~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
さかのぼる事、6月12日の日曜日!
いつものネイバーズに行ったとき、
いろいろな出会いがありました!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

          




ネイバーズは、先週は珍しく行かなかったので、
超!久しぶりです!(笑)

この日のランチは!

IMG_1946.jpg

梵ちゃんも私も今日は、同じのにしました♪
美味しかった~!
でもお腹がはち切れそうになったわ~(@_@;)
ドリンクは、いつものキャラメルミルクティーと
梵ちゃんは、アイスカフェオレです。

そして、ワン達には「犬ごはん!」
「ハンドメイドで支援!のスヌード」を着けると、
お店に来ていたお客さんに注目されましたよ~♪
かわいいスヌード!!って♪

本犬たちは、食い気に走っておりましたけど~(*^_^*)
IMG_1920.jpg

IMG_1924.jpg

珍しくココにゃんは高速回転中です~!

IMG_1923.jpg

IMG_1931.jpg

速いね~!(ママ)

IMG_1956.jpg

ココにゃんは食べたらパパの腕でとっとと寝る体勢。

そんな時、お隣のエリアにかわいいパピヨンちゃん、ポメちゃん、トイプーちゃんが!
後で分かりましたが、マルチーズ×トイプーMIXのマルプーちゃんでした。

IMG_1959.jpg

パピヨンのいろはちゃん!
推定7歳ぐらいだそうです。
保護犬だったとのことで、繁殖犬だった時の悲しい過去もお聞きしました。
最近レントゲン撮って分かったそうですが、
過去にろっ骨が2本折れて、自然治癒した跡があるって・・。
こんな小型犬がろっ骨折るなんて、蹴られたに違いないわ~って
飼い主さんと話しました。
声帯も手術で取られちゃってるんだそうです。
だから、啼き声が聞こえない・・。
今でも人を怖がることがあって、私が頭をなでてあげると
表情が固まっちゃいました。
でも、でも今の飼い主さんの腕の中で安心した表情を見せていました♪
頑張って生き抜いてホントに良かったね!
その隣に写っているマルプーちゃんが先住犬だそうです!
3歳で、最近大病をして大変だったけど、元気になったんですって!

そして、私の視線をくぎ付けにしたこの癒し顔!
IMG_1960.jpg

ポメラニアンのごえもん君!
めちゃくちゃ、ご陽気で笑顔がなんともかわいいの~!
彼は推定1~2歳ぐらいらしいです。
彼も保護犬で、迷子犬だったそうです。
お迎えが来なかったので、里親を探してくださる団体に
保護されたんですって!
とっても甘えたなやんちゃボーイ!
おばちゃんの胸をぐっとわしづかみしてくれました~!

そのほかにも、ロングコートチワワ君、生後6カ月で体重1.6kg!
うちの子たちの見かけも体重も半分ぐらいだーー!(笑)

IMG_1962.jpg
お名前聞いたけど、確か「ラッテ君」だったような・・。
かわいいお顔でした~!

ランでは仲良く出来るのに、
カフェだとどんな大きさのワンコも怖がるアンジュ。
なので、写真にも一切映らず・・・。
ココにゃんは、ガウっちゃう恐れありですが、
今回は、ガウガウは無かったです。ほっ!

今日もすてきな出会いでした♪
また、ネイバーズでお会いしましょっ!

ランキング参加なぅ!
クリッククリックぷり~ず!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



2011.06.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://papillonange.blog9.fc2.com/tb.php/122-d5caecc1
