~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
今日は、世間では月曜日!
でもてんてんはお休みしてまーす。
サボっている訳ではありませんのよ。
バースデイ休暇をまだ取ってなかったので、
今日にしたのでした。

今日も朝から2匹と戯れ・・・たかったのですが、
意外に疲れました。
ブログを書いている間は、ココはゲージで爆睡。
アンジュは、つまらなそうに昼寝。。

ココは、あまり食に対して欲が無いのか、
遊びながら食べます。
そして、食べて欲しい量を完食するのが、
今朝は出来ませんでした。
夜も朝よりは食べてくれたものの、やっぱり残したのです。
置きえさをしてみたのですが、うちではムリです。キッパリ
なぜなら~アンジュの食欲は相当なもので、
黙ってるとココのゲージの前に20分でも30分でも
お座りか伏せをして凝視しているのです。
しかもヨダレをだして・・・・。
ちゃんとご飯もおやつもあげてるでしょーー!(゜o゜)

ココのお里のブリーダーさんに聞いてみましたが、
そんなに気にしなくて良いようでした。
ウンPは立派なものをしておられますので、
特に心配しなくて良いみたいです。

今日のココのお顔!

IMG_1606.jpg
今日は、デジイチを取り出して、撮ってみましたよ♪
相変わらず、明るさやシャッター速度を決めるは難しいですな・・・。

IMG_1625.jpg

何やってんでしょう、この子。
この角が気に入ったのか、鼻を突っ込んでおられます。
IMG_1628.jpg

2匹、こんな距離でいますが、まだ一緒に遊んではいません。
アンジュが誘っていますが、ココは眠いようで、
ベットに入りたがっている様子。

IMG_1617.jpg

違う角度から、てんてんは追ってみました。
ア 「ちょっと、あたちが誘ってんのに、無視するわけ~?」
コ 「あとにしてくれる?」
ア 「!!・・・・・」

てなこと言ってると思います、多分。

なかなか、遊ぶタイミングがうまくいきませんね~。
だってココはまだ一日の大半を寝ていますもの。
アンジュは暇で仕方無い様子。

なら、ママが遊んでやれよ! ←アンジュの声
だって、ブログ書くには写真が必要でしょう? ←ふんっ

今回、ココを迎えるにあたって、お部屋も改造しました。
今までは部分的にカーペットを敷いておりましたが、
きっとココが来て、2匹になると大暴走が繰り広げられると想定し、
タイルカーペットを購入して、敷き詰めたのです。
アイデアは、ブログのお友達プリもなパパさんのところからいただきました~!
プリもなパパさん事後報告になりましたが、良いアイデアをありがとうございました♪(笑)

とっても走りやすくなったようで、アンジュもご機嫌で独りドッグランになっております。
もうすぐ、ココも追いつくことでしょう♪
実は、てんてんも梵ちゃんも超多忙期なため、
これ敷いたのは、ココがやってきた晩です。
おかげで翌日、夫婦ともに昼寝してばっかりでした。
2人と2匹でぐーすかぴー"c(-。-,,)c)~"

明日からは、てんてんも仕事です。
大丈夫かな~2匹でお留守番。
ゲージの中はしきりが付いているので大丈夫ですが、
存在は丸見えです(笑)
早めに帰宅しなくっちゃ!

では、また。







2010.04.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://papillonange.blog9.fc2.com/tb.php/22-bccd53a8
