~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
ルナ015_convert_20100316203053

「私、ルナよ! 多分5歳ぐらいなの。女の子です」

先週、いつものネイバーズさんでルナに会いました♪
ルナは、1ヶ月半前に無責任な飼い主によって
保健所に持ち込まれたパピヨンです。
理由はナンだったのか分かりませんが、
ルナは自分が置かれた状況、もっと分からないままだったと思います。
そのままいくと、処分されるところでしたが、
寸前で救い出された命だったのです。

ルナのことは、その時ボランティアで犬を保護した
岡山の方がブログに書いていて、初めて知りました。
アンジュと同じ犬種ということもあって、胸が痛みました。

そこで、ネイバーズで里親会をするとネットで見て、
2/7(日)に初めてネイバースに足を運ぶこととなったのです。

いまのてんてん家ではとうていアンジュより月齢の大きい子は
引き取れないのですが、そう分かっていても
会いたくて会いに行きました。

本当に良い子に見えたし、キレイな顔立ちで、
なんで、こんなにかわいい子を・・とこみ上げてきました。

その後、どうなったのか・・・と時々預かりさんの日記を
読ませていただいていたのですが、
ある日、ネイバーズさんのトリマー君が今自分のとこにいるって言うじゃないですか!

「もう、飼うつもりなんです♪」って彼から聞いたときは、
本当に嬉しかったですね~(*^。^*)

ルナに幸せさんがやってきたーーーー!

翌日、聞くと正式に譲渡手続きに入ったとのでした♪
そして、
「今連れて来てるんですよ!会いますか?」って。

会う会う会いたいーー!

で、感動のご対面をしたわけです。

ルナ023_convert_20100316203232


犬嫌いのアンジュが、あ~ら不思議♪
ルナの前では全然パニクらなかったのです。
どっちかといえば、ルナの方が怖がってたかな(汗)
なので、写真も微妙な距離感がありますが・・(笑)

こうして見ると、うちのアンジュがいかに小さいか分かりますね(汗)
ルナは少し大きめのパピヨンですが、ひどく痩せています。
まだ5歳ほどなのに、おやつも柔らかいものしか食べられない状態でした。
歯のお手入れ、多分一度もしてもらえなかったんだと思います。
人間の手が上から来るとおびえたり、物音にビックリしてしまったり、
新しいパパさんが、きっとたくさん叩かれたんだろうって。

でもでももう何の心配も要りませんね♪

もうパパ、パパ!って聞えそうなくらい甘えてましたよ!
毎晩、パパさんと一緒に寝てるんですって!
アンジュと一緒にうちのダンナからおやつをもらっていた時、
「おすわり」だけは理解しているようでしたが、
「待て」「伏せ」などは全然分かってないカンジでした。
何も躾らしいものは入ってないのかな?と思いつつ、
でも従順でつぶらな瞳が印象的なステキな子でした。

ルナという名前は保護されてからついた名前だそうですが、
不思議なことに、以前の名前で呼んでも無反応を決めるのです。
もうルナという名前で新しい犬生の始まりを感じているのでしょうね♪

ルナ001_convert_20100316210154


これからもネイバーズさんで会えると思うので、
アンジュの友達になってくれたらいいな♪
2010.03.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://papillonange.blog9.fc2.com/tb.php/17-6291b915
