~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
旅の最後の日記です。

六甲山から降りて向かったのは、
神戸にある「ぱんでぶーび」さんです。


以前、大山でお目にかかったパピパピ日記のパルママさんや
とんとこ一家のたわごとのご夫婦が常連さんで
ブログでよく拝見していたので前から行きたかったんです。
やっと来ることが出来ました。

家庭的な落ち着く雰囲気のカフェでした。

ここでもまた?!食べた梵てん夫婦。

blog_1_20130716.jpg

ちょこっと軽めにパスタにしました(笑)
思い切り炭水化物ですやんか~!

blog_2_20130716.jpg

ココにゃん、山から下りる時は大丈夫だったみたいです。
でも耳毛がウェービーになってしまいました。
ボリューム出過ぎ?

blog_3_20130716.jpg

さすがのアンちゃまもお疲れモード。
うん、キミはそれぐらいがちょうどいいよ。

blog_4_20130716.jpg

マスターおススメのワインジュースをいただきました♪
めっちゃ濃厚で美味しかったです~!

blog_5_20130716.jpg

blog_6_20130716.jpg

しばしまったり過ごしました。
込みあってきたんでそろそろ帰ろうとしたら
マスターが

「良かったら撮影セットで写真撮りませんか?」って言ってくださって。
喜んで撮らせていただきました。

マスターがブログに載せてくださるようですが、
「日にちは少し待ってくださいね(笑)」って。

ええ、ええ、待ちますとも!

店の中のぐるりにたくさんのワンコの写真が飾ってあるんですが、
プロですよ、まさにプロの腕前。

私はいうとデジイチは車の中で駐車場が遠かったので、
iPhoneで撮っただけ(笑)

blog_7_20130716.jpg

blog_8_20130716.jpg

夏のリゾート~♪
アンココサーフィン初乗り体験です(笑)

こちらのぱんでぶーびさんは季節ごとにこのセットを変えていらっしゃるんです。
近かったらその度に来て撮影してもらうのにな~。


あ~、楽しい旅行でした。
次は・・・まだ予約してないので決まってませんが、
9月にどこか行きたいな~って思っています。

長い旅日記にお付き合いいただきありがとうございました。

これ実は一気に書いたので、
ちょっと息切れが(苦笑)

次回もゆる~い更新をしたいと思います。
またお読みいただけると嬉しいです。


ランキング参加なぅ!
ポチっとお願い!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆
関連記事
2013.07.16 / Top↑
まだまだ続く旅日記。
もう少しお付き合いくださいまし~♪

さて、夜は近くの温泉に行って、
そのあとはお部屋で読書したりおしゃべりしたりして、
くつろぎました。

朝までにお腹の中は消化しきれるのか・・・ってぐらいでしたが、
全く問題なし!(笑)
朝からガッツリ食べました!

blog_1_20130715.jpg

注※2人前です。

blog_2_20130715.jpg

blog_3_20130715.jpg

食べきれなかったよ~!
美味しいパンだったので悔しい~(>_<)

blog_4_20130715.jpg

い~っぱいいただきました♪
朝からホントに元気が出ました。

オーナーさんの奥様としばしおしゃべりを楽しんで、
家族写真を撮っていただきました。

blog_12_20130715.jpg

こうして今年の夏の丹波篠山の宿を後にしました。

blog_5_20130715.jpg


さて、次に向かうは六甲山です。
よく他の方のブログに下界より6~7℃気温が低く
夏は涼しいって書かれていたので行ってみました。

しかし、長い山道と連続するカーブに
ココにゃんは朝ちょっとだけあげたフルーツを
思いっきりリバース\(◎o◎)/!

着いて早々、トイレの洗面台と駐車場を往復しました。
耳毛にたくさん付いてしまってて。。。

すっごくテンション低いココにゃんを連れて、
六甲ガーデンテラスに行きました。

blog_6_20130715.jpg

お決まりでしょうか?
着くなり買ってしまいました。

blog_7_20130715.jpg

ボサボサ頭のココにゃん。
カートの中で少し休んでもらいました。

そしてココとは正反対のアンちゃま。
ハイテンションで困ります~。

blog_14_20130715.jpg

ギャンギャン吠えたので教育的指導を受けてます~。

blog_15_20130715.jpg

その直後にこの笑顔なんで、
全然反省してないよね、キミ。(-"-)

blog_8_20130715.jpg

チョコソフトクリームとローズソフトクリームを食べました。

blog_9_20130715.jpg

食べかけですみません。

そして、さっきあんなに朝ごはん食べたのに、
梵がどうしても食べたいていうから
頼みました。

blog_11_20130715.jpg

どんだけ~!

