~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
こんなに激しい台風は久し振りだったアンココ地方。
川の水位が上がり、恐怖を味わいました。
でも、避難するところまではならず、みんな無事です。
ご心配下さった皆様、ありがとう♪

そして、今回の台風12号でまたもや天災で尊い命が奪われてしまいました。
心よりご冥福とお見舞いを申し上げます。

こんばんは。
てんてんです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

          





今日、9月6日はアンちゃまのお迎え記念日です♪

早いなあ(^^)

あれからもう2年経ったんだね~。
でもまだ2年なんだ~、と不思議な感じです。

もっと長く一緒に暮らしている気がします。

ペットショップで猛烈ジャンプをしながら、

アピールしてきた痩せた小さな君は、

パパとママの心を『ぐわしっ!』って掴んだんだよ。

犬を飼うなんて思ってもみなかったから、

その突然の出会いにパパママはとても戸惑ったのさ。

君を幸せにできるかどうか自信なんてなかったよ。

でも箱の中から君は一生懸命飛びつこうとしたよね。

ママは、君を抱きしめてあげたくなったんだよ、とてもね。

今でもどんな風に決断したかあまり思い出せないよ。

でも『この子をください!』って言ったような気がするよ。

翌日迎えに行くまで一睡もできなかったよ、

君に会いたくて会いたくてね。

そして、君はうちの仔になった。

IMG_1462.jpg


それからは、パパママはたくさん勉強したんだよ。

君のこと幸せにしてあげたくて、

君を喜ばせてあげたくてね。

IMG_1485.jpg


でもそれは君の望む接し方じゃなかったんだよね。

パパママは、たくさん泣いたよ。

なんで分かり合えないのかなあと…

そして、もう君に痛い思いや怖い思いをさせないって変わろうとしたんだ。

IMG_1593.jpg


君は、ホントは褒めて欲しかったんだよね。

IMG_1602.jpg


ホントは、怒られた後は、抱きしめて欲しかったんだよね。


IMG_1609.jpg


ホントは、ご飯を待たされるのは大嫌いなんだよね。


IMG_1774.jpg


ご飯が何よりも楽しみなんだもんね。

IMG_1940.jpg

小さい頃の君は、自分で歯磨きする良いコだったよ。
(今は拒否するけど・・・)

IMG_1780.jpg


IMG_1913.jpg

小さい頃の君は、ガリガリに痩せていたけどおかげで少しずつ太ってきたよね。

IMG_1654.jpg


本当は、いや本当の君はとってもご陽気で明るい女の子。

それに、妹思いの優しいお姉さんに成長してくれたね。

これからも、我が家の長女でいてください。

そして、いつまでもず~っと元気で過ごそうね。

パパママの仔になってくれてありがとう♪

ancoco_100623030_20110905234331.jpg


なんだか、コンデジの時代はあまり良い写真がありません。
アンジュもあまり笑わない仔だったので、
数少ない写真たちです。

小さなやせっぽちのパピヨンだったアンジュは、
今では、元気でハイパーなたくましい女子に成長してくれました♪


ランキング参加なぅ!
アンちゃまお迎え記念にクリックぷり~ず!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2011.09.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://papillonange.blog9.fc2.com/tb.php/161-ced12623
