~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
もう梅雨が明けたんじゃないかしら?ってな
アンココ地方。
今日も暑かったです~。

こんばんは、てんてんです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


さて、前回のデンタルケアに行ってきた記事から
はや一カ月が経とうとしています。

その後、梵てん家では、
毎日、教わった通りデンタルケアを頑張っていますよ♪

今のところ、サボったのは1日だけ(笑)
やっぱりサボっちゃうんだな~。


さて、そんなアンココのホームケアを
ご紹介します♪

まず、今まで揃えていたいろいろなケア用品の中で、
厳選されたものが残りました。

blog_2_20120710.jpg

マウスクリーナーは、使いやすいように
小出しにしてスプレーに入れています。

一番右端は、おススメされた
「Pety」です。
最後に使います。

それ以外には、写真はありませんが、
「プラクオリキッド」も寝る前にあげています。

いつもケア前は、前準備を行うわたし。
それをず~っと見張っているコが・・

blog_4_20120710.jpg

やっぱりココにゃんです(笑)

この後歯磨きされるのにもかかわらず、
ず~っとおやつをもらえると思って見張っているんですよ♪

blog_5_20120710.jpg

こんな風に裂きやすい化粧用コットンを
バラバラにしてお水で湿らせます。

それを四つ折りにして一枚ずつに
マウスクリーナーを1~2プッシュ吹きかけておきます。

blog_1_20120710.jpg

そして、歯磨きの後には忘れないように
ご褒美おやつを!

blog_3_20120710.jpg


ここでの注意点!
「まあまあ好きなおやつ」の方が良いかもです。

あ!うちの子だけか?(笑)
とにかくすごく好きなおやつは
そっちが気になって、ケアに集中してくれないんですよね~(笑)

blog_6_20120710.jpg

これで準備完了!!

ケアの様子は????

なんだか写真がブレブレでとてもブログに
載せられるようなものではないので、
また次回にします~!

最初は、逃げ回ってた2ワンですが、
最近では、お座りして待つようになりました。

でもやっぱり時々逃げるかな。

だいぶ習慣化してきましたよ、飼い主。
間違ってもワンコから「歯磨きは?」と催促はされないので、
飼い主の心がけ次第ですね(笑)




ランキング参加なぅ!

毎日「コシコシ」されてるアンココに
応援クリックを~!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆

2012.07.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://papillonange.blog9.fc2.com/tb.php/255-ceb935b5
