~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
さて、お別れした後まだ時間が早かったので、
淡路の道の駅に寄りました。

私は、お目当ての淡路玉ねぎを箱買い!
フルーツたまねぎのネットも買いました。

梵はというと、ランチが少なかったようで、
タコとハモの天丼を食してました~(笑)

私は、ランチをいただいている間は、
なんだか胸がいっぱいだったのか、
食が細かったのですが、
梵の天丼見るなり、横取りしてやりました~(笑)

天丼待ってる間のココにゃん♪
おひとりでお利口に座ってました。

親ばかですが言っていいですか?


「なんてかわいいんだ~!!!」

blog_1_2014-09-24.jpg

blog_2_2014-09-24.jpg

blog_3_2014-09-24.jpg

まったくお利口に座ってられないアンちゃまは、
私と自撮り(笑)

blog_4_2014-09-24.jpg

ま、これはアンちゃまの魅力でもあるんだけど。

そして、最後になりましたが、まるるさんからお土産いただきました~!
大好きな「ゆかり」とお初、「しるこサンド」
これハマリます~!
そして、ワンコ達にはおもちゃとおやつ♪

blog_5_2014-09-24.jpg

まるるさん、ありがとうございました♪

長い、兄妹再会記事とてんてんの近況にお付き合いいただき
ありがとうございました。

また、ネタできたらブログ書きます~!笑
(ってなんだそのやる気のない終わり方はっ)(#^.^#)


よろしければ、ぽちっとしてお帰りくださいまし~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ありがとうございまっす♪





関連記事
2014.09.24 / Top↑
さて、りぉくん、ココとの再会のお話、
続きですよ〜。

ランに移動した時は、
私たちの貸し切り状態!
いきなりりぉくん、のぁちゃんとアンジュは、
爆走状態でしたね〜!

肝心の妹ココは、サラダバーに勤しんでおりました・・・。

blog_1_2014-09-23.jpg

blog_7_2014-09-23.jpg

りぉくんの勇姿!

blog_2_2014-09-23.jpg

blog_10_2014-09-23.jpg

見た目とのギャップありすぎなぐらい俊足ののぁちゃん!

アンジュとりぉ君は本当に楽しんでた~(#^.^#)
blog_3_2014-09-23.jpg

blog_4_2014-09-23.jpg

blog_5_2014-09-23.jpg

のぁちゃんとアンジュも仲良く走ってたよね~♪

blog_8_2014-09-23.jpg

で、遠目でみんなを見守ってるココにゃん♪
ほとんど、ボール遊びには参加しなかったな。

blog_9_2014-09-23.jpg

blog_6_2014-09-23.jpg


blog_13_2014-09-23.jpg

blog_14_2014-09-23.jpg

blog_11_2014-09-23.jpg

少しだけアンジュと遊び始めて・・・
やっぱり犬見知りなんでしょうね~。
他のワンコ達も増えてきたので、
ヨダレが出てきてた。

blog_12_2014-09-23.jpg

blog_16_2014-09-23.jpg

コートのモコモコぶりを比べるため、
ココにゃんも裸族に(笑)
ほんとに血筋て怖いわー。
2ワンともモコモコ!
後姿なんて、尻尾のシルエットが同じなんですものね~。

さて、大型犬がどんどんランに入ってきたので、
そろそろ記念撮影して退散しなきゃってことで、
ベンチにならんで、ポージング?

blog_19_2014-09-23-crop.jpg
↑なんで横向いて揃ってんのよ~!前向いてっ!前。
この時、大型犬と柴犬がケンカして大騒ぎしてたんだよね~。

blog_18_2014-09-23.jpg

4ワン揃って記念撮影♪

blog_20_2014-09-23-crop_20140922134721dca.jpg

blog_21_2014-09-23-crop_20140922140157953.jpg

そして、兄妹の2ショット♪
なかなかいい感じでしょう??(#^.^#)

blog_23_2014-09-23-crop.jpg

お姉ちゃん同志も記念撮影♪
お互い、まったりシニアのような弟と妹を持つ、
ハイパーなお姉ちゃん。
あ、ハイパーはアンジュのことか・・・。

遠いのでなかなか会えないけど、
ホントに近所だったら、ランで楽しく走るんだろうな~(#^.^#)

実は、この後小型犬は危険を感じたため、
別のドッグランでフォレストあわじに移動したのですが、
残念ながら、閉店してました~(涙)
オーナーさんに電話して聞いたら、
「もう閉めました」ときっぱり・・・。

お名残惜しかったけど、
とにかくその日中に名古屋に戻らないといけないので、
お引止めはここまで・・。

次はいつかな~?!

