~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
シルバーウィークの後半ですね。
皆さん、皆ワンはいかがお過ごしですか?
パピヨン☆ライフは、
今日も淡路島の旅日記をお届けです。
今回の旅日記はこちら!
「淡路島の旅~三木SAとカフェ編~」
「淡路島の旅~ハナ&キッス ラン編~」
「淡路島の旅~ハナ&キッス お食事編~」
「淡路島の旅~モーニングラン編~」

こんばんは、てんてんです!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

          




さて、ハナ&キッスのお宿を後にした梵てん一家は、
次なる場所、「さつき寿司」さんに向かいました。
朝ごはん食べてそんなに経っていないけれど、
きっと大丈夫!(笑)


他の方のブログでワンコOKとありましたが、
事前にさつき寿司さんには、電話で確認を取りました。
小型犬でおとなしいワンコなら・・という条件でした。
果たして、大丈夫なのか・・・・。
どうしてもお寿司を食べたい梵てん夫婦。
前回は、チャレンジもせずに帰ったので、
今回こそは!
アンココには、大人しいワンコを装うってもらうことにしました!(何と無謀な!)

blog_1_20110924.jpg

到着したときには、ハードキャリーに2ワンを入れて
お邪魔しました。
幸い、時間帯が早かったせいか、
お客さんは誰もいなかったので、
カウンターでも良いよと言って下さいましたが、
「いえいえ、個室で」とお願いしました。

アンちゃまは、扉を閉めるとダメなので、
梵ちゃんが抱っこすることに。
ココにゃんは、多少「く~んく~ん」と啼いていましたが、
ガムを与えるとおとなしくしてくれてました。

blog_2_20110924.jpg

こちらでは梵ちゃん、「地にぎり」
私は、「海鮮ちらし」を注文しました。
↓ 上が地にぎり、下が海鮮ちらしね。
page_5.jpg

さすが、地元の新鮮なお魚です。
美味しいったらもうこの上ない(笑)
そして、2ワン大人しくしてくれたので良かった~。

こちらのお店、状況によっては断られる可能性もあります。
ワンコ大歓迎のスタンスではないので、
事前に電話で確認した方が良いです。
お店の女将さんも大将も良い方ですよ♪


その次は、「花さじき」に向かいました。
あいにく、このあたりから天気が崩れ始めました。
雲行き怪しい~感じだったので、滞在時間はすごく短かった。
それに風が強くて、アンココ飛ばされそう!
写真も上手く撮れなかった。

page_3.jpg
page_4.jpg

山の上から一望できます~!
お天気が良ければもっと最高!


そして、雨にやられる前に次の目的地に「淡路県立景観園芸学校内 カフェテリア風の詩」行きました♪
こちらは、学生食堂なんです。
blog_10_20110924.jpg

なんだか、大学の学食を思い出します~(#^.^#)
ワンコは、テラスのみOKです♪
このテラスがとってもキレイで素敵なんですよ!
飲み物は食券を購入して、職員の方に注文します。
その間は、ワンコは外で待ってもらいました。

page_2.jpg

窓ガラス越しに合図したら、笑ってくれた2ワン♪

こちらからの景色は落ち着きました。
page_8.jpg

page_1.jpg

こちらのテラスで記念撮影♪
この日は、なぜか2ワン一緒の撮影が困難でした。
集中力がゼロ状態・・・。何でだろう。

この学食の近くの屋上には屋上庭園があるんです。

page_7.jpg


ここでやっと2ワン一緒の写真が何とか撮れました。
とっても苦労しましたけど。

うちのコたちは、お花が好きみたいです。
キレイなお花が近くにあると、良い笑顔をしてくれます~♪

さすが!!景観園芸学校の名にふさわしく、
学校内を散策しましたが、どこも素敵な場所ばかり。

EXI_58_20110919.jpg
EXI_59_20110919.jpg

秋の紅葉の季節だともっと素敵かも!

今回初めて立ち寄った場所ですが、
皆さんも機会があれば、是非寄ってみてください。
人が少なくて落ち着けるし、
テラスからの眺めが最高ですよ♪

そして、いよいよ旅の最終目的地へと移動です。

明日に続く・・・


ランキング参加なぅ!
キレイなお花が大好きな
アンココにクリックぷり~ず!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村












2011.09.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://papillonange.blog9.fc2.com/tb.php/170-42685d27
