~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
なんだか病院ネタが続きますが、
記録のため書いております~。


こんばんは、てんてんです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


久しぶりにブログを書きましたら、
皆さん、速攻でコメント下さって、
ホントにありがとうございました。

ホントに励みになりますね~。
忙しいけれど、書きたい!って思いました~♪

まだ、7月の旅行の記事やら、
ネタは満載ですので、
少しずつ綴っていきたいと思います。


さて、アンちゃまの病院通いに便乗して、
ココにゃんは、ちょうど前回から3か月経っていたので、
パテラの定期健診をしていただきました。


さて、体重は??


3.05kg



\(◎o◎)/!




太ってるやないかい!!!!

しかもこの前のワンコドックの時は、
2.95kgだったのに~!!

確かに、今年の夏は、
私が多忙だったため、お散歩が激減してました。
それに加えて、暑さもすごかったし。

ま、太ったことを責めても贅肉が減るわけじゃない。
本題に入ろう。。。(これ太った人の言い訳(笑))

blog_1_20120904.jpg
※この写真は、病院とは何の関係ありません(笑)


まず、触診ですが、現状維持できているようでした。
筋肉も落ちてないから大丈夫って言われました。

そして、レントゲン撮影へGO。

結果は、これまた現状維持できているとのことです。
左足の方が悪いんだけど、
変形も見られないし、膝のお皿の位置もちゃんと膝に乗っているようです。


院長先生が、「次回から半年後でもいいですよ~」って。

blog_2_20120904.jpg
※この写真は、病院とは何の関係ありません(笑)


パテラって分かってからず~っと飲んでいたサプリは
「グリコフレックスⅢ」でした。
でもこの度、製造していたゼノアック製薬が製造中止になりまして、
とっても困ったんです。

そこで、「愛しのパピヨンみみゆき」ちゃんのママさんに
教えていただいた「アースリアーマー」のシリーズにしました。
ココにゃんには、ゴールドの方です。
アンちゃまはよくジャンプするので、
予防のために普通のアースリアーマーとMSMにしました。

今回、経緯をお話しして、先生に相談したところ、
ココにゃんは、このサプリを継続してくださいとのことでした。
やっぱりサプリの影響は大きいみたいです。

アンちゃまは、現在療法食なので、
c/dのフード以外は、しばらく禁止と言われました。
効果が分からなくなるからだそうです。
可哀そうだけど、おやつもアキレスもダメだそうです。

話は逸れましたが、
涼しくなってきたので、お散歩やランも
行かないとね♪
ダイエットも・・・・。

blog_3_20120904.jpg

また、近くのランにアンココ出現しまっす♪
そん時はよろしく頼むぜぃ~! (スギちゃん風)



ランキング参加なぅ!

夏に太ったココにゃんに
ダイエット応援のクリックを~!!
ついでの私も応援して~!笑



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆
2012.09.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://papillonange.blog9.fc2.com/tb.php/258-3ec4fafa
