~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
いよいよ2011大山の旅、最終回です。
旅の締めくくりは、
松江市まで足を伸ばしました。
こんばんは、てんてんです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


大山にはドッグカフェはありません。
ワンコOKのところはあるにはあるのですが、
とても数が少ないです。
そうでなくても少ないのに、
夏に行ったALOE CAFEが急に閉店してしまったので、
今回は、松江まで足を運びました。

豪円山ドッグランでびしょびしょになるまで走ったアンココ。
何とか、車に乗っている間に乾いてくれたよう。

今回お邪魔したのは、「DOG CAFE WILL」さんです。

松江市で初のドッグカフェだそうで、
ドッグランにトリミングサロンも併設されていました。
正直、こんな場所にカフェ?と思うような場所でした(苦笑)

たまたまその時間帯は、私たちだけでした。

アンココを自由にノーリードにしてあげてくださいって言ってくださいまして、
お言葉に甘えて、自由奔放に過ごさせていただきました。

blog_1_20111207.jpg

お店の方がとても親切で気さくな方でした♪

blog_2_20111207.jpg

blog_3_20111207.jpg

↑このおさしん、梵ちゃんが是非とも載せて欲しいって言うもんですから。
足が長く見えるからだそうで。。。
実際は、そうでもないです。(苦笑)


さて、ちょうどお腹もすいてきたし
腹ごしらえですね♪やっぱり(笑)

blog_4_20111207.jpg
blog_5_20111207.jpg

下のカレーは、「ブラックカレー」なんです。
なんでもコーヒーが入っているんだとか。
お店の人気メニューなので、
後から来たお客さんも注文されてました。
食べたことが無い感覚の味で後から辛味がある
濃厚なお味なんですって!←梵ちゃんが独り占めしたから。

ワンコのごはんは一切ありませんでした。
獣医師さんとの連携で、
アレルギーを起こす可能性があるので、
手作りごはんやおやつは一切置かない方針なんだそうです。

持参のフードはその場で食べさせても良いって言って下さったので、
アンココは、持参のフードでお腹を満たしました♪


ほんの1時間程度でしたが、
他のお客様ともお話しながら、
楽しい時間を過ごしました。

トリミングサロンでは、
アレルギーのワンちゃんにとっても良いシャンプーや
洗い方をしているそうで、
地元のお客さんに信頼されているんだな~って思いました。

決して、近くないけれど
また機会があったら立ち寄りたいと思いました~!


さあ、長い間お付き合いいただきました
大山の旅日記、これで最終回です。
お付き合いいただいてありがとうございました。
途中、中断してたのでこんな時期まで引っ張ってしまいました。

さあ、次の旅の場所はどこかな~???フフフ

実は、もう決まっています。
今度はクリスマスにまた淡路島に家族旅行してきます♪


ランキング参加なぅ!
今度はどこに連れていかれるのでちか?
美味しい食べ物があるところにして欲しいでしゅ!(アンココ希望)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


いつもいつもポチっとありがとう☆






2011.12.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://papillonange.blog9.fc2.com/tb.php/193-194de2c4
