~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
とある夜のこと。
梵ちゃんによる久々のトレーニングを受けるアンココです。


こんばんは、てんてんです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ここ最近、あまりしていませんでしたが、
フードを使ってお手の訓練中のアンココ♪

最初はバラバラでしたが、
だんだんシンクロしてきている2ワンです。

「お手でシンクロ」(動画)

「お手シンクロ 2」(動画)

ここでやっぱりココにゃんは真面目にやらないことが発覚しましたね~。
もともとパピーの頃から、
トレーニングは真面目に取り組まないコでした(笑)
お座りをさせられるが嫌いでつい2足で立ってしまうんです。

「ピラニアワンコ?!」(動画)

すごい勢いで食いつく2ワン。
パパの手まで食っちゃう気か?って感じです(笑)
その日食べるフードの中からあげているので、
手のひらに乗せてる量が多いからかもしれません。

たまにはこういうトレーニングやるといいな~って思います。
愛情や信頼関係の再確認?!になるかな(笑)

じゃ、ココは信頼してないのか???

とにかく2番目の子は何でも楽して手にしてきた感があるのが事実。
あれ、それは人間にも言える?
そういえば、うちら夫婦は長男長女組でした~。
下は揃って弟ですが、やっぱり弟はあまり努力しなくても
結果的には親からいろいろもらってたもんな~、大して努力せずに(笑)
(あくまで我が家の場合ね)

だ~か~ら~、ココは私たちを信頼してないんじゃなくて、
「努力が嫌いなコ」なんですな。 ←親が言いきっていいのか?(笑)

blog_1_20120212.jpg
なんでしゅか??

そう、君の話ですよ。

ホントに同じ犬種なのに対照的な性格のアンココです。
育てがいがあるわ~!

多頭飼いのみなさん、やっぱりワンコの性格って
違いますよね?ね?



ランキング参加なぅ!
そういえば、最近我が家は
ワンコも人間もみんなストライプの服を来てます(笑)
家族は、チームですから!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆
2012.03.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://papillonange.blog9.fc2.com/tb.php/221-9a76307a
