~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
大山旅行記のつづきです!
「前回から」連載中です♪
今日は、今回宿泊したホテルのお話。
こんばんは、てんてんです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

          




今回のお宿は、「ホテル旬香 大山」です♪

IMG_2231.jpg

宿泊客専用のドッグランを併設、露天風呂ありの素敵なホテルでした♪

IMG_0071.jpg
IMG_2228.jpg

こちらのホテル旬香さん、先に感想言っちゃいますけど、
ホントに泊まってヨカッタ!
まず、「おもてなし」が行き届いています。
若い女性スタッフさんが担当でついてくださいましたが、
愛犬への気配りもしっかりしていて、
とにかく、お客様の動きをよく察知した働きぶり!

ここで「働きぶり?」って思った方いらっしゃいますね。
私って、仕事柄、こういったホテルやサービス業に
研修を企画提案する営業職なもので、
見方がお仕事目線になっちゃうのです。
しばしば、そういった表現になっちゃうかもしれませんが
お許しを~!
決して、上から目線のお客では無いのですよ~笑
お休みの日ぐらい仕事を忘れたいけれど、
クセですね。

ホテル内、まず最初にエントランスで
IMG_2268.jpg
IMG_2269.jpg

こんな雰囲気が目に飛び込んできました。
そしてお部屋に案内される前にワンコのお足をふきふきです。
IMG_2270.jpg

そして、今回泊まるお部屋の入り口には。。

IMG_2271.jpg

アンジュちゃんとココちゃんのお部屋と書いてくれています。
愛犬目線なのが嬉しいです♪

お部屋の中はこんな感じ!
IMG_2259.jpg

ワンコのためのキャリーを持って行っていましたが、
お部屋に準備してくださっていました!
これは驚き~!
IMG_2261.jpg
トイレトレーやシートもホントは全く持っていかなくても
大丈夫だったようです。
心配性のてんてんは、大荷物で行ってしまいました。
もっと、HPよく読んでおけばよかったわ(笑)

IMG_2322.jpg

すぐにトレーだけ持参したものをセット!
ココにゃん、早速くつろいでいますよ~(*^_^*)

IMG_2262.jpg

何から何まで行き届いていて、とにかく感動の嵐でしたの!
IMG_2263.jpg

お部屋の前にはプライベートドッグラン!
お散歩に行かなくてもこちらで排泄をどうぞって感じでした。
実際の排泄物を捨てるBOXをこちらに設置してくれています。
結局、あまりの暑さにほんの少ししか遊ばせてないですが・・。
外飼いのワンちゃんの場合は、このプライベートエリアに
犬舎を用意してくださるようです。

さて、お食事の時間まで少しドッグランで遊びましたが、
それはラン編で書きますのだ。

レストランの入り口には、
IMG_2264.jpg

「今日のお友達」って愛犬のお名前入りプレート♪

そしてディナーが始まります!
↓ お品書き

IMG_2286.jpg

とにかく、お品が多かったので、ちょっとお写真が小さいですが、
どうぞ!

IMG_2288-tile.jpg

ワンコのディナーも注文しました。
「サーモンとニョッキのタルタルソース」

ワンコ用にテーブルも用意してくださる粋な計らい♪
IMG_2293.jpg

アンココ、ディナーを満喫したようで、
すぐに横になって、くつろぎはじめました。

IMG_2301.jpg

アハハ。人間が食べるの必至で、ワンコの写真が少ないです・・。

しかし、まあ人間のディナーは量が多いです。
まぐろのかま焼きが最高に美味しかったのですが、
その後、お肉の鉄板焼きですもの。
いつも大食いの私達でも「ウップス!」って状態でした。
歳をとったら、あんまりお肉が食べられませんね~(笑)

お食事が終わった家族から記念撮影をしました。

IMG_0001_20110718225827.jpg

実は、この写真翌日の朝食の際、テーブルに額に入れて飾られていたのです♪
またまた、粋なサプライズです(*^_^*)

あ、新調したお散歩バッグを普段使いしているのが、
バレバレでしたね(爆笑)

この後、ワンコ達は寝る前にお外でおトイレも兼ねて、
ナイターランへGOしましたが、
これは、ラン編に続く~!


おしまい



ランキングに参加なぅ!
ちょっとパパママ食べ過ぎでち!と思う人、
ポチっとしてくだしゃい!
あたちたちももっと食べたいでしゅ! by アンココ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村









2011.07.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://papillonange.blog9.fc2.com/tb.php/138-a83018eb
