~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
アンジュのお誕生日当日は、てんてん有給を取っていました。
そして朝から、ココにゃんのワクチンに行きました。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

          




年に一度のワクチンの日♪
姉妹バラバラな日に予防接種は正直、面倒です。
来年は、ココにゃんを3カ月遅らせて
アンちゃんと同時にしようかしら~。
ま、これはどうでも良いのですが、
先日、日記に書いたパテラのグレードも確認しました。

グレードは1~2程度。
この日は別の獣医さんに診ていただきました。
うちの行っている病院は、獣医師が2名体制なんです。
触診では、常に外れているなんてこともないし、
ホントに軽度だと思いますよ~って。
目の前で触診中に一回外しましたが、全然啼きもしない(@_@;)
平気な顔していました、ココにゃん。
そりゃ、飼い主気づかないわ~(啼)

これで、グレードも分かったことだし、
サプリメントの注文をしよっと~!

体重は、頑張ってご飯を減らしたおかげで
3.1kg→2.9kgに!!これを維持してあげてくださいってことでした。
これ以上痩せると何か体調崩したときにしんどいからだそうです。
それに、この体重で足に負担がかかるってことは無いようです。
しばらくこの体重を維持するために準療法食を処方していただきました。
ロイヤルカナンの 「ニュータードケア」になりました。
ココにゃんは、これが大好きらしく、いつもチンタラチンタラ遊びながら食べるのに、
このご飯は、ウマウマ高速回転しながらあっと言う間に平らげます!(笑)

うちはずっと「ランフリー」も食べています。
とっても気に入っているのですが、この震災の時に一時手に入りにくくなったのです。
なので、もしもの時のことを考えて、他のメーカーで獣医師に勧められたものも
与えながら、何でも食べられるようにしておこうって思って、
最近は、時々しかあげていないんです~。
悲しいことに、お高いご飯だろうが、お医者さん推奨のものだろうが、
関係無く食べるんですな~うちの子ら。(-_-;)

ま、それはさておき、この日は、ココにゃんと私だけの
初デートになりました♪
お注射した後の様子を少し見ないといけなかったので、
すぐ近くにあったネイバーズカフェに行きました。
いやいや、ホントにすぐ近くなんですよ~(笑)
平日のランチでもお客さんいっぱい!
特別席でカウンターに座らせてもらいました!

この日のランチは!

IMG_1968_20110616223602.jpg

すみません。ソース混ぜた後で「カメラカメラ!」ってなったので
汚いです~!

ココにゃんは、すこしだるそうでしたが、
顔が腫れたり嘔吐もしてないので、大丈夫かな・・。

IMG_1969.jpg

この悲しそうな顔は・・・。
やっぱりおねぇちゃんがいないのが寂しいようです。
いつもなら、絡んでいくのに看板犬ちゃん達のこともスルーでした。
小1時間居ましたが、問題無さそうだったので帰宅することに。

さーー出かけるときに叫び声をあげていたアンジュさんは、
どうしてるかね~。

帰宅してみると暴れた形跡が若干?あるものの「ふて寝」してたみたい!
ココにゃんにゆっくり休んでもらうのと
アンジュさんのご機嫌を直そうとアンジュだけお散歩に連れていきましたよ。

IMG_1972.jpg

良かったね~(ママ)

IMG_1974.jpg

ご機嫌はあっという間に良くなりました~♪
この後、お誕生日会が始まったのです~!


今日のオマケ!

皆さんは、ご存じですか?

IMG_1986.jpg

ご存じの方、多いですよね~!
私は、毎日いろいろな方のブログを読ませていただいているのですが、
その中でも「パピヨン鉄子とさぶろーブログ」の鉄子ちゃんや
「その後のサザビー」のサザビーちゃんやその他、
ブログでお見かけしてるパピヨンちゃんがたっくさん掲載されていました!
緑書房「Wan」が今月は、パピヨン特集だったんですよ♪
14日に発売されたので、まだまだあると思いますよ~!
ちなみに私は、「Amazon」で注文しました♪
ホントに嬉しい1冊でした!
今度はいつパピヨン特集なんだろう・・・。


ランキング参加なう!
ココにゃん、診察もお注射も良く頑張りました!ってことで
ポチっとぷり~ず!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2011.06.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://papillonange.blog9.fc2.com/tb.php/121-6caa1d7e
