~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
今年のお盆は皆さん、皆ワンいかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家のお盆は8/13~15までの3日間でしたのだ。
少なすぎて、ほぼ普段と変わらないお休みでしたのだ。
こんばんは、てんてんです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

          





IMG_2532.jpg

IMG_2541.jpg


13日は、恒例行事のお墓参りと親戚まわりをしていたので、
ほぼ一日アンココ達は、お留守番でした。

夕方、私達が戻ったのは良いのですが、
疲れて、ゴロゴロしていたので、
こんな顔になってしまった・・。

IMG_2549.jpg

なんで、ココにゃん、上向いて寝るの?(笑)

夜は、梵ちゃんと焼き肉に行って、
その後、半年ぶりぐらいにカラオケに行きました!
が、しかし治ったと思ってたけど、
まだ気管支が弱くて、思うように声が出ず、
二人とも3時間熱唱しましたが、
なんだか消化不良。
結婚前は、朝までよく2人で歌ってました。
7~8時間ぐらい平気でね(笑)

14日は、アンココのトリミング!
ずっとココの足が心配で洗ってなかったんだけど、
さすがに汚パピになってきたので行ってきました。
シャンプー中も全然足は大丈夫だったそう♪
小奇麗になったアンココを連れて、
ネイバーズで友達と待ち合わせ!
その間に待ち切れず、梵ちゃんはかき氷を頼んでた・・・。

IMG_2553.jpg


IMG_2556.jpg

ま、最後までもらえませんでしたけどね(笑)

そして、友達が登場!
IMG_2577.jpg

久々のムッシュとそのママ登場♪
ママが新車を買ったのでドライブがてら
ネイバーズに集合したのです♪

ムッシュったらちょっと毛が伸びて、
またまた以前のムッシュに戻ってきた~!
前にサマーカットしたときは 「こちらの記事」

せっかく、遠くから来てくれたのに、
うちのうるさいココ猫がガゥガゥ言うので、
ちょっと避難中のムッシュ。。。。

IMG_2565.jpg

アンジュとは、結構良い距離保ってました。。
ココ猫が受け入れるまでの道のりは、まだ遠いよう。
毎度毎度ガゥってごめんよ~!

IMG_2558.jpg

ネイバーズに来たら、まず犬ごはんだね。

IMG_2560.jpg

振り返ったら、アンちゃまのお皿にはもう無かった・・・。
ムッシュのお皿にも。

私達も夕飯を食べたのだけれど、
話に夢中のおばちゃん達は、また写真撮り忘れたのじゃった・・・。

IMG_2570.jpg

食べたらとっとと寝る精神のココにゃん♪
ひさびさにバッグにインしておった(笑)

この後、ちょっとの物音でもガゥガゥ怒っておった。
きっと人間ならアイマスクして寝てるタイプだろうな・・この子は。

ムッシュママのおひざで!

IMG_2568.jpg

ムッシュママのおひざに馬乗りになってるアンちゃま(笑)
そうしていたのもつかの間・・・


あらら!

IMG_2584.jpg

珍しくアンちゃまが爆睡しています!
しかも全身脱力!
私がお尻支えてないとズリ落ちるって~の!
トリミングの後は、2ワンとも疲れてたみたい。


15日は、2人と2ワン、
またまたゴロゴロ~!

と言っても、前半に家事をやってなかったので、
てんてんは洗濯を朝から必死にやってましたけどね。
午後から、まった~りお昼寝。
梵ちゃん担当の掃除機。
昼間寝過ぎたので、こんな時間から掃除機かけておる。

何だかいつもの休みより、
ダラダラグダグダなお盆でしたのだ。

明日から、仕事なのだ~(涙)
頑張るのだ。

取りとめのない日記でしたね。
すみませ~ん!


ランキングに参加してます♪
こんな日記だけど、ワンクリックぷり~ず!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2011.08.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://papillonange.blog9.fc2.com/tb.php/153-96cec18d
