~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
梅雨が明けてお洗濯ものがよ~く乾きます!
お洗濯大好きのてんてんです、こんばんは!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

          





最近、ワンコのためのものを買うことが多いてんてん家です。
とにかく、暑さ対策は一番必須ですね。

我が家は、お留守番が長いということと、
一戸建ての2階部分が、私たち夫婦の住居なので、
真夏は、それはそれは恐ろしい暑さになります。


節電節電と叫ばれているなか、気が引けますが、
ワンコのためだけにクーラーは付けて行ってます。
温度設定は、28℃。
付けていてもなんだか、帰宅したらもわーっと暑いです。
電気の使用料は、今現在は昨年取り付けた太陽ソーラーのおかげで、
支払いどころか少しプラスが出ていて電力を買っていただいています。

しかしいくらクーラー付けていても夏は急に停電してたってことが
去年あって、肝を冷やした事件がありました。
帰宅したら、家が煮える程暑かったのです。
幸い、2匹とも生きていてくれてましたし、元気でしたけど。
今、思い出してもドキドキしてしまいます。
うちは、建物が箱型なので、窓を開けて出ると雨が全部入っちゃうから、
閉め切ってたんですよね~。

そこで昨年、購入したアイテムはこちら!

20110710_50.jpg

皆さんもよくご存じのアルミ板です。
最初は怖がってなかなか乗ってくれませんでしたが、
今はお気に入りのよう。
そして新たに今年加わったのが、こちら「ウォーターマット」
今見たら、すでに売り切れでした・・一応、ご紹介ってことで。

20110710_46.jpg
アルミ板の上に敷いてやっています。
このシートの中身は、万が一かじって出てきても
無害なものだそうで・・・。ほんとかな?とも思いますが。
案の定、かじっています、すでに。
20110710_47.jpg

なので、予備でもう2枚買ってあります~!

そして、今週末からてんてん家は、大山に旅行にいきます~!
やっぱ暑さ対策とオチッコの粗相対策は万全にしておきたいもの。

20110710_45.jpg

左側は、保冷剤を入れることができるバンダナです!
ホントは、「宇宙&シエルママさんのハンドメイドで!」と考えていたのですが、
旅行に間に合わせて行かなくちゃだったので、取り急ぎ購入♪
ママさん、まだポチっちゃう気、満々ですからね!(笑)
これ、すっごく小さい保冷剤しか入らないのです。

そして、右側は、女の子用のおパンツ!
アンジュは、女の子だけどマーキングをするんです。
避妊手術してても関係ないのかな?

今まで、他のホテルではやらかした事はありませんが、
ネイバーズでは、たまにやらかしてしまいます。
男の子のマナーベルト同様、やっぱり女の子でも予防しなくちゃって
ことで今回購入しました。
ココにゃんは、最近になってアンジュを真似し始めて・・・。
片足をたかーく上げてするのをこの前目撃してしまって・・。
これ、おそろいで2枚購入しました。。財布に痛い。

ちなみにマーキングをやめさせる方法ってあるのでしょうか?
特に女の子。
どなたか知っていたら、教えてくださーい!

そのほか、この「ボンビ 防水シート」が重宝しています。
下に水分を通さないのと、大きさが3Lまであるので、ベットで一緒に眠る時に使用できます。
ちなみに今回泊まるホテルは、ベットの上は禁止ですので、キャリー持ち込みします。
うちは、このシートはドライブゲージの中にいつも敷いています。
トイレシーツは、バリバリにして食べちゃう困ったちゃん2匹。
渋滞などでオチッコが我慢できなくて・・・ってこともあったので、
すっごく役に立ちました。

E101638H_L.jpg


皆さんのお宅の節電対策、熱中症対策、
粗相対策(親のしつけが悪い・・のご指摘は無しで(笑))
どんなことですか?


今日は、これにておしまい!


ランキング参加なぅ!
ついにおパンツ犬になってしまった2匹に
励ましのくりっくぷり~ず!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村











2011.07.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://papillonange.blog9.fc2.com/tb.php/133-abbcde13
