~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
記事のいっきUPかい?

はい~汗
ネタはたくさんあるのに、怠慢なてんてんなので、
UPできるときにいっきにやっちゃます!
(・・・アンタ blogの使い方間違ってるよ)あい、ずびばでん涙


さて、前記事に書いたハマっているネイバーズさんで、
昨日、アンジュはたくさんのメンズに出会いましたの巻。

意外にこのお店で遭遇するワン達は
メンズが多いのです。
だから、アンちゃん本来はモテモテなハズ!
ワンコ嫌いでなかったらね・・・。
避妊手術をすると、メンズも寄ってこないなんて、
よく耳にしましたが、わりと寄ってきてくれるのです。

当のアンちゃんは、完全拒否ってますけどね。
困ったもんだ。

昨日は、アンちゃんよりも月齢が小さい6ヶ月のトイプーちゃんと
お店のトリマーさんのワンコで9歳と5歳の白トイプーちゃんと
同じお席でお見合いしました。

あ!結婚は出来ませんけどね。

トイプーのママさんも社会化させたいって思ってたようで、
ワンコ同士ご挨拶させてるうちに同席させていただくことに。

最初、ものずごく嫌がるアンちゃんにトイプー♂が猛烈に
「あそぼっ!」と迫る。
ここで一回、アンちゃんビビションしてしまいました・・汗

とにかく元気なトイプー君で、追い掛け回す回す。
みんなで見守って(実際は、爆笑していたわ)いる中、
今度はアンちゃんがキレたように反撃に出たのです。

一瞬、噛み付くんじゃないかと思ってヒヤヒヤしたけれど、
お店の人曰く、あれが子犬の遊びなんだとか。

「私の方が年上よ!!」と言わんばかりに今度は追い掛け回して、
吠えまくってトイプー君を隅に追いやる始末。

でも、その後また立場逆転して、アンちゃん更にビビション2回
漏らしました。

岡山ドーム&ネイバーズ015_convert_20100228154848

写真は、まず「餌づけ」ですね。
おやつをもらうことで、距離を縮めていくのです。
お店の方、さすが、プロです。
上手に誘導してくれるのです。

この後、壮絶な追っかけっこが始まったのです。
その模様は、残念ながら、おもしろすぎて、
てんてん、カメラで写すのを忘れてました。ダメじゃん。

岡山ドーム&ネイバーズ011_convert_20100228155828

「ちょっと、なんであたちに興味持つの??」


そんな中、すっかり大人の白トイプー2メンズは
その模様を見ながら「ヤジ」飛ばしてました。爆

今度は、両手に花とはいきませんでしたが、
(多分、挟まれたらパニクるアンちゃん)

仲良く、1つの椅子でおやつをいただきながら、
品定め中・・もとい、友好を深めております。

岡山ドーム&ネイバーズ038_convert_20100228160402

こんな距離で他のワン達と座ることが出来るなんて!

普段、家で見ているアンジュの性格と
外で他のワン達と会った時とでは、
アンジュの性格が実は、本当は神経質で、
ビビリだったんだと気づかされました。

でも、頑張ってワン嫌い克服しようね~!

IMG_1863_convert_20100228161419.jpg

イヤだよっ

まあぁぁぁ~ナンデスカ!?その顔は!!

2010.02.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://papillonange.blog9.fc2.com/tb.php/12-2c49e93a
