~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
GWメインイベント、淡路島旅行から帰ってきて、
さすがに疲れていたアンココ。

普段、運動嫌いのココにゃんは、
もうおでかけはノーサンキューって感じです(笑)
だって、でかける用意してたら、
ゲージに入って出てこなくなっちゃった!

でもでも5/3はおうちでまったりしたので、
5/4は、またまたランに出かけましたの♪

アンちゃんは、大喜びでリビングを何周もしてました(笑)

この日訪れたのは、「岡山県動物愛護センター」のドッグランです。
※ランの詳細は、HP内の愛護センターのリンクをクリックしてね♪
その名の通り、迷子や捨てられた子達が、
次の家族との出会いを待っている場所なんです。
譲渡会も行われている場所なんですよ。

ここの会員になると(年会費1000円)
ドッグランは無料で利用できます。
ワンコの鑑札と注射済証を首輪に装着しないと入れないですが、
それ以外は、アジリティーも自由に使っていいんです。
実は、アンジュだけの時に1度来ましたが、
大型犬がたくさんだったので、入らずに帰ったことがあります。
今日は、大丈夫そうだったので走りました~!
ここって一応小型犬エリアと中・大型犬エリアに分かれているのですが、
誰も小型犬エリア使ってないの。

20110504_003.jpg

さっそくボール遊び開始!
やっぱり大型犬がやってきて、危険だったので、
うちの子達だけ小型犬エリアで走りました~!
20110504_001.jpg

ココにゃん、嫌々だったけどノッてきたみたい(笑)

20110504_002.jpg

このお方は、水を得た魚のよう・・・・♪

20110504_004.jpg

ボールを投げて欲しくて、梵ちゃんにおねだり中!

さあ、ここで初めてのアジリティーのバーに挑戦してみましょう!
20110504_005.jpg

20110504_006.jpg

え??!くぐっちゃったよ、ココにゃん(笑)

20110504_007.jpg

ま、いっか(*^_^*)

もう一度挑戦のココにゃん!

20110504_017.jpg
20110504_018.jpg
20110504_019.jpg

くぐり抜けていったのであった・・・・ガクっ

やっぱ梵ちゃんの誘導が必要か?!

20110504_009.jpg
20110504_010.jpg
20110504_011.jpg
20110504_012.jpg


やったー!!!出来た出来た~♪ ←小躍りママ♪



では、アンちゃんも挑戦してみましょう!

え?ヤダって言ってる?
う~ん、分からないでもないけど・・。
実は、最初に梵チャンがリード着けた状態で
跳ばそうとして、顔面をバーで打っちゃったのです・・・痛そう・・。

だもんで。。。。。アンジュ女史は

20110504_013.jpg

おやつで釣ってみましょう!
食べ物の前では犬が変わるアンちゃんです。
きっと大丈夫!

20110504_020.jpg
20110504_021.jpg
20110504_022.jpg
20110504_023.jpg
20110504_024.jpg

あらら、おやつでも効果無かったのね。
こりゃ、根に持ってるわね~(苦笑)

そんなアンちゃんにすったもんだしてる間に
ココにゃんは、トイプーのイケメン君にナンパされ中♪

20110504_014.jpg

ココにゃん、せっかく声かけてもらったんだから、
露骨に返しちゃだめじゃん!

20110504_015.jpg

ちょっとーーーーー!
なんてことすんのよ~怒 ママ

20110504_016.jpg

アンタ、一生モテない女になるわね・・・・(呆)

実は、ココにゃんは、結構大きい子が好き。
このイケメン君とっても小さい体の子だったのです。
タイプでなかった様子・・・・
飼い主さんに謝りまくりました。(汗)

ここのランは16時までなので、退散することに。。
でもなんだか物足りないてんてん家。
外周の広場は、17時までOKなので散策することしました。
もちろん、ワンコはどこ歩いてもOKですの。

山に囲まれた環境で、
静かなんですよ♪
20110504_025.jpg

草木やお花も豊富にあります(*^_^*)
サラダバーに喜ぶアンココです。

20110504_026.jpg

20110504_027.jpg
20110504_028.jpg

ココにゃん、また草食べ過ぎて
吐いちゃうよ~!

今日も夕暮れまで遊びました~(*^_^*)

ランキングに参加なうっ!
ポチっとポチっとぷり~ず!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






2011.05.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://papillonange.blog9.fc2.com/tb.php/107-89218e10