さて、お次はMovieを作ったので、
後日アップします~!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆




関連記事
2014.09.23 / Top↑
こんにちは!
ご無沙汰のパピヨン☆ライフですが、
もうすっかり皆様の記憶から忘れられているのではないかしら・・・

さて、GWの記事が途中でも書いちゃいます!

9月21日に、ココのお兄ちゃんのりぉくんご家族と
淡路島で会うことができましたー!
飼い主同士は、全くの初対面。
今まで、メールとブログのコメント欄でのやり取りぐらいでした。
兄妹は、まさに4年ぶりの再会となりました〜!
ちょっと長い記事になりそうですが、
おつきあいください。


さて、この日は晴天!
雨女のてんてんのパワーもどこへやら、
少し暑いくらいですが、
気持ちのよい秋晴れの日。

blog_1_2014-09-21.jpg

ラ・ウーベさんに10時の待ち合わせ。
でもお互い早く着いていて、
開店前のお店駐車場で兄妹再会でした(笑)
そのときは、とにかく私はうれしくて、
そして、感動してパニクってました。
動画しか撮ってないのですが、
これはまた後日アップします。

さて、ご対面の時の様子を書きます。
ココは初対面だとガウガウするのですが、
最初は自分からお兄ちゃんに近づいていきました(驚)
お兄ちゃんの反応は、小さく「うぅー」って言ってましたね 笑
その後、いろいろ接してるうちに、
ついにココがガゥって言っちゃいました。
りぉくんは、飛んで後ずさり・・ごめんなさいね〜。
これはしっかり動画に撮ってますよ。

でも明らかにいつものココとは違っていて、
探っている感じいうか、
興味がある!って雰囲気でした。
やっぱり何かを感じていたんでしょうかね~。
兄弟の対面って他のワンコはどんな感じなんだろう・・。

さて、朝一番乗りでカフェに行き、
お互いにかわいいね〜、似てるね〜と大騒ぎ?!

blog_4_2014-09-21.jpg

blog_3_2014-09-21.jpg

まるるさんとご主人のところに、
妹ココは行かせていただき、
お兄ちゃんの横で緊張してます〜。
イヤーフリンジや顔の色が同じ。(#^.^#)

blog_8_2014-09-21.jpg

blog_5_2014-09-21.jpg

お姉ちゃんののぁちゃんとココ。

blog_2_2014-09-21.jpg

アンジュも抱っこしていただきました〜!



blog_6_2014-09-21.jpg
↑ りぉ君ですよ!ココと似てるでしょう?!

そして、今度は私たちの席に、
りぉくんとのぁちゃんにきてもらいました。
やっぱり男の子、がっしり体格と思いきや、
ココの抱き心地と似ていて、毛質まで似てました。

blog_7_2014-09-21.jpg
↑りぉくんドアップ! こういう表情、ココもよくします~!

そして、誰に抱っこされても無防備に無抵抗。
赤ちゃん抱っこも平気なとこは兄妹そっくりでした。
そして、すぐに伏せをしてまったりするところ・・。

顔はマズルの長さは違うんだけど、
でも目元、表情はやっぱり兄妹ですね〜。
もっと似ているとこはないかと
思わず耳の穴まで見てしまいましたー。

ココとりぉ君の絡みがないな~って思ってたら、
お互いの席でテーブルの下でじ~っと見つめ合ってた~!

blog_9_2014-09-21.jpg
↑りぉくん
blog_10_2014-09-21.jpg
↑ココ
この兄妹は、まったりと互いに寝ころんで観察中でした(笑)

のぁちゃんは緊張していたけど、
ずっと私のお膝に居てくれて・・・。
写真よりも小顔で細くて小さくて
ほんとにかわいいお姉ちゃんなんです。

そういえば、話に夢中でランチの写真は誰も撮ってなかった・・・

この日、まるるさんご一家は、
名古屋にお帰りの日だったので、
時間がもったいない〜ってことで、
この後、ラ・ウーベさんのランに移動しました。

続きは、また明日〜!

ぽちっとクリックぷり~ず!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもぽちっとありがとうございます!











関連記事
2014.09.22 / Top↑
