~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
旅日記にお付き合いいただきありがとうございます♪

今回が最終回です。

こんばんは、てんてんです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

さて、ランで走った後は、
飼い主たちはいどべさんの中でハーブティーをいただきました。

そして、前回1袋しか買えなかったこちらの奥さんの手作りハーブクッキー、
今回は、前日に予約しました♪ヒロミ@さんの分も!
一生懸命、前日に焼いてくださってました~!感謝です。

こちらのハーブクッキーをいただきながら、
まったりさせていただきました。

blog_3_20121106.jpg

美味しい!!(#^.^#)の一言では言い表せない。
美味しすぎて、7袋ゲット(10枚入り)したのに、
2袋もここで食べてしまいました・・・。

ワンコにはオーナーのご主人がおやつを振舞ってくださいました♪

blog_5_20121106.jpg

みんな群がってます~(笑)

blog_4_20121106.jpg

ここにゃんは、私の膝でクッキーのおねだり中。

ダメですってば!

blog_1_20121106.jpg
blog_2_20121106.jpg

梵は、ジャック君と戯れてました~!
私も久しぶりのハグをしましたよ♪
ホントにかわいいの~ジャック!

blog_6_20121106.jpg

ココにゃんがおやつと耳毛を一緒にたべちゃってひどいことになったので、
急遽、ポニーテールに。
オーナーさんが妙に気に入ってました(笑)

この後、一行は後ろ髪を引かれながら、
また来年の春以降に来ます♪と約束して
いどべさんを後にしました。

それから向かったのは、
晩御飯も兼ねて蒜山のドッグカフェMr.レオンさんです。

blog_7_20121106.jpg

芋のみ焼き!

これ、ジャガイモだけで焼いているそうなんですが、
ホントに美味しいです。

梵とヨッタンさんは、レオンバーガーも食べてましたけどね・・・。
きっと帰ったら体重増えてるハズ。

ここでも居心地良くて長居をしちゃいまして、
お店を出るとすっかり真っ暗で夜でした。

ここで、みみゆきちゃん、ヒロミ@さん、ヨッタンさんとは
お別れをしました~!


旅日記を溜めてしまっていたので、
急ぎ足で日記を書いてしまいましたが、
本当に楽しい旅でした♪

ヒロミ@さん、ヨッタンさんありがとうございました☆
アンココにたくさんのおみやげまでいただいて、
いつも感謝感謝です~!(*^_^*)
blog_9_20121106.jpg

このかわいいマナーポーチに、
ラファンシーズのブラッシュアップコンディショナーを
何と2本もプレゼントしてくださって!
成分が変わってしまって、今となっては手に入らない状態なので、
本当にうれしかったです~!(お写真なくてごめんなさいね~)
クッキーはもう胃袋に入っちゃいました。
美味しかったです~!


今度は暖かくなってから、
そして、暑くなる前にどこか行きたいですね~!


長~い旅日記に最後までお付き合いいただいて
ありがとうございました~!


オマケ

blog_8_20121106.jpg

いどべさんでハーブティーセット一式買っちゃいました!
ハーブティーのブレンドとレモングラス。
そしてクッキーもね(笑)
あれから、毎夜毎夜ハーブティーをいただくのが
習慣になりました



ランキング参加なぅ!

いどべのオーナーしゃんはいつもおやつくれるから
大好きでちよ♪
太っ腹なおじしゃまでしゅの♪
また春に行きましゅよ~!
みみゆきちゃん、
今度は春になったら会えるでちか??


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆
関連記事
2012.11.10 / Top↑
旅日記の続きです。

大山寺の後訪れたのは、
いつものハーブロードいどべさんです♪

こんばんは、てんてんです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


到着するやいなや、

「今日はパピヨンの大会でもあったの?」と奥さんから聞かれました。

「いいえ?何ですか?」ってお伺いしたら、

いどべさんには珍しく、他にもパピヨンのお客さんが来てらしたので、
そう思われたみたいです(笑)

ランに行く途中にそのパピヨンちゃん達に会うことができました~!
会ったのは、


「パピパピ日記」 のパルママさん、倫ちゃん、連くん。

「とんとこ一家のたわごと」のとんこパパママさん、メロディーちゃん、リズムちゃん、ピアノちゃんでした!

blog_1_20121105.jpg

あっという間にオフ会会場状態になりました~!
こんなにたくさんのパピヨンに会ったことが無いので、
大興奮しました~!

blog_2_20121105.jpg

後ろ姿になっちゃいましたけど、
倫ちゃんと連くんを梵が触らせていただいてます~!
何でも連くんが男の人に触らせるのは珍しいんだとか・・。

blog_3_20121105.jpg

美パピですね~♪ホントに。

メロディーちゃん、ピアノちゃん、リズムちゃんのお写真
全部後ろ姿だったのでごめんなさい~!

