~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
アンちゃまのお迎え記念日には、
皆さまから温かいお祝いのお言葉をいただいて
感激しました。
皆さん、ありがとう♪

こんばんは、てんてんです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

          





さあ、今日はココにゃんをおうちでシャンプーしましたよ!
実は、おうちでココにゃんをシャンプーしたのは、
記憶の限り、2回目です(笑)
3ヶ月ぐらいの時に一回のみ・・・。
いつもはトリマーさんにお願いするのですが、
先日、お友達のぷりママさん「ぷり」ちゃんの成長日記♪で、
ぷりちゃんがすてきなガウンをお召しだったので、
思わず、てんてんまた「ポチっ!」としてしまいまして・・。

ガウンというかバスローブを着せてみたい一心で
シャンプーしましたの♪ ←どんな理由だ?

それに、ココにゃんのお兄ちゃんりぉ君のママさんから、
おうちでシャンプーして手ぐしでブローすると「ふわもこ」になる♪と
教えていただいていたので、やってみました!

まず、今年の夏の終わりに衝動買いしたまま
使わなかったプールをお風呂場に持っていって準備。

IMG_2791.jpg

ホントはワンコ用のバスタブを昔買っているのですが、
足元が滑るため、膝の悪いココには良くないかな~って。
このプールなら滑らないので安全でした♪

梵ちゃんと2人で協力して洗ってあげました。。
よって、カメラ撮影は無し(啼)

そして!お待ちかねのおNEWのガウン♪

IMG_2772.jpg

IMG_2771.jpg


じゃーん!
ぶるぶるっとされても平気でした、私達。
でも、Sサイズだと胴の長さが合ってなかったみたいで、
若干猫背なココにゃん。
え?猫だから仕方ない?(笑) なるほど~っ!

そして、おうちシャンプーしない癖に買っていた
トリミング台がやっと日の目を見ることに~!(爆笑)
あ、普段はブラッシングの時と
歯磨きの時と、え~っと、お洋服着せる時に使ってました・・。


カメラで撮影を続けているとココにゃん、
だんだん表情が険しくなってきちゃいました。

IMG_2769.jpg

IMG_2777.jpg

IMG_2778.jpg

ココにゃんはイヤーフリンジが多いんで、
水を含むとだいぶお耳が下に引っ張られて痛いみたい。
これでも水気を取ってあげたんだけどね。

下から応援中のアンちゃま。
本日、アンちゃまは年一回のワクチンの日だったので、
シャンプーは延期して、金曜日に洗うことに。



そして、ドライヤーでぶんぶん乾かすこと30分。
ココもアタシも疲れた~!
乾かねぇ~ココのイヤーフリンジと胸毛。
お尻の毛もだけど。

やっと完成~!


IMG_2785.jpg
IMG_2788.jpg

サロンでしてもらった仕上がりとはまた少し違った雰囲気。
手ぐしってホントにふんわり仕上がりますね~!
一部、乾かないからブラシを使いました。
なんだか、太った仔って感じで
もこもこで丸っこい体になって、かわいいの♪(親ばか)

2ワン一度におうちシャンプーはノーサンキューだけど、
バラバラなら時々してあげようって思いました。

ココは、暴れないので実際すごくラクだし(笑)
あー、金曜日の夜はアンちゃま暴れるんだろうな~(啼)
トリマーさんには全然大丈夫なのに。
どゆこと?パパママはへたくそってことね・・・。


ランキング参加なぅ!
ココにゃんの「ガウン姿」と「もこもこ」ボディー!に
クリックを~!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






2011.09.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://papillonange.blog9.fc2.com/tb.php/162-54d78736
