~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
またまた久しぶりの更新となってしまいました。
てんてんは、今が一番仕事の繁忙期なので、
余計にPCの前には座れません・・・。

今日は、我が家に嬉しいことが舞いこんできたお話です。

それは、アンジュに妹ができたのです。
実際は、4/17にお迎えに行きますが、
もう、待ちきれないので紹介しちゃいまーす!

coco0409.jpg


名前はCoCo ココ 

この子は、ネットでブリーダーさんを検索してて見つけたのですが、
実際に大阪まで逢いにいって、てんてん家に迎えることに決めたのです。

その前日だったでしょうか。。。てんてんの頭の中にふっと浮かんだ名前なのです。
ココ・シャネルのココです。

フランス語で【おちびちゃん】という意味で使われているようで、
実際、ココ・シャネルも小柄な女性だったからこの愛称で呼ばれていたんだとか・・。




実は、夢のお告げもあったのですよ。
てんてん、夢ってよく見るほうじゃないのですが、
明日、ココに逢いにいくぞーって日の明け方にこの子が出てきたのです。

夢では【マリア】って名前が候補に挙がったのですが、
アンジュはフランス語で天使という意味。

天使とマリア様・・・


妹の方が名前が格上じゃいかんだろう・・・


やっぱ【ココ】って名前がいいね!って夢で決まったのでした。
ブリーダーさんとお目にかかって、この子に決めますと言い、

「かわいいお名前考えてあげてくださいね~♪」

てん 「あっ名前はココです!」

ブリ 「!!!」

そりゃ驚きますよね。
でも決まってたんですもの~てんてんの中では(笑)

逢いに行った時は、まだこんなでした。

CoCo_006.jpg

2月20日生まれで、ちょうど生後30日ぐらいのときでした。

それから、こんなになってきて・・・

coco3.jpg

なんて、かわいいのでしょう♪

あ、既に親バカ入ってます(笑)

お母さんパピちゃんは、とっても落ち着いた美しいパピでございました。
その犬舎のパピちゃんは、みんな美人ぞろいで驚きましたけどね♪

こんなにたくさんのパピヨンにまみれたのは、
生まれて初めて~!しあわせー!ってカンジでした。

私が、今回ご縁あってお迎えすることになった犬舎は、
大阪のブリリアントギャラリーさんです。

ブリーダーさんのところで、ワンコを買うのは初めてで
てんてんと梵ちゃんはとても緊張してお邪魔したのですが、
そんな緊張はどこへやら、あっという間に美パピに囲まれて、
あれよあれよと言う間に、上がりこんでおりました(笑)

とても気さくで優しいブリーダーさんでした♪
お母さんパピにも会えたし、こんな環境で育ったんだな~ってことも見れたし、
ステキな出会いが出来て本当に良かったです。

あと問題は、アンジュです。
お迎えの日は、アンジュも一緒に行きます。
さて、ワンコ嫌いのアンジュですが、ココを受け入れてくれるでしょうか?

てんてん家では、先週あたりからココを迎える準備に入っております。
まず、ゲージが多頭飼い用で2個連結したものを購入。
既に、アンジュには、片方のお部屋に引越ししてもらいました。

隣の空室を不思議そうに見てつっついております。
明らかに何かが違うことにすでに気づいている様子。
「誰の寝床??」と言わんばかりに目で訴えております(汗)
だいじょぶかな・・・・来週。

これからは、多頭飼いの仲間入りをさせていただくことになります。
読んでくださっているブログでのお友達も多頭飼いされている方が多いので、
ご指導お願いしまーーす!

では、今日はこのへんにて♪

2010.04.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://papillonange.blog9.fc2.com/tb.php/19-7d582767