またどこかでお目にかかりたいですね~なんて、
お話させてただきました。

うちの子達は、愛想無しですみません(汗)

blog_4_20121105.jpg

あれ?ココにゃん?
なんで、バックの上に座ってんの?
入ろうとして入れなかったのか・・・(笑)

blog_5_20121105.jpg

そんな顔しないの~!!

ランだと一緒に走ったりするんですけどね~。

blog_7_20121105.jpg

さて、いどべさんからも大山を見ることができました♪

壮大な山なんだな~って改めて思いました。

そして、4パピたちはランでそれぞれにはっちゃけますよ~♪
今回は、アンココのお友達、
看板犬のジャック君は、看板犬らしく
お仕事中だったので、一緒に走れませんでした(涙)
残念だけど仕方ないよね。


page_20121105_03.jpg

page_20121105_02.jpg

page_20121105_01.jpg

チームアンココはたっくさん走りました~!

みみゆきちゃんも走ってました!
ヒロミ@さん、カメラ片手にボール投げて必死に撮影されてましたね~(笑)

page_20121105_06.jpg

blog_22_20121105.jpg

ちょこっとですが、
みみちゃんとアンジュは一緒にボール追っかけてました♪
まだまだ若いみみちゃん♪

blog_18_20121105.jpg

昨夜のココの怒りをかいながら、
まだ懲りない梵はゆきちゃんをなでなでしてます~(笑)

page_20121105_04.jpg

みみゆきちゃん撮影会♪

2ワンともピタっと止まって、
伏せで待機できるのよ~、お利口さん!

と、先ほどの倫ちゃん、連くんをパルママさんが撮影されていたので、
「私も撮っていいですか~?」と図々しくランから撮らせていただきました!

blog_20_20121105.jpg

なんて絵になるパピヨンちゃんでしょう♪

アンココよ、君たちのモデル修行はまだまだだな!~゜・_・゜~

このあとは、いどべさんの中でハーブティーをいただきました。

が、写真が多いので続きはまた次回へ~。


ランキング参加なぅ!

今回は、友達のジャックと走れなくて
寂しいでち。
でもみみゆきちゃんと少しだけ一緒に
仲良くできたでしゅよ。
また遊びたいでしゅ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆
関連記事
2012.11.08 / Top↑
旅日記3日目です~♪

まだまだ続く、大山旅行にお付き合いください。

こんばんは、てんてんです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ここで前夜の我が家のお部屋での出来事。
ココにゃんの様子がおかしくなってしまったのです。
とにかく、パパを無視するの。\(◎o◎)/!
いつもパパっこココにゃんなので、
旅先でも一緒に寝るのに、
この夜はとにかくパパから離れたところに移動して移動して、
部屋中ジプシーのように逃げ回ってました。
最終的には、私のベットで寝てまして・・・
思い当たることは、パパが「ゆきちゃんゆきちゃん」って
抱っこしていたからと思われます・・・・。
ワンコって「嫉妬」するものなんですかね~?
確かに焼きもちを焼くことはありますが、
こんなに根に持つなんて・・・
このよそよそしいのは、この後、数日続くのでした・・・。
梵はしばらく凹んでいました(苦笑)
ま、、自業自得ってか?(爆笑)


さて、気を取り直して?!(笑)
2日目の旅の始まりは朝ごはんから!

blog_1_20121103_20121202165843.jpg

私は今回初めて和食にしてみました。
とっても美味しかった~!
なんでいままで和食を頼まなかったのか後悔したぐらい(笑)

blog_2_20121103_20121202165844.jpg
ちなみに洋食はこちら♪
いつも私はチーズが苦手で、
チーズが乗ったパンを梵に食べてもらっていたので、
損してたことに気づきましたの(笑)


