~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
さて、旅日記も最終です。
大山から蒜山に移動しましたよ♪
こんばんは、てんてんです。



この日は、アンココがほんとによく走ってます!
走ってる写真ばっかり~(笑)

blog_2_20131021.jpg

blog_1_20131021.jpg

また、ココにゃんはやってます。
そんなに乾燥ミ〇ズは居ないでしょうよ~!!

blog_3_20131021.jpg

パパにボール投げてもらいたくて、
待機の姿勢。

blog_4_20131021.jpg

blog_5_20131021.jpg

ばびゅーんと走っていってあっという間に仕留めてきます(笑)

この日は、ココにゃんもなんだかスイッチが入ってたみたいで、
スゴかったです。

blog_7_20131021.jpg

blog_8_20131021.jpg

blog_9_20131021.jpg

blog_11_20131021.jpg

blog_10_20131021.jpg

あはは!ココじゃないみたい(笑)

blog_12_20131021.jpg

blog_16_20131021.jpg

blog_17_20131021.jpg

ホントに楽しいんだろうな~(#^.^#)
カメラで追いかけるのが大変でした~!

blog_13_20131021.jpg

blog_14_20131021.jpg

飛んでるココにゃん!!

blog_15_20131021.jpg

カッコイイね~♪

blog_18_20131021.jpg

blog_19_20131021.jpg

ちょっと疲れたかな?

blog_20_20131021.jpg

blog_30_20131021.jpg

休憩に入ります~。

blog_26_20131021.jpg

さて、アンジュはというと、
休憩なんて取らない。

ココが走ってくれなくなると、
後からやってきた柴犬ちゃん2匹を遊びに誘ってました。

最初は大丈夫かな~と心配だったんですが、
とっても性格の良い柴犬ちゃんで小型犬に優しかった~。

page-1021-2.jpg

page-1021.jpg

最後には、柴犬ちゃんがドン引きしてました。
何度も何度も走ろうと誘うアンジュに、
なんだこいつ、小さいくせに~って感じで(笑)

blog_25_20131021.jpg

アンジュの体力にはまいりました~!

それから仲良くクンクン隊。

page-1021-3.jpg

アンジュが柴ちゃんを誘うなんて初めてのことです。
ランだと社会性があるかのように見えるアンジュ。
なんで、それ以外の場所だとワンコ苦手オーラ全開なんだろう。

こんな風に遊んでくれると本当にうれしいです。
梵とも言ってたんですが、
この日の光景は忘れられないね~って帰り道話しました。

blog_1_20131023.jpg

どーんとお馬さん。

この後、ジャージーランド内にある乗馬スペースをお散歩。

blog_3_20131023.jpg
blog_4_20131023.jpg
blog_2_20131023.jpg

馬を撮影したのは初めてです。

ぱっつんと揃ったたてがみ?がカワイイ。

blog_5_20131023.jpg

牛の放牧風景。

blog_10_20131023.jpg
blog_8_20131023.jpg
blog_7_20131023.jpg

さー夕方になったので、
そろそろ帰ろうか~。

お天気にも恵まれ、
良いお宿にも泊まれて、
久しぶりの場所にも行くことができて、
そして何よりアンココが元気にランを走り回ってくれて、
本当に良い旅でした。


さて、次はどこ行こうかね~。

長い度日記にお付き合いいただいて
ありがとうございました。




オマケ!

