~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
さてさて、旅行記も4日目の連載です♪
これまでの日記は、
「大山旅行記~カフェ編~」
「大山旅行記~ホテル旬香編~」
「大山旅行記~ホテルラン編~」

長々と旅日記を綴っておりますが、
もうしばらくお付き合いくださいまし♪
こんばんは、てんてんです!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

          




さて、ホテルをチェックアウトしてから向かった先は、
「ハーブロードいどべ」

去年も2回訪れた、てんてん家お気に入りの場所です。
ここの看板犬は、ジャックラッセルテリアのジャック君!(1歳半♂)
アンジュのラン友でもあります♪
ココにゃんは・・・去年は、ガゥガゥのケンカ友達かな?(笑)
IMG_0287.jpg
ジャック君、大人になったようで、落ち着いた男子に成長していました!
去年は、ココもジャック君もお互いパピー同士だったものね!

この日は大型犬のオフ会だそうで、
超大型犬からそのパピー(それでも大きい)まで、
総勢、9頭いらっしゃいました。

まず、ホワイトスイスシェパードの親子3頭!
お子さんは、まだ3カ月のパピーだそうですが、
立派に小型のラブラドールぐらいの体格はあります。

IMG_0183.jpg
IMG_0184.jpg
IMG_0185_20110720151418.jpg

このホワイトスイスシェパードの親子ちゃんは、
とっても性格が温厚なの!
体が大きいのもあるけれど、色が真っ白だったからか
ココにゃんガゥガゥしませんでした。
やっぱ黒いワンコがダメなのかしら?

この兄弟は、1か月ぶりの再会だそうです。
お母さんワンコは、残念ながらカメラに収めてないのですが、
と~っても優しい顔立ちの美しいホワイトシェパードでしたよ。
IMG_0200.jpg

我が家でも見られる光景ですが、
いくらパピーでもすっごい迫力ですな(笑)
私カメラ構えてたら、2匹が体当たりしてきて
吹っ飛びそうになりましたもん!(爆笑)

このほかには、ビオラちゃんの現在の家族で
IMG_0189.jpg

とっても美しいボーダーコリーちゃんでした♪
すんごく頭がいい子なんですって!
飼い主さんが自慢するぐらいですから!

アンちゃんは、あまり走ってないけど給水タイム!

PhotoFunia-5517ff.gif


他にも続々と大型ワンちゃんが登場してきたのですが、
小型犬は、うちのアンココと看板犬のジャック君のみ。
さすがに大きさ、迫力に3匹ともどん引きしちゃいまして・・・・。
アンちゃんなんか、途中失踪しましたよ。

IMG_0239.jpg
IMG_0238.jpg
IMG_0236.jpg


どうやら、怖くて逃げ込んだ様子。
ココにゃんもパパの足元ですくんでしまいました。

どんなに優しい大型ワンちゃんでも、
この子たちから見たら、怖いと感じるんでしょうね~!

ハーブロードのオーナーさんが、小型犬はこっちで遊ばせていいよ!ってことで、
ハーブ園の入り口で遊ばせていただきました!
きっと事故があってはいけないと思われたのでしょう。

IMG_0260.jpg
IMG_0275.jpg

午前中でしたが、だんだん日差しが強くなり気温もあがってきたので、
そろそろランは終了。

子供用の洗面器にお水と氷を持ってきてくださいました!
IMG_2258.jpg

いきなり洗面器に顔を突っ込んだココにゃん。
顔を洗う犬なんて見たことないよ~!
そして、好き勝手にしておりました。
IMG_0281.jpg
IMG_0283.jpg

自分ん家か!

その間、私達も涼ませていただきました。
IMG_2252.jpg
冷たいハーブティーにラベンダークッキー!
このクッキーは手作りで販売もしているので、
帰りに買い占めて帰りました(笑)

テラスからの景色はこんな感じ!
IMG_2253.jpg

IMG_2254.jpg

ワンコ用にと携帯用のミスト付き扇風機を買いましたが、
アンジュは怖がって無理。
ココにゃんは、水をかければかける程喜ぶ・・。
こちらの扇風機はこちらで購入しました!
「ONE BRAND SHOP」
「ONE BRAND」のサポーターになっています、てんてん家。
※サポーターじゃなきゃ購入できないのかどうかは分かりませんが・・。
購入代金の一部は、殺処分させないよう活動している資金や震災の保護犬に使われます。


ハーブロードいどべさんは、本当に大好きな場所です。
オーナーご夫婦もいつも親切にしてくださいます♪
採れたてベリーやブルーベリーを振舞ってくださいました!
秋にもまた来ます!

IMG_0232-tile_20110720154732.jpg

大山にいらっしゃる方は、是非、一度寄ってみてください♪

さて、名残惜しいですが、次の場所へ移動します!
IMG_0317.jpg

あら?いつの間に仲良くなってたの?(笑)

次は、大山旅行だけど、蒜山に行きます!
つづきはまた~! ←ひっぱるね~てんてん。

ランキングに参加なぅ!
どこでも走っちゃうよ~の2ワンにクリック~!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




2011.07.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://papillonange.blog9.fc2.com/tb.php/140-4415ce37