満腹満腹♪
そして、ご一行は旬香さんを後に目的地「大山寺」を目指します。
ここからは、コンデジと一眼レフのお写真が混在してます~。

blog_16_20121103_20121202170025.jpg

最初は石畳の坂を上っていきます。
いろいろなお店があって面白い(#^.^#)

blog_15_20121103_20121202165958.jpg

blog_17_20121103_20121202170026.jpg

夏と冬の飲み物ののぼりが一緒にありました。
実は、両家ワンコカートで来ていたので、
とてもあの階段を担げないから、
相談したらこちらのお店がカートを預かってくださいました~!
とっても助かりました。
後で必ず寄りますね~ってことで出発しました。

blog_4_20121103_20121202165846.jpg

私たちが行く前日に初冠雪が記録されました。
例年よりは6日遅かったようで、
紅葉も昨年はちょうど見頃の日程だったはずなんですが、
この日は、7~8分といったところでしょうか。
でも空気も景色も美しかった~!

私のカメラの腕が未熟なので、
全然伝わらないからもしれませんが、
ヒロミ@さんのブログにキレイなお写真が載ってますよ~♪

blog_10_20121103_20121202165932.jpg

美しい紅葉と大山のコラボを撮影するためには
この階段を上らないといけません。
足腰鍛えてないので、つらいな~。。。
ヒロミ@さんも足を痛めていらしたので、
心配でしたが、何とか登り切りましたね~!

blog_6_20121103_20121202165928.jpg

blog_8_20121103_20121202165930.jpg

登りの途中で一休み♪

blog_9_20121103_20121202165931.jpg

やはり県南とは気温が全然違うので、
ココにゃんが寒さで震えていました。
被毛が多いのになんで?(笑)

blog_5_20121103_20121202165847.jpg

blog_7_20121103_20121202165929.jpg

まだ緑が多いですね。

blog_19_20121103_20121202170028.jpg

ここは紅葉してました。

blog_18_20121103_20121202170027.jpg

大山寺の上にやっと到着!
結構、寒いけど気持ちヨカッタです~♪

さて、恒例の記念撮影を!
パパたち頑張って~♪

blog_20_20121103.jpg

みみちゃん


blog_21_20121103.jpg

ゆきちゃん

blog_22_20121103.jpg

blog_12_20121103_20121202165955.jpg

blog_11_20121103_20121202165954.jpg

データ見たら、全然4パピの視線が揃ってなかったよ~!!!(涙)

blog_23_20121103.jpg

↑ヒロミ@さん~お写真拝借しました~!

4パピ揃わせるのは、ほんとに難しいですわね~、オクサマ!

そして、カートを預かっていただいたお店で大山そばと
ひやしあめをいただきました♪

blog_13_20121103_20121202165956.jpg

我が家はなめこ入り大山そば。
歩くのをやめるととっても寒かったので、
あたたかいお蕎麦はホントに美味しかったです。
ひやしあめは美味しかったんだけど、
寒すぎて甘酒にすればよかったと後悔(苦笑)

さて、壮大な大山を後に次の目的に向かいます~!

blog_14_20121103_20121202165957.jpg


あと少し旅日記続きます♪


ランキング参加なぅ!

ちょっと寒かったでちけど、
たくさん歩いたでちよ!
お腹すいたでしゅのに、
パパママだけ何か食べていたでしゅ。
みみゆきちゃんは、お腹すかないでしゅか?



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆
関連記事
2012.11.04 / Top↑
旅日記の続きで~す!

こんばんは、てんてんです。
大山旅行に出発したみみゆき家、梵てん家の旅日記を
今日もお届けします♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


さて、今回のお宿は年2回梵てん家が利用している
「大山リゾートホテル旬香」さん。

今回泊まったお部屋は、
「秋のお部屋」

blog_1_20121103.jpg

広めで落ち着くお部屋でした~!
みみゆき家は、「四季のお部屋」
さすがスィートルームなのでもっと広くてゆったりしてました。

さて、着いたのがすでに夕方。
先にヒロミ@さんがお風呂だったので、
19時から夕食にしました。

今回は、カニづくしのお料理♪

blog_2_20121103.jpg

blog_6_20121103.jpg

blog_7_20121103.jpg
blog_9_20121103.jpg
blog_10_20121103.jpg

このカニは素焼きでいただきましたけど、
最高でした~!
blog_12_20121103.jpg

デザート♪

そして、ワンコ用のディナーはこちら♪

blog_14_20121103.jpg
ワンコのハンバーグ♪(多分の他の呼び名だったような・・・)

blog_15_20121103.jpg
すでにお皿はからっぽ!