ハーブロードで撮影した動画をアップし忘れました。

ココも走ってる貴重映像??
アンジュとジャックの激走ぶりをご覧ください。



「ママー、ジャックが走ってくれないでち~!」と言いたげに
こちらを何度も見るアンジュ。
ノリが悪いジャックにご不満のよう。





ランキング参加なぅ!
ランで激走アンココにポッチン!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


いつもいつもぽちっとありがとう☆
関連記事
2013.10.23 / Top↑
まだまだ続く旅日記ですよ♪
おはようございます、てんてんです♪


さてさて、前記事を書いてて突然「あれ?豪円山って行かなかったっけ?」(゜゜)~
とパソコンに取り込んだ写真を見て気づきました。

はい、すっかりすっ飛ばして記事書いてました~。
なので、前後しますが、大山で最初に辿り着いたのが
豪円山です(笑)


blog_18_20131017.jpg

もう秋だな~って思わせる見事なススキ。

blog_6_20131017.jpg

アンちゃまは、ほんとにボール遊びが好きですね~。
blog_7_20131017.jpg

一方、サラダバーに直行のココにゃん。
少しは走りなさいよ!!痩せないわよ~。

blog_4_20131017.jpg

blog_3_20131017.jpg

風が気持ちいいね~(#^.^#)

blog_5_20131017.jpg

blog_17_20131017.jpg

パパに甘えてます~、アンちゃま。

blog_8_20131017.jpg

他のワンちゃんも中型犬、大型犬とわらわら遊んでいました。
サラダバー中にナンパされてるココにゃん。
ココがガウらないか心配でしたけど大丈夫でした。

blog_25_20131017.jpg

大きいワンちゃんともご挨拶。
飼い主さんがそばに居てくださったので、
安心して近づいてますよ♪

一方、アンちゃまはよその飼い主さんに懐いてます。。。
今日のお気に入りの飼い主さんはこの男性の方だったよう。

blog_23_20131017.jpg

随分しつこくスリスリさせてもらってました。
大型犬の飼い主さんでしたが、
「こんなことされたら小型犬もいいな~」っておっしゃってました(笑)

blog_22_20131017.jpg

ホントに気持ちいいね~秋風。

blog_1_20131017.jpg

blog_15_20131017.jpg
blog_14_20131017.jpg

いい笑顔をありがとう、ココにゃん♪

blog_10_20131017.jpg

blog_9_20131017.jpg
blog_11_20131017.jpg
blog_12_20131017.jpg
blog_13_20131017.jpg
blog_19_20131017.jpg

blog_21_20131017.jpg

ホントに良いお天気に良い笑顔。
思わず、シャッターを切りまくりました。


ん?ココが消えた・・・・(*_*)



blog_24_20131017.jpg


こらーーー!(怒)

また乾燥ミ〇ズがあったみたいで、
やっちゃってるよ~。


この後、沖村ペンションへと移動したのでした。

次回も旅日記の続きです。
もう少しお付き合いください~。


ランキング参加なぅ!
ランで思いっきり走ったアンココに
お疲れちゃんぽっちんをどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆







関連記事
2013.10.21 / Top↑
旅日記の続きですよ~!
こんばんは、てんてんです。


さて、お宿を後にして向かったのは、
いつもの場所^o^

ハーブロードいどべさん!



久しぶりのジャックくん!
今年のGWは、私が原因不明の足の痛みで休職してたのでいどべさんに来る事ができませんでした。
お友達のヒロミさんが寄られて事情を話してくださってたので、
今回お邪魔したら奥さんもオーナーさんも開口一番「大丈夫?もういいの?」
ってきいてくださいました。
本当にご心配おかけしました~。
原因不明なんで、治ったんだかどうかも分かりませんが今は大丈夫です!

さて、アンココはいどべさんのランが大好き!
アンココ早くもラン炸裂~!



ココの走る時の顔がたまらなく好きです、私。
お目目まんまるで笑顔なんですよね~。普段は、まったりシニアキャラだから余計にこの姿が嬉しい飼い主(笑)





よく走る2ワン♪
ジャックくんは、最近は大人しくてすぐに走るの止めちゃうんだよね~。
ちょっともの足りないアンジュ。



いくら午前中でもまだ9月は暑い!



秋らしい景色なんだけど、暑いものは我慢ならん!!

ワンコに何かあってもいけないので、
この後カフェでハーブティーをいただきながら奥さんとおしゃべりを楽しみました~(^^)



まだまだ続く~!


