~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
先週末は、の3ワンかあちゃんからお誘いいただいて、
ネイバーズのたこやきPartyに行ってきました~!
夜、貸切で開催されました♪


こんばんは、てんてんです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

てんてん、恥ずかしながら
この歳になるまで、たこやきを自分で焼いたことが無かったんです。
家にたこやきのグッズも無いし・・・。

お手伝いちゃんと出来るかしら~って思っていたら、
なぜか??梵が張り切っていたので、
任せることになりました(笑) ←恥かかずにすんだてんてん

blog_2_20121218.jpg

今日は、ワンコにとっては何も楽しくないかも・・・(汗)

blog_1_20121218.jpg

ココにゃんは、武蔵君と久々のデートを
楽しんでいる模様。
このあと、ず~っとこの2ワンはこのベンチで
過ごしていました(笑)

blog_3_20121218.jpg

準備は整ってます~!
たこやきの鉄板VSホットプレート式のたきやきセットで
対決になりました(笑)

blog_6_20121218.jpg

3ワンかあちゃんが手際よく、
ホットプレートで焼いてます♪

blog_7_20121218.jpg

一方、鉄板の方では店長や梵が必死で焼いてますけど、
一部焦げてきましたし、一部は生焼け状態・・・。
やっぱりコンロのせいか?

blog_9_20121218.jpg
やっぱりホットプレートには勝てませんでした~。
だって均一に焼けるんですもの。

※人物にモザイクかかってるので、
ちょっと見づらいかも。

俄然張り切る梵。
いつもこんなにやる気あったっけ?
私は鉄板の方で挑戦してみましたけど、
やはり火加減が問題でちゃんと焼けたのは真ん中の4個だけ(笑)
でもなんとなくコツは掴めました~。

そのあとは、別のホットプレートで
3わんかあちゃんが宮崎牛を持ってきてくれていたので、
焼肉が始まりました~!

blog_8_20121218.jpg

blog_10_20121218.jpg

そのあと、餃子を40個\(◎o◎)/!

もうお腹いっぱい~!

ひとしきり食べた後、やっとワンコが遊んでもらえる時間。

今日は、「ちびぽめpopo☆ぷちぽめmocoの部屋」のもこぽぽ君たちも一緒でした~!
他にもチワワのココナッツちゃん、ピスタチオ君、茶々ちゃんの3匹と
もう一匹ポメラニアンのチャイちゃんがいたんだけど、
食べるのに夢中でお写真なくてごめんね~!

blog_4_20121218.jpg
梵がもこちゃんを抱っこ!
blog_5_20121218.jpg

私も抱っこさせてもらいました~!
1.3kgなんですって~!まるで抱いてないみたい!
でも元気いっぱいのもこちゃんです。

お兄ちゃんのぽぽちゃんは、
エリアの中に居たので、
そこでアンココと交流をはかりましたよ♪

blog_12_20121218.jpg

ぽぽさんお尻からご挨拶(笑)

blog_13_20121218.jpg

なのに、アンちゃまったら出して出してと大騒ぎ。

この後、ココも入れてみましたけど、
特にガウることもなくてほっと一安心。

blog_14_20121218.jpg

アンちゃまだけ出してと暴れてます・・。
だからブレブレ。

でももこぽぽママにはすりすりして
甘えてましたよ~♪
ママさんからいい香りがするみたい(#^.^#)

blog_15_20121218.jpg

blog_16_20121218.jpg

なかなか、カフェでは打ち解けれないアンココでした。

今回は、大人が楽しんだたこやきParty♪
またしたいね~っと名残惜しみながら、
23時すぎにお開きとなりました♪

みんな~お疲れさま~♪


ランキング参加なぅ!

全く、たこやきもらえなかったでちよ!
大人はひどいでち!

あとでアキレスあげたでしょ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆
2012.12.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://papillonange.blog9.fc2.com/tb.php/280-28b8d759
