~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
7月に入って、夏本番ですね~♪
今年の夏も暑くなるのでしょうか?
梅雨明け宣言はいつかな~?

こんばんは、てんてんです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


今日は、トリミングに行った
とある日のお話。


いつもお世話になっているトリマーさんのお店と
予約の日程が合わずで、
この日は、初めてのトリマーさんにお願いしました。
ネイバーズに新しく入られた男性のトリマーさん。

とっても優しい方で、
ワンコの扱いもお上手。
細かいところまで希望を聞いてくれて、
安心できる方でした。

オゾンシャワーを導入したと聞いていたので、
それも興味津々。

一番にアンちゃまからしていただきました。
私は、お茶を飲みながら読書したりして待ちました。
あ、この日は、私が有給で梵はお仕事でした。

blog_1_20120702.jpg

ん??
ココにゃんが、ず~っときゅんきゅん啼きながら
トリミングルームの方を見つめています。

blog_2_20120702_20120701230429.jpg

いつも一緒の2ワンだからでしょうか。
たまに一人になるとこんな顔して聞いてきます。

特に今日は梵もいないので、
私とアンココだけでおでかけはとても珍しいことなのです。

ちょと席を外してアンジュの様子を見にいってみました。

blog_3_20120702.jpg

大人しくやってもらっていました♪
でもやっぱり右前足の爪切りのときだけは
大袈裟に叫んでいました~。

で、ふと振り返ると・・・

blog_5_20120702.jpg

家政ワンコはミタ!状態の子が居ます!(笑)

blog_6_20120702.jpg

blog_7_20120702.jpg
blog_4_20120702.jpg

ず~っと見ています(笑)

ちょっとかわいかったので、
思わず撮影しました♪

おねえちゃんのことが心配だったんでしょうかね~。
姉妹想いなのは、良いことです(笑)

この後は、自分もシャンプーされるのに。

blog_8_20120702.jpg

すっきりご機嫌で戻ってきたアンちゃま!
そこで、びっくり仰天事実が告げられました。

「ダニの死骸がお尻のあたりに付いてました」と。
簡単に水で流れていったそうですが。

\(◎o◎)/!

ダニ付いてたですって~~!!!

フロントラインしてたのに~!って言ったら、
「してたから死骸になってたんですよ」ってお聞きして、
ホッとしました。

やっぱり日々のお散歩やランでくっ付いてくるんですね~。
後、耳のところ怪我してますね~とも言われました。

よく見てみたら、傷口は小さいのですが、
かさぶたになっていました。
きっとココとのバトルのときに
傷ついたのかも。。。

飼い主が気づきにくいところを見つけてくださって、
感激しました。

いつもお世話になっているトリマーさんも
よく見つけてくださいます。
飼い主、いったいどこ見てんだ~?って凹んじゃいますけど、
プロだからこそ、見る場所が違うんでしょうね~。

blog_9_20120702.jpg

唯一耳掃除だけ嫌いなココにゃん。
嫌だと逃げて困らせてます。

そんなこんなでトリミング終わったあたりで、
梵から「仕事終わった~!」と電話が。

合流して、晩御飯食べて帰りました♪

blog_11_20120702.jpg

豚肉の野菜巻きフライ定食!
すごいボリュームでした♪


ランキング参加なぅ!

おねえしゃんのことが心配で仕方ないでしゅ!(ココ)
爪切り以外は楽勝でち~!(アン)
男性トリマーさんにラブラブになったアンココに
ぽちっとお願い!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆




2012.07.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://papillonange.blog9.fc2.com/tb.php/254-2d9f43ca