みみゆきちゃんもディナーを頼んでいましたが、
量が多すぎたので、少しおすそ分けまでいただいちゃいました。
どんだけ、食べるんだ?うちの子は!

blog_4_20121103.jpg

アンちゃんは、大人しそうに写っていますが、
間で何回も教育的指導をしました・・・。
食べ物目の前にすると正気が保てない・・。

blog_5_20121103.jpg

blog_3_20121103.jpg

みみちゃんは、おねんね中でした(笑)

ディナーもいろいろ話ながらでとっても楽しかった~♪

blog_13_20121103.jpg

ごめんね~ゆきちゃん、疲れちゃったね~!

この後は、ヒロミ@さんのお部屋訪問をさせていただいて、
アンココのこの日のドレスを試着。
早速、タブレットからポチっとしちゃったそうです(笑)

blog_17_20121103.jpg

きゃーかわいい♪似合うよ~!
着るのは大変だったけどね~(*^_^*)

blog_19_20121103.jpg

なんちゃって姉妹、ゆき菜&ココ組♪

blog_18_20121103.jpg

やっぱりかわいいわ~♪←またまた親ばか炸裂大会。

blog_16_20121103.jpg

こうして、旅の最初の夜は更けていくのでした~。

また次回につづく~♪


ランキング参加なぅ!

ワンコも人間も太るぞ~ってくらいたべまちた。
お腹いっぱいでちよ♪
明日も美味しいもの食べたいのでち!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆
関連記事
2012.11.03 / Top↑
こんにちは~!
毎度毎度お久しぶりですのパピヨン☆ライフ。
また更新が1か月も空いちゃいました。

てんてんです!今日からしばらく旅日記にお付き合いください(#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


とはいえ、いきなり旅日記は岡山のネイバーズドッグから始まります(笑)

今回の旅に同行いただたくのは、

「愛しのパピヨンみみゆき」のみみゆきちゃんとヒロミ@さん、ヨッタンさんです♪

あらかじめ、旅のコースはどんなのがいいですか~?なんて
お話をしていましたら、
ネイバーズは絶対ハズせないっておっしゃったんで、
まずは、ネイバーズで半年ぶりの再会をしました~!

blog_1_20121102.jpg

ゆきちゃ~ん!お久しぶり~♪
相変わらず、不思議美少女♪

blog_8_20121102.jpg

みみちゃん、夏のお目目の病気を克服して、
よくぞ旅に来てくれました~!
おばちゃんは、心配したじょ~!

blog_9_20121102.jpg

そして、バックからこんにゃにゃちは!のココにゃん♪

そして、ゆきちゃんがアンちゃんのこと大好きみたいなので、
いきなり同じカートからアンちゃまこんにちは!

blog_3_20121102.jpg

blog_4_20121102.jpg

きゃーこの組み合わせ♪かわいい~~~♪←みみゆき家ともども親ばか炸裂です(笑)

blog_2_20121102.jpg

なかなかしっくりきている2ワン♪

久しぶりの再会で、
ネイバーズのボリュームランチをいただきながら、
あーでもないこーでもないと
夏からのつもり積もった話題で花咲きました~!

それから、やっと梵てん念願の
ゆきちゃん抱っこに成功♪

blog_5_20121102.jpg

blog_6_20121102.jpg

証拠写真ですね(笑)

blog_7_20121102.jpg

わーい(#^.^#)
嬉しいな~!やっとゆきちゃんを抱っこしました~!
軽くて、いい匂いのするゆきちゃんでした。

ま、この背後で面白くなさそうな人がいますけど・・・。
この後の旅で、ココにゃんにいろいろな試練が待ち受けています。。。

久しぶりの再会があんまり楽しくて、
まだ旅の現地に向かってないことに気付く、
みみゆき家と梵てん家(笑)

早く行かなくっちゃ~!大山に!!

blog_10_20121102.jpg

ご一行は、岡山インターから高速に乗ったのでした~♪


次回につづく~(^_^)/


※コメントのお返事が遅れるかしれません。
それでもいつもコメントしていただいて感謝しています♪
ありがとうございます♪



ランキング参加なぅ!
お久しぶりにクリックお願いしまっす♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆

関連記事
2012.11.02 / Top↑
