~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
blog_1_20121231.jpg


今年も残すところあと1時間ほど。。。
今年もいろいろありました。

そして、いろんな出会いもいただきました。

お友達ワンコやご家族と遊びに行ったり、

旅行に行ったり(#^.^#)

アンココと共に梵てん夫婦にとって楽しい1年でした♪

また、来年も楽しい年にしていきたいと思います。

いつかどこかで・・・アンココと梵てんを見かけたら、

どうぞヨロシクお願いします~♪


皆さま、皆ワン、良いお年を~!!!



ランキング参加なぅ!

今年最後のポチをお願い!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

来年もポチっとヨロシク☆

関連記事
2012.12.31 / Top↑
今日は、朝雪が降っていたらしい
アンココ地方。(梵が言っていた 笑)
日中も寒かった~( ; ; )
アンココと私で身を寄せ合ってました。
こんばんは!てんてんです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


今日は、梵の40歳の誕生日です!
私は今日からお休みでしたが、
梵はお仕事。
夕方、会社に迎えに行って、
フランス家庭料理を食べにいきました!



本日の主役の梵さま。
今日はメインがオマール海老のコースをご所望されました。





ノンアルコールのワインジュースと
ペリエ。


白子のグラタン!最高でした。





そして~、メインのオマール海老と貝づくし!



最後はデザート。



フランス料理って少ないなあと思ったんだけど、
意外にお腹いっぱいになりました。



可愛らしいお店♪



このお皿の絵柄が好きです。

今日は、入籍記念日でもありました。
今日から5年目に突入(笑)

梵とアンココと共に
これからも楽しく暮らしていきま~す!

《オマケ》



寒くてまあるくなってるアンココ。
暖房が効かない日でした。



カバーオールで寒さ対策してますの。



ランキング参加中!

梵におめでとうのぽちを
お願いします~!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆
2012.12.28 / Top↑
今日はすっごく寒かった( ; ; )
クリスマス寒波が増した?!って感じです。
いつもより長めに湯船に沈んでいた
てんてんです。こんばんは!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


アンココは、仲がいんだかどうなんだか、噛み噛み系のおもちゃ1つを2ワンで取り合います。

しかし、さすがはお姉ちゃんワンコのアンジュ。
ココに一度は譲ってあげます。
でも、次女のココにゃん全くお姉ちゃんに譲る気が無さそう(; ̄O ̄)




じっと待ってるアンちゃま。



譲る気無しだね、君は(; ̄ェ ̄)

そのうち我慢出来なくなって、
吠えながら暴れるアンちゃま!!



あのぅ…御髪が乱れてますわよ~!



触角が生えてしまいました(爆笑)
この後、辛抱たまり兼ねたアンジュは、ココとプロレス始めましたとさ。

やれやれ、夜なんだから静かにしてくださいよ~(; ̄ェ ̄)

今宵も賑やかな梵てん家リビング。
そろそろ眠らせろ!!


ランキング参加中!

いつもワンプロ炸裂アンココに
ほどほどにね~のポチをお願い!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆
関連記事
2012.12.27 / Top↑
皆さん、皆ワン今日もMerry Christmas♪
どんなクリスマスをお過ごしですか~?
こんばんは、てんてんです!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


それは今朝のことです。

昨夜のアンココのすぺさるでぃなー、
実は、1缶で2ワン2食分なので、
朝ごはんもすぺさるで~!って思っていました。

でも前夜から冷蔵庫に入れていたので、
朝、キンキンに冷えてました。

これじゃあ、アンココお腹冷やすわ~って
少し、常温に戻そうと暖房のよく当たるところに置いておきました。

私が、出勤の準備で歯磨きをしていたら、
「カチャカチャ」って食器がぶつかり合う音がしたんです。


「  」


リビングに行ってみたら、

な、な、なんと!!!

ココがテーブルとイスの隙間から
顔を出して必死に!!!



「もう食べとるやないかいっ!」 



立派なフライングですよ、フライング。


blog_1_20121226.jpg

blog_2_20121226.jpg

シラを切るココにゃん。

blog_3_20121226.jpg

今度は啼き落としか?

blog_4_20121226.jpg


「完全なる開き直り・・・」(怒)


blog_6_20121226.jpg


すぺさるもーにんぐをフライングしたココにゃんなのでした・・・。


ま、アンちゃまはイスが怖くて登れなかったらしいですが、
全然、私にチクリにこなかったので、
気づかず・・・。


今まで食い意地選手権1位はアンジュでしたが、
缶詰フードに関しては、
普段冷静なココにゃんを狂わす何かがあるらしい・・・。

ちゃんとイスを閉まっていても
どうにかして登るんだからどうしたもんかね~。

この後、普通に食べさせるために下におろしたら、
まっさきにアンジュのご飯を食べに走っていたココ\(◎o◎)/!

違う意味で、このすぺさるご飯は、
アンココを喜ばせていたようです。




ランキング参加なぅ!

今日のママはめちゃめちゃ怖かったでしゅ~。
どうせ食べさせてくれるんでしゅから、
そんなに怒らなくてもいいでしゅのに~(ココ)



まだ反省しとらんな!(怒)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


いつもいつもポチっとありがとう☆
関連記事
2012.12.25 / Top↑
メリークリスマス!!
皆さん、皆ワンはどんなXmasを
過ごしていますか?
こんばんは!てんてんです!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


Xmas3連休でしたが、
アンココ連れでは特にお出掛けしませんでした。

梵とてんは、久々におデートしましたよ♪
とっても大好きなイタリアンのお店があるのですが、
どんなに頑張ってもクリスマスに予約が取れないくらい
人気店になってしまって・・・。
クリスマスより少し早い日程で、
ディナーに行きました。

page_1_20121225011812.jpg

私はバーニャカウダーが大好きなので、
いつもリクエストします♪
ブロッコリーなどオマケも付けてくださいました♪

page_2_20121225011813.jpg

メインのお肉にデザート♪

ホントに毎回私と梵の喉を唸らせるお味です。

毎年、年に2~3回予約していたのですが、
最近は、年1回ぐらいしか取れなくなってきました。
結婚記念日、クリスマス、私の誕生日と
毎年決めていたのですが、
人気店になってしまったので仕方ないですね。
次回、私の誕生日に取れるといいな~。

さて、翌日は梵と夜カラオケに行きました!
6時間ノンストップで歌いっぱなし~♪

blog_10_20121225.jpg
blog_11_20121225.jpg

ストレス発散できました(#^.^#)




でもおうちには、ストレス溜めた2ワンが・・・・・・・ 

blog_12_20121225.jpg

blog_13_20121225.jpg


今年最後にネイバーズに行こうと思っていたんですが、
思いのほか、年賀状に手間取ってしまって、
イブもどこにも行けずでした。

せめてものつぐないに、
またまたすぺさるでぃなーが登場です。

blog_14_20121225.jpg

全然写真じゃ伝わらないと思いますが、
今日は、チキン味の缶詰フード!
2ワンとも「ふんふんっ」と鼻を鳴らして、
美味しく食しておりました~♪


年末年始は、ワンコ孝行しなくっちゃ~!


ランキング参加なぅ!

置いてけぼりだったアンココに
ポチっとお願いします~!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆
関連記事
2012.12.24 / Top↑
