~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
随分、ブログをさぼってしまいました~!
心配してコメント下さった皆様、
ありがとうございますとごめんなさいでした。
もう完全復活しました!
こんばんは、てんてんです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


大山の旅日記がまだ全部アップ出来ていない状態ですが、
今日のお話から先にアップしちゃいます。

まだ、写真の整理が追い付いてなくってね(汗)

大山旅行から帰って、実は風邪を引いてしまいました。
1日会社を休んで復活したものの、
翌週には社員旅行で長崎に行って、
また悪化。
歳を取ると風邪が治りにくいな~(苦笑)

さて、今日は以前からお世話になっていたトリマーさんが
独立されて10月にお店をオープンしました♪

最近では、ず~っとおうちシャンプーしていたアンココですが、
さすがにもう寒くなってきているので、
我が家のお風呂場での家シャンは可哀そうかなと。
暖かくなるまではまたお世話になろうと思います♪

久々のトリマーさんとの再会に嬉しいアンココ♪
特にアンジュは飛びついていました。

このトリミングサロンはなんと!にゃんこもOKなんです♪
看板猫に仔猫のニューフェイス
その名も「幸村(ゆきむら)」生後2か月のにゃんこを迎えたんだそうです♪
すごい名前でしょ?ダンナさんが付けたんですって!真田幸村から。
かっこよすぎ!

blog_1_20111203.jpg
blog_9_20111203.jpg


私、にゃんこも好きですが、
今まで飼ったことはありませんの。

この幸村くんは、アメリカンカールっていう種類だそうで、
お耳がカールしているのです。
ワンコと一緒に住んでいるからか、
かなりワンコっぽいにゃんこでした。


ひょっとして猫科なんじゃないの?って疑惑の
ココにゃんとの初顔合わせは、幸村くんの威嚇から始まりました(笑)

さすがにびびったココにゃん!本家本元には勝てないね~(笑)
でも、威嚇は最初だけでやっぱり???っていうぐらい
結構近くで遊んでいました。



「ココと幸村 1」



「ココと幸村 2」


ワンコに猫じゃらしってどうなの?って思ったら、
本家のにゃんこがドン引きするぐらい、
アンココは猫じゃらしにハマってしまいました~(笑)




「アンジュと猫じゃらし」




「ココと幸村と猫じゃらし 1」




「ココと幸村と猫じゃらし 2」


帰りに猫じゃらしを買って帰ったのは、
言うまでもありません(笑)

blog_4_20111203.jpg

店内は、アリスの森というお店の名前にふさわしく、
本当に不思議の国のアリスのイメージなんです。
かわいいお洋服におやつもたくさん♪

blog_5_20111203.jpg


ココにゃんが幸村くんと遊んでいる間にアンちゃまがシャンプー完了♪
blog_6_20111203.jpg

そして、ココにゃん。

blog_10_20111203.jpg

2ワンともふわふわのさらさらに仕上がりました♪

待っている間、私と梵ちゃんは
お隣の珈琲専門店からコーヒーの出前を取ってました♪(笑)

blog_8_20111203.jpg

blog_7_20111203.jpg

お外のテーブルで本格的な美味しいコーヒーをいただきました♪
なんだか、とっても贅沢な時間でした~。

blog_2_20111203.jpg

またまた、室内に戻って、
幸村くんと遊ぶ私と梵ちゃん。
特に、梵ちゃんは、猫って初めてらしく?
かなりハマった様子。
次は猫が欲しいと言い出さないか心配でつ。。。

blog_3_20111203.jpg

ね?ココにゃんとは、もう仲良しですよ(笑)
やっぱり近い親戚なんだろうな~(笑)。

とっても楽しい時間を過ごしたら、
もうすっかり日が暮れちゃって。

お腹がすいたので、ネイバーズにレッツらゴー!

blog_11_20111203.jpg

人間はたらふく食べました。

今日はワンコのごはんが売り切れで。。。
そんなことアンちゃんには許されません。
あんまりうるさいので、馬のアキレスをあげて黙らせていました。

blog_12_20111203.jpg

ほんとに大人しく、ず~っとあむあむあむと噛んでました。

blog_13_20111203.jpg

ココにゃんも!

blog_18_20111203.jpg

でも、疲れたらしく・・・・

やっぱり、案の定。

皆さんの期待を裏切らないココにゃんです。








blog_14_20111203.jpg

blog_15_20111203.jpg


blog_17_20111203.jpg


即、眠りに落ちましたとさ。

blog_16_20111203.jpg

いつまでもず~っとあむあむ噛んでいるこのお方。

そう、やっとお揃いのお洋服(色違い)が届いたので、
今日お初で着てもらったんですが、
なんだかおばちゃんチックな後姿でごめんねごめんね~♪
なんでだろう・・・キャディーさんの後姿みたいだ。


さ、旅日記はいつアップされるのやら・・・。

いえ、頑張りまっす♪
だって、もう12月になっちゃったもん!!!大変だ~!



ランキングに参加なぅ!
にゃんこと遊んで楽しかったアンココに
ぽちっとな!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


いつもいつもブログを書いてないときでも
ポチっとしてくださってありがとうございます☆
感謝でいっぱいです♪






2011.12.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://papillonange.blog9.fc2.com/tb.php/189-b0744b01
