~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
アンココ地方も梅雨入りしました。
今日は、曇っているだけだったので、
過ごしやすかったです~。

こんばんは、てんてんです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


今日は、3か月に一回のココにゃんのパテラ定期健診の日でした。

アンちゃまは、付添いでした(笑)


さて、体重測定から!

アンジュ 2.75kg
ココ   2.9kg



アンちゃんは、200gの減量に成功!
ココは、100gの減量。
もう少し落とした方がいいって言われちゃいました。
目指すは、2.7kgです~。

飼い主と一緒にダイエットだね~。

さて、体重測定が終わったら、
ココだけレントゲン撮影があるため、
飼い主とアンちゃまは待合いでココを待ちます。

blog_3_20120609.jpg

アンちゃまと違って、
ココは鳴き声も何も聞こえてきません(笑)
これがアンジュだと大泣きなんです。
病院は大好きなんですが、
検査とか採血がダメ(笑)

blog_1_20120609.jpg

アンジュが心配そうにパパを見つめます。
気になるんでしょうね~。

blog_2_20120609.jpg

ちょっと寂しげな表情で待つアンちゃまです。
ホントに離れることが無い2ワンなので、
少しでもバラバラの時間があると違和感を感じるようですね~。


さて、検査結果が出ました。

まずは、触診では右足グレード2(現状維持)
左足グレード2~3(現状維持)でした。

大腿骨の変形もなく、左足の筋肉が少し落ちているものの、
良い状態だそうです♪

「ほっ」と一安心しました~♪

悪い方の左足の状態、思ったよりいいですね~って言われました。
やはり、ドクターは悪化していくことを想定しているんでしょうね~。
左足の膝の外れ方が、前より良いようでした。

「運動は制限していますか?」と聞かれ、
正直、ランにもよく行っているので「いいえ、していません」と答えました。

むしろ最近ココは、自分から全力疾走したがるので、
調子がいいのかと思ってましたと伝えました。

それに、日常生活では、全面カーペットにしていたり、
ソファを撤去していたり、
ランも芝生のところに行っていると伝えたら、
これだけ気をつけていれば大丈夫でしょうとのことでした。

ダイニングのイスに登るのだけが・・・。
降りるときには、私が抱っこするようにはしているのですが、
登るのは自分で勝手に登っちゃうんですよね~。

次回は、9月に検査です。

でもその前に8月18日には、
ドッグドックに2ワンとも入ります~♪
年に一度の健康診断です♪
予約、希望日に取れてヨカッタ~。


あれれ?! 当の本犬の写真が一枚も無かったことに
今気づきました~(汗)
診察室では、なんだか撮影しづらくって。
次回をお楽しみに。

この後は、アリオ倉敷、三井アウトレットパークに行きました。

また明日に続く~!



ランキング参加なぅ!

ココしゃんとまた一緒に走れるので
うれしいでちよ~(アンジュ)
ココしゃんに応援クリックお願いでち!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


いつもいつもポチっとありがとう☆








2012.06.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://papillonange.blog9.fc2.com/tb.php/245-88302148
