~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
今日は、仕事はお休みでした。

年に1度のワクチンを打ってきたアンココのお話です。

こんにちは、てんてんです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


今日は、朝からワクチン接種のため、
病院に行ってきました~。
こちらはココのパテラと
アンジュのストラバイトでかかっている病院とは
別です。

もともとアンジュを初めて迎えた時に、
ペットショップから勧められた病院だったのですが、
夜間21時まで診てくださいますし、
全体的に治療費もワクチン代もお安いんです。
狂犬病ワクチンもすごく安い。
そして年中無休。


なので、最近では夜間に具合が悪くなったときや、
ワクチン、フィラリア、フロントラインは、
こちらでお世話になってます。

ホントは一つの病院に絞りたいところですが、
自宅からの距離や診療方針などの違いで、
我が家では2~3つの病院でお世話になってます。

さて、ワクチンは楽勝のアンココ♪
「チックン!」の瞬間は、2ワンとも「うんともすんとも」言いません。
アンジュに限っては、しっぽフリフリですの。

blog_1_20120908.jpg

ちょっと緊張気味のココにゃん。

アンちゃまの診察中の写真はありません。
なぜならハイテンションなので、押さえておかなくてはならず、
写真どころではないのです(笑)

blog_2_20120908.jpg

だいたい、診察が終わってからでないと写真が撮れません。

いつもは1時間待ちぐらいですが、
今日は空いててヨカッタ~。

そして、ワクチンの後少し様子を見なくてはいけないので、
いつも病院から近いネイバーズで待機することに。

いえいえ、ほんとに偶然ネイバーズに近い病院なんですよ~!笑

そういえば、この春に狂犬病ワクチンを受けた時には、
アンジュがネイバーズで待機中に嘔吐して、
すぐに病院に戻ることができたので助かったのです。
結果は、ワクチンの影響には間違いないようでしたが、
アンジュの体には狂犬病ワクチンは少しキツイようでした。

さて、長~い前置きはよしとして、
ネイバーズに到着~。

blog_3_20120908.jpg

今日は、ブロッコリーとアサリのパスタランチ♪

ココにゃんは、若干だるそう。

blog_5_20120908.jpg

blog_4_20120908.jpg

梵はなでてんだか、遊んでんだか・・・。
耳なしパピヨンになってるやないかい!

blog_6_20120908.jpg

アンちゃまはキリっとした顔つきで、
厨房の方を向いてお姉さんに訴えかけてますが、
いつもの犬ご飯は出て来ませんよ~!!

blog_7_20120908.jpg

私は、アンジュのこの横顔が好きなんです。
人間で言うところの「鼻が高い人」みたいで(笑)

ちなみにココにゃんは、人間言うなら、
「鼻ぺちゃ」ですね(笑)
そして、唇がぽってり厚いタイプ。

長く一緒に暮らしていると、
ワンコの顔を人間に例えて見れるようになります。

って、そんなことありません??
私だけ?

ワクチンの影響は無さそうなので、
この後、少しだけ義父のお見舞いに行って、
帰りました。

アンココは、今梵と一緒にお昼寝中。。。Zzzz
てんてんは、洗濯しながらブログ書き中。




ランキング参加なぅ!

ワクチン「チックン」に啼かなかった
アンココに「えらいね~!」のポチを
お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆
2012.09.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://papillonange.blog9.fc2.com/tb.php/260-8121334a
