~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
昨日の明け方から、アンジュが体調を崩しています。
GWなので、観たい韓国ドラマをDVD借りてきて
明け方までダンナと観ていました。

夫婦も2匹もリビングで行き倒れて寝ていたのですが、
ふと私の足にべっとりと何か付いたので
目が覚めたのです。
ソファに「げぇー」してました。
そして、よく見回すと部屋中いたるところに
アンジュの「げぇー」が・・・。

前の日に食べた、フードやらドッグcafeで食べたご飯やら
全部吐き、吐くものなくなったら、胃液まで出ていました。

そして、ウンPは下痢状態でゆるゆるでした。

思いあたることといえば、「食べれる歯磨きロープ」というおやつを
前日にあげていました。
他には、友達ワンコの療養食「心臓サポートフード」を
横から、5粒ほど、盗み食いをしていました。コラコラっ

今まで、胃腸はホントに丈夫なコで、
少々の異物を食べてもへっちゃらだったのに、
こんなに吐いたり、下したのは初めてでした。

病院に連れていって、吐き止めのお注射して、お薬をもらいました。
時々、ムカムカしているのか、ゲップをしています。
ウンPはまだ、出ていない・・・・。

でもアンジュは、ココと遊びたがるし、
走ったりしているし、元気そうではあるのですが、
とにかく安静が一番!
ココは可哀相ですが、ゲージに入ってもらって、
アンジュを休ませています。

前日の夜、よく寝るな~と思っていたのです。
でもトリミングもしたし、友達ワンコとランで遊んだし、
疲れて当然と思っていたので、気にもしていませんでした。
今思えば、自分からベットに行って寝るなんてしないコなのに、
前日は、ホントによく寝てた。

病院では、絶食を言われ、水分と栄養補給に
犬用のポカリをもらって飲ませています。
今日の10時すぎにやっと久しぶりのご飯にありつけたアンジュ。
いつものフードの半分の量で、お湯でふやかしてあげました。
これはペロっと完食。
お薬も嫌がらず、よく飲んでくれました。

しかし、まだウンPが出ない。
食べてなかったからかしら・・・。
センセーが、うんPが出なくなるのが一番怖いから・・と言っていたのが
ひっかかります。
まさか、腸閉塞?
怖いです。
この前、友達の友達ですけど、腸閉塞で若いワンコが亡くなったのです。

それにしても、GWになって体調崩すなんて、アンジュは親思いだー。
これが平日だったら、ママは仕事を休まなきゃならなくて
大慌てです。
何とか、GW中に治って欲しいものです。


今日は、前回トリミングした時の写真です~。
全然、リボンが似合ってないアンジュ・・・・。
一応女の子なのに・・・・。
100313ネイバーズcafe065

う、うん、それなりにかわいいわよ。

100313ネイバーズcafe059

あなたは、看板犬でなくて、お客犬だから、気にしなくていいの!

100313ネイバーズcafe023

だからって、お店のお姉さんにおやつの要求はやめなさい!

GWは、毎日のようにドッグcafeに行く予定でしたが、
ムリですね~。

アンちゃんの回復を祈って、ポチっとお願いいたします~♪
2010.05.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://papillonange.blog9.fc2.com/tb.php/26-2a860625