ランキング参加中!!
ぽっちんぷりーずでちよ!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもぽっちんありがとう☆

関連記事
2013.10.18 / Top↑
今日は、9月に行った旅行のことを書きますよ♪
数日続きますが、どうぞお付き合いください。

こんばんは、てんてんです♪

毎度毎度の大山からスタートです(笑)
今回は初めてお邪魔した
「沖村ペンション」です。

blog_1_20131019.jpg

もう40年近く営業されているペンションの老舗さんです。
現在は、息子夫婦に代替わりされてます。

blog_6_20131019.jpg

blog_5_20131019.jpg

とっても落ち着く佇まいで素敵なペンションでした。
オーナー奥さんはサバサバしていて感じの良い方(#^.^#)
人見知りの猫ちゃんも居ました。
うちのココにゃんがニャンコ好きなことを話すと、
「明日の朝、対面させてもいいですか?」って(笑)
では、明日の朝~といって、お部屋を案内していただきました。

blog_2_20131019.jpg

お部屋はこんな感じ。
blog_7_20131019.jpg

あ、これはお部屋にセッティングしたワンコの家ね(笑)
こちらのお宿は、ワンコOKのお部屋は1部屋だけ。
室内に人間がいないときにはゲージで過ごさなくてはいけません。
とはいえ、アンジュはゲージの扉を閉めるのはムリ。
扉さえ開けておけば大人しく留守番ができる子。
だからゲージにリード付けてトイレを目の前に置いて・・と
小さな庭のように作りました。
ココにゃんは、扉閉めても全く問題なく過ごしてくれるんだけどね~。

blog_18_20131019.jpg

この後、少しお散歩に出かけました。

blog_4_20131019.jpg

やっぱ大山はキレイですね~♪

blog_3_20131019.jpg

ココにゃん、嬉しそう♪

さて、これからディナータイムですよ。
ワンコはお部屋で留守番なので、
久々に人間だけでゆ~っくりと食事を楽しむことができました。

blog_8_20131019.jpg

blog_10_20131019.jpg

blog_9_20131019.jpg

ひとつひとつがとっても素朴で美味しい(#^.^#)

blog_11_20131019.jpg

メインのお肉ですよ。
これね、見た目地味だけどホントに美味しかったの~!

blog_15_20131019.jpg

これは、手作りのブドウゼリー。

私達以外は、カップルが1組と大家族2組でした。
失礼ながら、小さなペンションと思ってたのですが、
よく見たら部屋数多かった~(笑)
だって3階まであったんだもの。
おもしろいのが、私たちのお隣はオーナーの中3の息子さんのお部屋でした(笑)

blog_17_20131019.jpg

お腹いっぱい食べて倒れこむ梵とココ。
あ、ココは関係ないか。
ベットには別にシートを敷いてからワンコを上げてます。

こちらはペンションなので、お風呂は共同ですが、
2つあったので、大家族さんが居ても待つことなく入れました。
それに片方は24時間OKでしたしね。
お風呂は最近リフォームした西洋風のタイルのお風呂でした。
とってもかわいくて、きれいで気持ちよく使わせていただきました。

朝が早かったので、22時すぎには就寝~。

そして、翌日の朝食です。
手作りの焼き立てパンが最高でしたよ。

blog_19_20131019.jpg

blog_13_20131019.jpg

朝から幸せ気分で美味しかったな~!

この後、ココをゲージに入れたまま、
にゃんこのみゆちゃんと合わせたのですが、
案の定、初めてワンコを見たみゆちゃんは、
「シャーっ!」って怒ってました(笑)
なのに、ココはゲージから出せと「ひゃんひゃん」興奮してます。
アータ、ワンコ嫌いなくせになんでニャンコにはこうなの??

みゆちゃんが飛んで逃げてしまったので、
対面はほんの30秒程で終了~!

