~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑

3連休の最終日はワンコOKの。「パスタフローラ 岡山新保店」
に行ってきました♪

今までは、地元ではドッグカフェしか行ったことなかった梵てん家。
果たして、アンココはお行儀良くできるのか・・・

こんばんは、てんてんです♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


こちらのパスタフローラは、
倉敷市にもあってこちらも室内テラス席は
ワンコOKなんです。

だいたいテラス席というとホントにテラスだったりして、
真夏と真冬は絶対イヤ~って感じですが、
岡山も倉敷も室内テラスで空調も効いているので大丈夫(#^.^#)

page_5_20110928222801.jpg

店内はこんな感じ♪

page_2_20110928222801.jpg

ワンコOKの人間のレストランをイメージしていましたが、
ワンコ用ケーキやパスタもメニューにあって、
結構、ドッグカフェみたいな印象でした。
ただし、テラス席は一般のお客様も一緒です。
もちろんワンコ連れじゃないけどワンコが居ても平気って方が
入って来られてるハズです(苦笑)


この日、残念ながらココにゃんが途中で調子が悪くなってしまいました。
お腹が痛くなったようで下してしまいました。
だから、こちらのワンコメニューは注文せず・・・。
幸い、おパンツを履かせていたのでお店の方に
迷惑をかけるようなことはありませんでした。
速攻車に連れていって、後処理しました。


食事の前にこんな話から入ってごめんなさいでした~。

page_3_20110928222801.jpg

暑いくらい日差しがよく入ってくるサンルームでした♪

page_4_20110928222801.jpg

・シーザーサラダ(左上)
・サーモンとほうれん草のクリームフィトチーネ(右上)
・きのこのキノコのkinokono・・・・忘れた(左下)
・サーモンときのこの明太子ソースピッツァ(右下)

ちょと頼みすぎてしまいました(汗)
なので、ピッツァはお持ち帰りにしました~!

後から、かわいい女の子(5歳ぐらい)がお母さんと一緒に入ってきました。
アンココを見つけて、どうしてもテラス席がいい!!ってダダをこねてました。
ワンコがとっても好きらしく、
「さわってもいいですか?」って礼儀正しくきいてくれましたので快諾!
アンココをなでなでしてくれましたよ♪
アンココはそんなに嫌がらず触らせてあげてました。
ココにゃんなんか顔面を舐めまわそうと大変でした(汗)

page_1_20110928222801.jpg

まるで芦田愛菜ちゃんのようなしっかりした女の子!
モザイクかけたのがもったいないくらいの
かわいいお顔のコ。

私たちが先に帰ろうとすると
「もう帰るんですか?」って。
「触らせてくれてありがとうございました」と
きちんとお辞儀をして言ってくれたんです(驚)

私たちが面喰らってしまいました(笑)
うちには子供がいないのですが、
最近のお子さんはこんなにしっかりしてるものなんですか~?!
うちの姪っ子もけっこう、おませさんですが。。。(笑)

blog_2_20110928.jpg

あ、ワンコ用にお水まで出してくださいました♪
ね?ドッグカフェ並みの歓迎でしょ?
blog_3_20110928.jpg

blog_10_20110928.jpg

ワンコは一部のお席でOKっていうスタンスのところって、
居づらい場合もありますが、
こちらは大歓迎って感じでした。
他にもトイプーちゃんを連れて女性2名が
入って来られました。

また来たいお店が1軒増えました)^o^(


-----------------------------------------------

この後、動物病院の午後からの診療開始を待って
ココにゃんを連れていきました。
原因はよく分かりませんでしたが、
下痢止めのお注射して、
整腸剤のお薬をいただいて帰りました。
2日で治りました~!



-----------------------------------------------

ランキング参加なぅ!
次回はワンコパスタに挑戦するでち~!
いつもいつもポチっとありがとう♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村












2011.09.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://papillonange.blog9.fc2.com/tb.php/174-d4560be6
