~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
昨日あたりからめっきり涼しいアンココ地方。
今日は、雨が降ったり止んだりだったけれど、
涼しいかったな~。
今日は、アンココは朝から「Dogドック」で
半日入院していました!
こんばんは、てんてんです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

          




今日は、早起きして「Dogドック」に持っていくための
「う」と「チー」の採取をすべく、
お散歩に行きました。
ワンコの「チッコ」を採るのって難しい(-_-;)
お肉の入ってた小さめのトレーを受け皿にしようと
待ち構えるんだけど、
アンココに気づかれて、嫌がられて。
何とか少しの尿を採ることが出来ました。
100円均一ショップで、お弁当用のお醤油入れを買って、
それに入れました。
「ウ」はアンジュしかしてくれなかった・・・。


さ、病院に9時に到着!
まず、最近の様子を問診で聞かれました。
実は、プラスチック製の小さな異物を2ワンのどちらか
はたまた両方が飲込んでいる可能性を伝えました。
数週間前なんですが、まだ「ウ」で出てきてないんです。

画像には写らない可能性が高いのですが、
腸内のガスの状況で詰まっているかどうかが分かるそうです。

2ワンの体重は、
アンちゃま 2.65kg
ココにゃん 2.8kg

アンちゃまは、1歳当時の体重までダイエット成功!
これを維持しようと思います!
ココにゃんも頑張った!
1歳当時にすでに3kgあったので、
やはりアンちゃまと同じか2.7kgぐらいまでは
頑張るつもりです。

ここまでが私達が付き添える時間。
ここからは、半日の入院となるので、
お迎えは15時です。


そして、お迎えに行った時に担当の先生から検査結果の説明を受けます。

IMG_2628.jpg


Dogドックの結果は、2ワンとも何も異常がありませんでした!パチパチ!
どの数値もとても良いと言っていただけました。
例の異物の件は、何も写らなかったそうですが、
腸内や胃には問題がないので、緊急性は低いとのこと。
胃の中にいるかもしれないし、
私達が見落とした「う」の中にあったかもしれないし・・。
夜の散歩は暗くてよく見えないこともあったので。
激しい嘔吐がもしあったら、すぐ来てくださいとのことでした。

そして、先生がいきなり「この子達は、姉妹ですよね?!」って。

てん 「いいえ、全くの赤の他人ですよ。」って答えると驚いてました。

見事!っていう程、検査結果の数値がほぼ一致していたのと、
臓器の形がそっくりなんですって!
同胎の兄弟って臓器の形も似るらしく、だからそう思われたのだそう。

若干、アンちゃまは腸が弱いらしく、
気をつけてあげないとストレスなどでも下痢を起こしやすいコなんだそう。
はい、気をつけます!ストレスかけないように!

ココにゃん、心臓の雑音も問題ないそうで、
ほんとにパテラ以外のことは、何もありませんでした!

先生が「この人は、ほんとに怖がりですね~!
    エコーの時に仰向けになれなくてね。(笑)」

↓ エコー中のアンちゃま
ange_腹部エコー中

↑検査結果報告書の中に、検査中の写真を撮って
載せて下さっています♪
親の見られない状況まで教えてくださったので、
感激しました。

アンちゃま、顔コワイ~!
相当、困らせちゃったよう。
前回の採血ではお騒がせアンちゃまでしたが、
今日は、まあまあ大丈夫だったみたい。

ange_採血中

ちゃんと、前足から採血出来たんですって!
よくがんばった!アンちゃま♪

先生「この人は、まあ何でもだまってやらせてくれましたよ~!(笑)」って。

↓エコー中のココにゃん
coco_腹部エコー中

ホントだ。顔が余裕だね。

coco_採血中

またまた、先生を見つめちゃったらしい♪
ココにゃん、優秀だね♪ (親ばか)

こちらの病院の先生、特に今日の先生は、
ワンコのこと「この人」って表現するんです。
犬ではなく、人として扱ってくれているんだと感じました。

ココにゃんは、ランは激し過ぎなければOKだそうです♪
3ヶ月後にレントゲン撮影のため診ていただく予定です。

アンちゃまは、来年のDogドックまではお呼びなし(笑)
あ、9月にワクチンがあるので、またすぐに行かなくちゃ!

アンココがドック入院中、梵てん夫婦は、
倉敷の美観地区に行っていました♪
その模様は、また次のお話で。


ランキング参加なぅ!
Dogドックでお疲れのアンココに
お疲れクリックを~♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村








2011.08.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://papillonange.blog9.fc2.com/tb.php/155-76d008dc
