだけど、
実物はもっと美しいのですよ。

blog_15_20131123.jpg

blog_13_20131123.jpg

だるまさんの集団(笑)

blog_12_20131123.jpg

blog_16_20131123.jpg

さて、階下まで戻ってきてカートにイン。
そこでちょうどライトアップされました♪

blog_17_20131123.jpg

blog_18_20131123.jpg

弁天池にはスモークが!
これはきっと人工的なものだと思うけど・・。
でもすごく幻想的で素敵だったのです。

blog_19_20131123.jpg

梵に「どうして今までこの場所を教えなかったんだ?」って聞かれちゃいました。

いや、教えなかったんじゃないんだけど、
ワンコが行けることを知ったのはホントに最近。

実は、勝尾寺には10年前に友達と行ったことがありました。
ちょうど同じ季節で、そのときも紅葉が見事で感動したのを覚えています。
だるまさんも購入して境内のどこかに置いて帰ったな~。

あれからず~っと来たかったんですが、
津和野に行ったり、大山に行ったりで
紅葉の時期に思い出してはいたけれど、
何だか言いそびれてました(#^.^#)

今回はやっとワンコも一緒に来れて、
帰りには美味しいおぜんざいもいただいて
来年は、桜の時期にも来たいね~って言いながら、
勝尾寺を後にしました。




ランキング参加なぅ!
もみじって美味しいでちか?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもぽちっとありがとう☆
2013.11.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://papillonange.blog9.fc2.com/tb.php/308-498d52c6
