~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
ここ数日、ジリジリ焦げるような暑さのアンココ地方。
19時過ぎからのお散歩がとっても暑いです。
で~も~!素敵アイテムを買って、
涼しくお散歩しました!
おはようございます!てんてんです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

          





まずは、先週の土曜日のパパと一緒のお散歩♪
坂道筋トレです!

IMG_2437.jpg

結構長く続く坂道なので、良いトレーニングなってくれたらいいな~!と。
IMG_2446.jpg

ブレブレですが、2頭引きリードじゃなくても、
並んで歩きたがるアンココ☆
普段は、いつも並んでいるからかもしれないね~。
ってか、暑くないんじゃろか?

あ、首には保冷剤をクールバンダナに入れて巻いてます♪

IMG_2461.jpg

「ハンドメイドで支援!」のクールバンダナ!

やっとココにゃんも着けてお散歩に行けました♪

そして、更に~涼しさを追及したものに出会いました。
これとクールバンダナがあれば、夏のお散歩は勝ったも同然! ←勝ち負けか?

じゃーーん!

IMG_2516.jpg

「クークチュールのクール×クールシリーズ」

いつも体の表面温度を25℃に保ってくれるんですってよ♪
服と体の間に手を入れてみましたら、ひや~っとひんやり~。
そして、着ているのに服の下が温まってないんです。

これを着てお散歩に行ったら、アンココの「ハァハァ」息遣いが
ラクそうなんです。
道中、お水も欲しがらないってことは、そんなに暑いと感じてないってことなのかな?

いつもお散歩から帰ると、お腹や脇の下を保冷剤で冷やしてやるのですが、
これを着せていたら、全く必要ないほどお腹の体温は散歩前と一緒でした。

調子に乗ってあと2着ずつ買ってしまいました・・・どぼ~ん。
なんでも、いつも着ているサイズよりは、ワンサイズ上の方が良いみたいですよ。
ちなみにアンココは普段は「S」ですが、今回のクール×クールは「M」です。
(アンジュ 2.8kg ココ 2.9kg)
タンクトップとかで少し長めに着せたいときは、「MT」など「T」が付いたサイズが
良いみたいです。

うちは、1着目は近所のショップで試着して購入しました。
もしお近くに売ってるようだったら、ご試着をオススメします。
サイズが分かれば、ネットでも手に入りますよ~!

毎度毎度、まわし者ではありませんが、ホントにオススメです♪
人間用もあったらいいのに~!!とアンココを見てて羨ましい!

「クール×クール着てお散歩」 動画


我が家のパイナップル娘達♪
IMG_2513.jpg


ってか、アンちゃま何してるん?


横から見ると、まだまだココにゃんは太いな~・・・・。
ママと一緒にダイエットだな。


これでみんなで夏を乗り切るのだ!!! ←言いきってる。


ランキング参加なぅ!
ママのお財布の中身もクール×クールでしゅって!
  ←バラすんじゃないっ!(ママ)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2011.08.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://papillonange.blog9.fc2.com/tb.php/152-a173a90c
