~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
旅日記の最終です。
今回は、寒い季節ですから
大好きな明石海峡公園に行っても
お花が見られないな~と思って、
徳島方面に足を伸ばしました。

こんばんは、てんてんです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ペンション山に後ろ髪を引かれながら、
徳島へ向かいました。
ホントにお気に入り宿にランキング2位に上昇してきました。(当社のランキング)
来年のゴールデンウィークに予約入れようかどうか
検討中ですの。


さて、徳島にワンコ連れで訪れたのは初めてです。
本当は鳴門の渦なんて見るのでしょうけれど、
時間が合わずでとにかくカフェを目指していきました。

今回お邪魔したカフェはこちら。

「ドッグカフェ楓(ふう)」

blog_9_20111231.jpg

blog_1_20111231.jpg

とっても素敵なデザインの建物で、
中が広かったです。

注文したのは、アボガドホットサンドとシナモントースト。
コーヒーがとても美味しかった~。
ワンコにはスウィートポテト。

blog_7_20111231.jpg

シナモントースト

blog_6_20111231.jpg

アボガドホットサンド

あ!ワンコのスィートポテト撮るの忘れてた!
美味しそうに食べていました。

blog_2_20111231.jpg
blog_3_20111231.jpg

中はこんな感じ♪

blog_4_20111231.jpg

blog_5_20111231.jpg
blog_8_20111231.jpg

冬の木漏れ日が差し込んで、
ホントにおしゃれなカフェでした~。
ちょっとね、店員さんがあまりに無愛想だったのが
残念で仕方ありませんでしたけど。

そこを後にして、次に向かった先は?
寒いけどドッグラン!

「こうつドッグわん」

入口は、ふっつぅーーのお百姓さんの民家だったのがべっくり!
でも、とっても親切なオーナーさんで、
別の建屋に行くとトリミングサロンもあって、
ワンコのことだけ一生懸命やってます~!って感じの
素敵な場所でした。

ですが!!!!残念。
着いたとたんに吹雪き。
とてもじゃないけれど、お外で走るのは無理ねと思ったら、
「うち室内ドッグランもありますから~♪」って。

行ってみたら、暖房完備でいい場所でないかい??

blog_10_20111231.jpg

うちの家族だけだったので貸切状態!
blog_11_20111231.jpg


「こうつドッグわん室内ドッグラン」


室内ドッグランって初めてでしたが、
こんな天候の時には嬉しいですね♪
岡山にもあったら絶対行ってるし(笑)

1時間ぐらいかな~、ノンストップで遊びたくりました(笑)

でも、本気で雪が降り始めたので、
これまた後ろ髪引かれながら
岡山に向けて帰りました。

冬タイヤでなかったので、
積もったら怖いし。
夜になって凍結したら怖いし。

来年は、、スタッドレスタイヤ買わなくては!

今回の旅日記、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪


ランキング参加なぅ!
とってもあったかいお部屋で
走り回ったでしゅ~!
筒に入るのが怖かったアンジュでち。
ココしゃんは普通に入っててスゴイでち。


アンちゃんは閉所恐怖症だからね~(ママ)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう★
2011.12.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://papillonange.blog9.fc2.com/tb.php/197-ef15e4ae