名残り惜しい気持ちでしたけど、
お宿を後にしました。

正直、最初はワンコ専用のお宿ではなかったので、
やっぱり無理だったなと後悔したのですが、
でも、絶対また行きたいって思う程気に入りました。
オーナーさんと私たちは同年代ですし、
すごくお話ししていて気持ちの良いご夫婦。
息子さんもよくお手伝いされていて、
微笑ましいご家族でした。
アンココには少し不自由をかけますが、
また暖かくなったら行きます~!


旅日記、まだまだ続く~♪


ランキング参加なぅ!
いい子にお留守番できたアンココに
ポチっとぷり~ず!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆
関連記事
2013.10.17 / Top↑
さてさて、明石でのオフ会カフェ編ですよ~♪

こんばんは、てんてんです。


                    

さて、場所は海岸から車で10分くらいのハワイアンカフェ。
「Cafe&Dining AKALA」
ワンコOKのカフェなんです。

ハワイアンカフェって初めてでしたが、
ホントにステキでした。
お料理も最高、雰囲気も最高。
まだOPENされて間もないのでとてもきれいだし。
後で気が付いたけど、
おしゃべりに夢中で全然お店の写真を撮ってなかった\(◎o◎)/!


さて、みんなでパンケーキやディナーを食べながら、
あーでもないこーでもないってたわいもないおしゃべりを楽しみました。

blog_9_20131013.jpg

こちらのカフェはワンコメニューもあるんですよ♪
アンココはこの温野菜を食べましたよ。

blog_12_20131013.jpg

パンケーキは量が多いので、
ふみさんが注文してくださったのをおすそ分けしていただきました♪
ふみさんありがとうございました(#^.^#)

食べ物を目の前すると犬が変わるアンジュ。
ほんとにお恥ずかしい・・・。
ひゃんひゃんうるさかったですよね~。

blog_10_20131013.jpg

私はロコモコ丼のサルサソース味を頼みました。
初めて食したロコモコ丼、すっごいボリュームで少し辛いソースが最高でした。

blog_11_20131013.jpg

梵はタンシチューにごはん大盛り。プラスおかわりご飯もう一杯。(゜゜)~
どんだけ食べるんだ?

blog_15_20131013.jpg

みみちゃん楽しそう♪(ごめんよ、ピンボケで)
ゆきちゃんは撮れなかったよ~、ブレブレで。

blog_14_20131013.jpg

くつろぎ中のこあちー。
ホントにお目目が大きくて、美人さん♪

そして黒一点ののえちん!
blog_13_20131013.jpg

同じ列に座っていたので横顔しか撮れんかった~。

そしてアンココと3ショット♪

blog_16_20131013.jpg

これ撮影するときにパンケーキで釣ったもんで、
アンジュが興奮しすぎて・・・ブレブレ。
でものえちんがチューしてくれてて(笑)

blog_17_20131013.jpg

やっと撮れました。
まあ、アンジュの視線の先はパンケーキですけども。。。

楽しい時間はあっちゅう間にすぎてしまって、
先にirohaさんがお帰りになって
ふみさんもその後少ししてお別れ~。

急に声かけさせていただいたのに
また連休中だったのに来ていただいてホントにありがとうございました♪

また、是非海岸で会えるといいな~って思ってます。
これからもヨロシクです~♪

ヒロミ@さん、ヨッタンさんとはこの後閉店までしゃべるしゃべる(笑)
いくら話しても話しは尽きないもんだね~(笑)
今度は岡山か大阪か、はたまた大蔵海岸でお目にかかりましょうね~♪

※いつもコメントのお返事が遅くなっていてごめんなさい。
それでもいいよ~って方、コメントよろしくお願いします~♪
いつもありがとうございます!



ランキング参加なぅ!
お腹いっぱい食べすぎて、
次の日お腹壊したココにゃんに応援クリック~!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆
関連記事
2013.10.15 / Top↑
