~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
今日は、9月に行った旅行のことを書きますよ♪
数日続きますが、どうぞお付き合いください。

こんばんは、てんてんです♪

毎度毎度の大山からスタートです(笑)
今回は初めてお邪魔した
「沖村ペンション」です。

blog_1_20131019.jpg

もう40年近く営業されているペンションの老舗さんです。
現在は、息子夫婦に代替わりされてます。

blog_6_20131019.jpg

blog_5_20131019.jpg

とっても落ち着く佇まいで素敵なペンションでした。
オーナー奥さんはサバサバしていて感じの良い方(#^.^#)
人見知りの猫ちゃんも居ました。
うちのココにゃんがニャンコ好きなことを話すと、
「明日の朝、対面させてもいいですか?」って(笑)
では、明日の朝~といって、お部屋を案内していただきました。

blog_2_20131019.jpg

お部屋はこんな感じ。
blog_7_20131019.jpg

あ、これはお部屋にセッティングしたワンコの家ね(笑)
こちらのお宿は、ワンコOKのお部屋は1部屋だけ。
室内に人間がいないときにはゲージで過ごさなくてはいけません。
とはいえ、アンジュはゲージの扉を閉めるのはムリ。
扉さえ開けておけば大人しく留守番ができる子。
だからゲージにリード付けてトイレを目の前に置いて・・と
小さな庭のように作りました。
ココにゃんは、扉閉めても全く問題なく過ごしてくれるんだけどね~。

blog_18_20131019.jpg

この後、少しお散歩に出かけました。

blog_4_20131019.jpg

やっぱ大山はキレイですね~♪

blog_3_20131019.jpg

ココにゃん、嬉しそう♪

さて、これからディナータイムですよ。
ワンコはお部屋で留守番なので、
久々に人間だけでゆ~っくりと食事を楽しむことができました。

blog_8_20131019.jpg

blog_10_20131019.jpg

blog_9_20131019.jpg

ひとつひとつがとっても素朴で美味しい(#^.^#)

blog_11_20131019.jpg

メインのお肉ですよ。
これね、見た目地味だけどホントに美味しかったの~!

blog_15_20131019.jpg

これは、手作りのブドウゼリー。

私達以外は、カップルが1組と大家族2組でした。
失礼ながら、小さなペンションと思ってたのですが、
よく見たら部屋数多かった~(笑)
だって3階まであったんだもの。
おもしろいのが、私たちのお隣はオーナーの中3の息子さんのお部屋でした(笑)

blog_17_20131019.jpg

お腹いっぱい食べて倒れこむ梵とココ。
あ、ココは関係ないか。
ベットには別にシートを敷いてからワンコを上げてます。

こちらはペンションなので、お風呂は共同ですが、
2つあったので、大家族さんが居ても待つことなく入れました。
それに片方は24時間OKでしたしね。
お風呂は最近リフォームした西洋風のタイルのお風呂でした。
とってもかわいくて、きれいで気持ちよく使わせていただきました。

朝が早かったので、22時すぎには就寝~。

そして、翌日の朝食です。
手作りの焼き立てパンが最高でしたよ。

blog_19_20131019.jpg

blog_13_20131019.jpg

朝から幸せ気分で美味しかったな~!

この後、ココをゲージに入れたまま、
にゃんこのみゆちゃんと合わせたのですが、
案の定、初めてワンコを見たみゆちゃんは、
「シャーっ!」って怒ってました(笑)
なのに、ココはゲージから出せと「ひゃんひゃん」興奮してます。
アータ、ワンコ嫌いなくせになんでニャンコにはこうなの??

みゆちゃんが飛んで逃げてしまったので、
対面はほんの30秒程で終了~!

名残り惜しい気持ちでしたけど、
お宿を後にしました。

正直、最初はワンコ専用のお宿ではなかったので、
やっぱり無理だったなと後悔したのですが、
でも、絶対また行きたいって思う程気に入りました。
オーナーさんと私たちは同年代ですし、
すごくお話ししていて気持ちの良いご夫婦。
息子さんもよくお手伝いされていて、
微笑ましいご家族でした。
アンココには少し不自由をかけますが、
また暖かくなったら行きます~!


旅日記、まだまだ続く~♪


ランキング参加なぅ!
いい子にお留守番できたアンココに
ポチっとぷり~ず!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆
2013.10.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://papillonange.blog9.fc2.com/tb.php/304-d453c78d
