~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
うちのアンジュは、月曜日もしくは連休明けの夜、荒れるのです。

何がって、もうそれはそれは休み中飼い主にべったりになってしまっていて、
休み明けには、私達が2人とも仕事に行ってしまうので、寂しいんだと思うのです。
今回は、なが~いお正月休みとあって、一緒にいた時間もハンパなく長かったわけです。

さて、どんな荒れ方なのでしょう・・・

ちなみに今日は、私の帰宅は20時前でしたが、
まず、う○Pを大量にした上を踏みつけておりました。。。
そして、ゲージの中のおもちゃは散乱しており、電気ヒーターもほうり出され、
見るも無残な被災地と化しております。
とても現場は写真に収めることは出来ませんでした。←どんだけ~!
あ、うちの子は普段、私達夫婦が仕事の時は、ゲージでお留守番してくれているのです。
そして、朝でかけた状態と、夜帰ってきた状態はほぼ一緒で、粗相など全く無いわけです。

さあ、まずは足とお尻を洗ってやらねば・・・と部分洗い。
これまた暴れるので大変です。
普段は大人しく洗わせてくれるんですけどね。

そして、最高に汚いトイレトレーとゲージの中のお掃除をするのです。
そうしているうちに、アンちゃんはお部屋を独りドッグラン状態で
「ガウッガウッ」吠えながら、
全速力で走っております。

そしてトレイを洗いに行っている隙に、ゲージの中にもう一回う○Pをこんもりと・・


「あ”-----------------------------」と叫びそうになりますが、
粗相は現行犯で叱らないとダメってことで、また黙って片付けました。

私がアンちゃんのを持ってトイレに行くと、
彼女はその後ろから私の膝裏に飛びついて、膝かっくんをしてきます。
どんだけ暴れるんだ~!!!

「待て!」や「お座り」のコマンドを出すと、一応従いますが、
振り返ったら、何歩か進んで止まっています。


「だるまさんが転んだ」状態か!!

コントをやっているわけではありませんよ・・・決して。

そして、そんなこんなをしながら彼女の御飯の準備に入ります。
と言っても、作るわけではありませんよ。
ドライフードとお水を用意するだけですが(笑)

がっつり食べてくれた後は、少し大人しいです。


で~も~





その後は、遊んで遊んで攻撃でずっと私の足元で飛んでおります。
まあ、これはうちの躾が悪いんですけれど・・・

ママだってご飯を食べたいのよ~!!!!

まっ、私が食べている時には、放置プレイですね・・・だいたい。

そうするとこんな顔でソファの上から睨むんですよ。
ほんとはね、飼い主が食べてから、ワンコにはご飯をあげるのが順番なのですが、
今日は、甘やかしてしまいました。 ←だから、あんた舐められるのよっ はい、ずびばでん・・・
IMG_1912_convert_20100104215606.jpg

っさ怖いですから~っっっっ

どこの子ですか?あなた。天使じゃなくて悪魔ですか???

こういうのを『やさぐれる』って言うんでしょうか・・・・
まぢで怖いです、この顔。

食事の後、片付けをしてさ~これから遊んであげましょう♪

IMG_1914_convert_20100104220042.jpg

ょっとかわゆくない???♪あたちって♡

ってなことで、やっとご機嫌がなおるわけです。

IMG_1915_convert_20100104220253.jpg

IMG_1916_convert_20100104220332.jpg

お気に入りのボールを咥えて


離しません、絶対に・・・・

ボールを投げても、持ってこないで、違う場所に持って行って、死守しております。


そんなこんなで月曜及び、休み明けの夜は彼女のお相手



てぇ~へんなのよっ

これ書き終わったら、足るほど遊んであげねば!


はい、さっきまで足るほど遊んであげました。←ほんまかいな?

そりゃね~1日中独りでいるこの子は、ストレスが溜まると思うのです。
分かってはいるんですけどね~(涙)

散歩に連れていってやれば、良いんだけれど
ココ数日、散歩は中止しておりまして・・・・

なぜなら、この年末にトリミングに行ったとき、
足の裏の毛をバリカンで刈ってもらったんですが、
どうやらその時に肉球を傷つけられていたのです。

アンちゃんがそんなに痛がる様子もなく、
血がどばっと出たわけでもないようなので、
トリマーさんも見逃したのか? ←梵ちゃん曰く絶対そんなの気づくって~だって。

おうちの中で走るには、問題なさそうですが、
お外となるとばい菌が入っても怖いので、
少しお散歩は中止なのでつ。

早く、治して今週末にはドッグランに行こうね♪

IMG_1747_convert_20100105003449.jpg

「わん!!行くのら~!!」
2010.01.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://papillonange.blog9.fc2.com/tb.php/3-8719b07b
