~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
ココのパテラが悪化し、
両脚がグレード3だという衝撃の告知から2日経ちました。
いつまでも凹んでいられないけど、
ダメダメなママ、てんてんです、こんばんは。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

          




今日も朝から、ココの脚のことばかり考えていたら、
ひどい頭痛で吐き気までしてきました。
(実際、吐いちゃった)

う~ん、考えても始まらんのに、
考えずにはいられない。

本犬のココにゃんは、
痛み止めが効いたらしく、
走りたくてうずうずしております。

ここ数日「だめーーーー!」と怒鳴ってばかりな気がします。
ココからアンジュに遊ぼっ!ってお尻上げてポーズをしてきては、
アンジュとちょこっとバトっただけで、右脚が撃沈。
でも自分でよいしょって入れてます。
啼きもせず。
これがいけないんだよな~。

だからバトルが始まったら、
「こらーーアンジュ!!」って、どうしても元気な子を叱ってしまう。
これじゃ、アンジュがストレス溜まるよね。

ココにゃん、食欲も旺盛です。

IMG_2370.jpg

IMG_2373.jpg
IMG_2384.jpg

痛み止めはピンクのお薬♪

IMG_2386.jpg

アンヨのお薬は、グリコフレックス♪
うちは、半分に割ったままあげてます。
粉にすると咽るんですよね~(笑)

今日は、夕方はアンちゃまだけお散歩に行きました。
ところが、家の前を出てもアンジュが自宅の方を振り返るばかりして、
前に進みません。

そうです。
ココがいないことを不思議に思っているんです。
実際、ココの「なんでーー??あたちだけ置いていくでしゅかーー!」
叫び声が通りまで聞こえてましたし・・・。

何とか、クンクンポイントまで辿り着くんですが、
クンクンも気もそぞろ。

「どしたん?散歩大好きじゃろ?」って話しかけても
「なんで?」って目で見つめてきます。

いつもの距離の3分の1まで来たところで、
オスワリして動かなくなってしまいました。

IMG_2387.jpg
IMG_2390.jpg

ほんとにくだらないーーって顔するんです。

じゃあ、帰る?って冗談で聞いたら、
スタスタと速足で家の方向にいくではありませんか!
さっきまで、チンタラチンタラ歩いていたのに。

ちなみに普段、アンジュは、リードを引っ張ることもあるぐらい、
早く歩きますの。

今日は明らかに態度が違う。

そんなアンジュを見てると泣けてきました。
そんなにココと一緒の散歩が大好きなのか。
実際、2頭引きリードでいつも行くのですが、
お互い見つめあいながら歩くぐらい
大好きな2ワン。

一緒に寝たりは好きではないのに、
歩くのは大好きらしい。

あと一枚だけ写真撮らせて~!!って頼んで、
やっと笑ってくれました。

IMG_2394.jpg

「ハンドメイドで支援!」のクールバンダナ!

宇宙&シエルママさん!早速今日から愛用しています!
保冷剤がきっちり固定されるし、かわいいし!
とっても気に入ってます(*^_^*)
残念ながら、ココの写真がまだですが、
また、2ワンで撮影します♪

そうそう、我が家のリビングはこんなことになりました。

IMG_2395.jpg

ソファは撤去しました~!!!
脱臼するくせにココは飛び上がるし、飛び降りるんですもの。
もっと早く撤去すべきでしたが・・・。
隣の部屋は、物置部屋と化してしまいました~!

ココにゃん「頭隠して、尻隠さず」が出来なくなって、
挙動不審になっていました(笑)
昨日までは、もぐって寝ていたのですけど、
飛び上がるをやめさせたくて、思い切って撤去。
テレビ観るとき、飼い主が困るな~なんて思いますが、
これもすべてワンコのため!

明日、起きたらココにゃんの脚が治ってた!ってこと
起きないかな~・・・・・・。

いかんいかん!
しっかりせねば!

では、またココの様子をお知らせします~!


ランキング参加なう!
ダメダメママを励ましてくださいな!
クリックぷりーず!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2011.07.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://papillonange.blog9.fc2.com/tb.php/144-cb23c349