しかし六甲山にきたのは10数年ぶり。
梵は初めてなんだそう。
夜景とはまた違ってキレイな景色でした。

blog_10_20130715.jpg

blog_13_20130715.jpg

そして、ほんとに涼しかったです。
25℃でしたもの。
風も強かったので過ごしやすかったです。

blog_16_20130715.jpg

しばし、ぼぉ~っとしてから次なる場所は、
とにかくワンコが入れるクーラーの効いたお店ってことで、
ドッグカフェに移動しました。

次回に続く~!



ランキング参加なぅ!
ポチっとお願い♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆
関連記事
2013.07.15 / Top↑
さて、丹波篠山旅行の続きです。

こちらのお宿は、J's Hill Gardenさんです。
今回で3回目です~。
どんだけ好きなお宿なんだか。


何が好きって、お部屋は小さいんですが、
とっても落ち着くんです。
そして、いちいちカワイイ演出なんですよ。

iPhoneで撮影したので、写真が縦長です(笑)

blog_2_20130713.jpg

下のベッド。

blog_4_20130713.jpg

ロフトのベット。
こちらはワンコが落ちては危ないので、
いつも使いませんが、
梵は夕食までグーガー寝てましたけどね。

blog_3_20130713.jpg

お部屋からの景色。
夜はカエルと虫の鳴き声しか聞こえないぐらい静か。

blog_5_20130713.jpg

blog_6_20130713.jpg

blog_7_20130713.jpg


そして、18時からお夕食です。

まだ明るいけれど、少し暗くなりかけている景色。

blog_8_20130713.jpg

blog_10_20130713.jpg

アンちゃま、厨房を凝視しています。
まったく・・・。
なのでパパの横で監視付きですの(笑)

blog_12_20130713.jpg

焼き野菜に地鶏の焼き鳥。

blog_13_20130713.jpg

ワンプレートのメインが来ました~。
新鮮なお野菜に丹波の黒豆。
そしてドリアまで~。
これで十分お腹いっぱいなんですけど~(笑)
blog_11_20130713_20130722191032.jpg

blog_16_20130713.jpg

そして丹波牛!
しっかりと脂がのってて美味しかったです~!

blog_14_20130713_20130722191029.jpg

ダメダメ。
お夕食もあげられるものは無いよ~!

blog_15_20130713_20130722191028.jpg

blog_18_20130713.jpg

油断するとアンジュはこんな感じ。
テーブルに手を乗せちゃダメ!とパパに怒られてましたね~。やれやれ。

お部屋で留守番は可哀そうなんだけど、
ここに連れてきてあげるモノがないのも地獄だわね~。

梵てんはお腹はち切れるぞ~ってなくらい食べましてん。
でもまだデザートがあって・・・・。

blog_20_20130713.jpg

別のお席でくつろぎながらいただきました。

blog_21_20130713.jpg

こんなお部屋に住みたい(笑)

blog_1_20130713.jpg


blog_19_20130713.jpg

オーナーさんが大好きなものだけに囲まれて暮らしていらっしゃるって感じです。
ひとつひとつがかわいくて。


blog_22_20130713.jpg

セルフカメラで家族写真(笑)

明日の朝ごはんにつづく~。
食べてばっかりの旅ですな。


ランキング参加なぅ!
ポチっとお願い!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆
関連記事
2013.07.14 / Top↑
すっかりご無沙汰放置プレイのパピヨン☆ライフです。
最近、毎度毎度このご挨拶から始まってる気がしますね~。

皆さま、皆ワンこの酷暑ですが、
おげんきですか~?

アンココ、梵てんも元気にしていますよ~!
春ごろには私の体に異変が起こり、
GWは大人しくしていましたが、
その反動で?!この夏は遊ぶと決めた!(笑)

この7月の連休は、お気に入りの丹波篠山に行ってきました~!
今回の旅は、ワンコにとっては厳しい暑さなので、
とにかくお宿を楽しむってことで宿からは外出しませんでした。

と~っても静かな場所なので、
読書には持ってこいの環境。
読みたかった本を持ってカフェに直行しましたのだ。


blog_27_20130713.jpg

素敵なお庭なんですが、
到着したとたんにどしゃぶりになっちゃいました(汗)
さすが、雨女てんてんです。
雨雲と一緒に来てしまいました。

blog_28_20130713.jpg

アンココも嬉しそうです~(#^.^#)

blog_26_20130713.jpg

このアンちゃまの笑顔、最高です。
でもこの後、興奮しすぎてパパから指導が・・・。

blog_25_20130713.jpg

blog_23_20130713.jpg

しばらく雨を眺めながらのティータイムでした。

写真が多すぎたのでこの後お部屋とお夕食編に続く~。



ランキングに参加なぅ!
ポチっとお願いプリーズ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆
関連記事
2013.07.13 / Top↑
