~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑

時系列が前後しますが、
病院に行った日、
倉敷の後にネイバーズさんに晩御飯のため、
直行しました(笑)

こんばんは、てんてんです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


この日のネイバーズでは、

blog_1_20120612.jpg

美味しかった~!
夏はやっぱり冷しゃぶだよね~(#^.^#)

この日、お隣のお席に一人のご婦人がいらっしゃいました。
もう1年ぐらい前でしょうか、
愛犬を亡くされて、それ以降はドッグカフェにいらっしゃって
お客さんワンコと触れ合っていらっしゃるんです。

この日、久しぶりにお目にかかりました。
愛犬(ゴールデンレトリーバー)が元気だったころから、
たくさんおやつを振舞ってくださってたご婦人。

アンジュとココにおやつをいっぱいいただきました♪
ず~っと大型犬と暮らしてきたから、
小型犬におやつをあげる加減が分からないの~!とおっしゃりながら(笑)

もうアンジュはこのご婦人の虜になっちゃいまして、
飼い主の席ではなく、このご婦人の傍を離れなくなっちゃいました~(笑)

blog_4_20120612.jpg

この後、お隣にず~っと座ってたんですよ。
もう、いつも飼い主が何にも「あげてないみたいじゃん!

そのあと、別のお席のワンちゃんにもおやつを振舞われていて、
アンジュは、それが気になって気になって(笑)

blog_2_20120612.jpg
こんな状態です(苦笑)

blog_6_20120612.jpg

ま、ココも真剣な顔でもらえるのを待ってましたけど(笑)

このご婦人、もちろん飼い主さんの許可を得ておやつを振舞ってらっしゃいます。
アレルギーや好き嫌いとかね。

その後、今度は違う若いサラリーマンがお客さんで来ました。
ワンコを連れてなかったので、
仕事帰りかな?って思ってたんです。

そうしたら、アンジュがそのお兄さんに猛烈アピールをするんですよ。
おやつも何ももらってないのに!
叫び声をあげるぐらいに近づきたくて仕方ない感じで。

blog_13_20120612.jpg

気づいたら、お膝の上に乗っちゃってた!

blog_14_20120612.jpg

でもお兄さんの様子がなんかおかしかったので、
「すみません~」と謝ったら、
店長が、「このお兄ちゃんワンコ大の苦手なんよ~!」って\(◎o◎)/!

「ごめんなさーーい」とアンジュをすぐに下ろしました。
でも、ネイバーズに数回来るうちにワンコってそんなに怖くないんだ~と
思い始めたそうです(笑)

アンジュがなぜ、このお兄さんの膝に行きたかったのか謎ですが。。
とても優しい素朴な青年だったので、
アンジュはそこが好きだったのかな?

話変わって、お店に新しいアトラクション?が来ました。

blog_3_20120612.jpg

スゴイでしょ?マッサージチェア!
肩こりがひどいてんてんは、早速使わせてもらいましたよ~!

blog_8_20120612.jpg
blog_7_20120612.jpg

おい!!アンジュ!
それはあんまりじゃねぇか??

親の顔に尻向けてますのん。
ま、梵が仕組んだんですけどね。

blog_9_20120612.jpg

なので、梵の番がきたら2ワン乗せてやりました~♪

すっごく気持ちヨカッタ~!!

そして、お店の新メンバー!

blog_12_20120612.jpg

ウーパールーパーの「イケちゃん」です♪

私、間近で見たのは初めてです。
気持ち悪い生き物かと思いきや、
ず~っと見ていると明らかに人間に懐いているんです。
そして、笑った顔に見えてきてそれがかわいくてかわいくて。
ちゃんと人間のこと見てて、
指を動かすとちゃんと歩いてついて来るんですよ。

店長が、「あくびもするよ~、めっちゃかわいいいよ」って。

[広告] VPS

イケちゃんのごはん時の動画です。

とってもかわいいんだけど、
私は頬ずり出来たりする方が好きなので、
見るだけの生き物は、飼えないな~って思いましたけど、
今度から楽しみが増えました(笑)

blog_11_20120612.jpg

まったりしているココにゃんです。
全然、話題に入ってこない(笑)

blog_10_20120612.jpg

気が付けば、アンジュもおねむモードです。

この日は、マッサージチェアに座ったり、
いろいろ店長や他のお客さんとお話ししてたら、
閉店時間をとっくに過ぎて、22時まわってました~!

この日は、一日中お出かけで疲れたけど
楽しかった~!


ランキング参加なぅ!
あたちは、ワンコは苦手でちけど、
人は大好きでちよ~!
おやつをくれる人が一番好きでち~!(アンジュ)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆


2012.06.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://papillonange.blog9.fc2.com/tb.php/248-9da7e72a
