~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
自分のブログを改めて見てみましたら、
前の旅行からすごく間が空いてしまってて、
旅日記連続になってた\(◎o◎)/!
オーマイガッ!

こんばんは、てんてんです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


出来れば、毎日更新したいと思っているてんてんです。
ホントですよ(#^.^#)
毎日、決まってお邪魔しているワンコブログって
だいたい毎日更新されてますね~。
スゴイ、尊敬です。


さて、旅日記ですよ♪
今回のお宿は、「ペンション山」です♪

私たちの車が駐車場に着くと、
看板ワンコのレナちゃんがお玄関で待ってくれてました。
ワンコのお出迎えだなんてかわいすぎます~!

結構、ご高齢?(後でお聞きしたら65歳)の男性のオーナーさんが
おひとりで出迎えてくださいました。

とっても広いエントランスで全フローリング。
でもね、階段や廊下にはワンコ用にカーペットを一部貼ってくださってます。
それに横にスロープもね。

そして、オーナーさんが
「はよリード外してやり~!」って言ってくださって。
こちらのお宿は基本、室内はノーリードなんです。

だいじょぶかな?って思った矢先、
アンちゃまは一階ロビーを爆走してました・・。
でもね、「いいよいいよ、自由にしてもらいたいから」って。

お宿帳に記入をしたら、お部屋にご案内。

blog_9_20111229.jpg

階段から見たお玄関と食堂。

blog_7_20111229.jpg


blog_8_20111229.jpg

2階には、飼い主さん同士で団欒できるスペースがあります。

blog_1_20111229.jpg

今回のお部屋!
とってもお掃除が行き届いていて、
清潔そのもの。
こじんまりしていて、
とても居心地がよかったです♪
でも、あまりの寒さになかなか暖房が効かなくて・・。

お部屋があったまるまでお外で走るか~ってことで、
併設のドッグランへGO!
芝生のランもありましたが、
日中、雨も多少降っていてどろどろになるのが嫌だったので、
アスファルトの方で走りましたよ。

「ペンション山のドッグラン」


ね?さむそうでしょう?
だって、ホワイトクリスマスになるのか?ってぐらい
この後吹雪いてたんです。


「ペンション山での雪」


blog_2_20111229.jpg

アンココと夕食までテレビ鑑賞。

blog_4_20111229.jpg

寝ちゃった梵ちゃんとアンココ。


blog_3_20111229.jpg

お部屋に戻ってもまだ寒かったココにゃん。
震えていたのでぐるぐる巻きに(笑)

そしたら、毛布被ったまま歩いてました。

blog_11_20111229.jpg

blog_12_20111229.jpg

blog_10_20111229.jpg

さ、すんごくお腹もすいてきました!
晩御飯~!


blog_5_20111229.jpg

写真撮るの忘れちゃったけど、
お刺身の盛り合わせを別で注文していました。

寒かったのでお鍋は最高♪

この日お宿で一緒になったのは
韓国人の若い夫婦とトイプーちゃん♂。
名前は「コンちゃん」
韓国語で「豆」という意味です。

てんてん、少しだけ韓国語できるので、
声をかけていろいろお話しました♪
でも、日本語バリバリお上手なご夫婦でしたけどね(笑)

なんせ、ノーリードなものですから
私たちが食事中、アンココがお台所に侵入していったりと
ご迷惑をかけてしまって・・。
でも、オーナーさん「ええねん!ええねん、何悪いことするわけじゃないんやし。」と
ず~っと笑顔で見守ってくださるんです。

以前は、ご夫婦で経営されてたようですけど、
今はどうやらおひとりで切り盛りされているようです。
一日2組しか予約は取ってないんだそうです。
だから、梵てん夫婦と韓国人のご夫婦のみ。

とてものんびりさせてもらいました~♪

blog_6_20111229.jpg

何かもらえると思っている2ワン。

何もでまへんで~!

こちらのお風呂は、ジェットバス付きで広くて
これまた最高でした。
温泉とかではないけれど、
清潔なお風呂場でシンプルでてんてん気に入りました。

私たちがお風呂の間以外は、
ずっとノーリードのアンココ。
下の階に行くのも、どこに行くにも
ノーリードだけど付いてくる2ワン。
意外だわ~、ちゃんと家以外の場所でも後ろから付いてきました。

ココにゃん、トイプーのコンちゃんに恋しちゃったらしく、
コンちゃんのお部屋に入っていく勢いでした(笑)
やっぱココにゃんのトイプー好きはホンモノだった\(◎o◎)/!
アンちゃまは飼い主さんに懐いてまして、
なでてなでてとすりすりしてました♪
ココにゃんも言われてもないのに「お手」を連発して
かわいさ?アピール。


さて、明日は朝食とモーニングラン編。
トイプーのコンちゃんをご紹介しますよ♪
あ、ブログに載せていいかどうか聞いてなかった。(汗)


ランキング参加なぅ!
とっても広いおうちでしゅ!
あたし達、もっと広いおうちに住みたいでち。


年末ジャンボに当ったらね~!
広いおうち買ってあげるよ~♪
(宝くじ買ってないけど・・笑)(ママ)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


いつもいつもポチっとありがとう☆







2011.12.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://papillonange.blog9.fc2.com/tb.php/195-f5900fe8
