~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
少し、更新の間が空いてしまいました。
この前の祝日に事故に遭っちゃいました。
でもみんな無事で元気です。


こんばんは、てんてんです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


20日の祝日は、
午前中から深山公園のランに行こうって決めて、
おうちを出発しました。

でも、市内の大きい交差点手前で信号待ちをしていたら、
後ろから追突されちゃったんです。

一瞬何が起きたか分からなかったです。
衝撃は結構ありましたが、
実際は、そんなに大きな事故ではなかったです。

アンジュは、とっても驚いてしまって吠えまくってました。
ココは大人しくしていましたが、
傍に行くと震えていました。

そりゃ怖かったよね~。

完全に相手が悪いので100対0でした。
そして、車もまだ新しかったので、梵ちゃんはとっても凹んでました。

最近、アンジュは後ろだとすごく啼くので、
私が助手席で抱っこしてることが多いのです。
でもこの日、何か予感がして後ろに乗せてました。
梵ちゃんが、 「啼くから前に連れてきたら?」って言ったんですが、
「今日は、いい」って私が乗せなかったんです。

走り出して、しばらくしてワンコを乗せたゲージに
「シートベルトしてあげた?」って聞いたら、
梵ちゃんが、「忘れた」って言ったんで、 
「ダメじゃん!事故したらどうすんだ!」って
怒って言った数分後でした。

事故処理が終わって梵ちゃんが一言
「てんちゃんの霊感って怖い」
と。
霊感って言うか、予感はかなり的中するタイプなんです、私。
「だから私の言うことはいつもちゃんと聞かなきゃ~!」って自慢気に言ったら、

「だったら、事故に遭わない道を予言してくれよ!!」と。

思わず、納得した苦笑いのてんてんでした(啼 かぁぁぁぁぁ) そりゃそうだ。
そういや、梵ちゃんはBowWowに行きたいって言ってたもんな。
行ってたら、事故には遭ってなかったわね。。。

今日は、ランに行く気分じゃなくなったな~ってことで、
ネイバーズさんに直行しました。

実は、お友達の「3ワン日記」の3ワンかあちゃんが、深山に行ってるんじゃないかな~なんて
狙いを定めてたんですよ(笑)
そして、そのあとはネイバーズだったりして~って思いながら、
駐車場に着いたら、ありましたね、3ワンかあちゃんの車(笑)

武蔵君が手術で入院してたりしてので、
しばらく会えなかったのでうれしかったです~。

武蔵君は、術後やっと初トリミングだそうです。

blog_1_20120326.jpg

ごめんね~ごんちゃん起こしちゃったね~!

blog_4_20120326.jpg

でも私が注文したランチでお目覚め(笑)

お目当てはパンでした。

blog_2_20120326.jpg

ココにゃん、やっとパパの腕に抱かれて落ち着いた様子。

blog_3_20120326.jpg

アンちゃま、表情が若干暗いですが、
食欲はあるようです(羨ましい性格)

blog_5_20120326.jpg

ごんちゃんと久しぶりの再会。

blog_6_20120326.jpg

ちょと無理やりですか?

blog_7_20120326.jpg

こちらは、両家の女の子組♪

blog_8_20120326.jpg

そして、トリミングが終わってイケメンになって帰ってきた武蔵君♪

もう、手術って聞いて心配したじょ~!
元気になってホントにヨカッタ!

でも、我が家もいつ何時、武蔵君と同じことになるか分からない。
異物を口にする子は、ほんとに直らないって先生に言われたそうです。
そのお言葉、妙に納得です。
うちの子も綿や糸や毛布の端っこ、壁紙、椅子の脚など数々かじって食べてますもん。
ビターアップルをかけても、ココなんてそれを舐めてるからね~。
本当にお互い気を付けようね~。

事故後、満腹中枢が壊れたらしく、
梵ちゃん飲むわ食うわでおかしくなってました。

blog_9_20120326.jpg

写真撮り忘れたけれど、一口カツランチに
チョコパフェ。
このあとロイヤルミルクティーも飲んでたな。。
見てておえっ!となったわ。


帰宅してから梵ちゃんが、
気分が悪いし首と腰が痛いって言いはじめました。
でもあんなに元気でスゴイ食欲だったしな~とあまり真剣に聞いてなかった妻。

翌日、会社休んで病院に行ったら「頸椎・腰椎捻挫で全治3日」と
診断が出ました。

私はというと、普段からひどい肩こりに頭痛持ちときてるので、
事故後、痛いと言えばそうかもしれないし、
何ともないと言えば、そうかもしれない・・・とよく分からなかったです。
しかし、やはり今週は、後ろ頭が重い感じがずっとしてて、
仕事でパソコン打ってると頭が痛かったです。

事故の相手は、業務中の事故でしたし、
きちんとした誠意ある対応してくれたのでそれはヨカッタかな。


でも、事故はしてもされても嫌ですね。
ワンコを乗せた車での事故ももっと嫌!!

ちょっとしばらくトラウマな梵てん家です。

皆さんのブログ、読み逃げばかりでごめんなさい~。
落ち着いたら、お邪魔してコメ残しますね~!




ランキング参加なぅ!
みんな怪我なくてヨカッタね~にポチっとくだしゃい!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆


2012.03.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://papillonange.blog9.fc2.com/tb.php/226-ecc5d21a
