~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
朝晩、すっかり冷え込んできたアンココ地方。
皆さん、皆ワン風邪には気をつけましょう♪

こんばんは、てんてんです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


な、な、なんと~!
うちの子が表紙に選ばれた??


blog_1_20121014.jpg


とある日、梵にメールで送りました!

てん「うちの子がいぬのきもちの表紙に選ばれたーーー!!」ってね。

梵も大興奮♪

梵「どうして選ばれたん??応募してたん?」って聞いていたので、

てん「応募なんてしてないよ~!全国のカワイイワンコを探してて、
   見つけてくれたんじゃない?」
って言ったら、

梵「すっげぇ~!うちのココにゃんすっげーー!!」

そして、
梵「みんなに言わなくっちゃ~!!!」って。




・・・・・・・・


みんなに言うだって? \(◎o◎)/!




とここでネタバラし!!!(爆笑)



てん「ドッキリでーーーす!」


梵「(゜゜)~ は? どっきりって?」



他の方のブログでこのネタ流行っていたので、
私もアプリで遊んだんです(笑)

いや~、つかの間ですが、
妄想できて楽しかったです~!


調子に乗って、作るわ作る(笑)

blog_7_20121014.jpg

blog_6_20121014.jpg

blog_5_20121014.jpg


正月ならこんな感じ?(笑)

blog_3_20121014.jpg

アンちゃまもモチロンね♪

blog_2_20121014.jpg

blog_4_20121014.jpg



お友達のヒロミ@さんにもみみゆきちゃんのバージョンで作ってメールしたの。
早速、おうちで作って見せたら、ダンナ様も騙されたって~!
みんなおんなじことやってるのね~(爆)

うちは、梵がココにゃんを溺愛しているので、
あえてココにゃんのネタでだましました(笑)
ホントにあっさり騙されてくれたので、
申し訳ないくらいでした(*^_^*)
(あ、もちろんアンちゃまもかわいがってますよ~!)

どこまでも親ばかの梵てん夫婦です♪

スマホもアプリも無くて出来ないわ~って方。
ご連絡下さったら、作成いたしますわよ(笑)


ランキング参加なぅ!

いぬのきもちの表紙目指して、
ママのモデル犬頑張るでしゅ~!
ギャラはおやつでいいでちよ♪

↑ 親ばかはスルーしてね~(てんてん)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆
関連記事
2012.10.28 / Top↑
やっとリアルタイムに近づいてきましたパピヨン☆ライフ♪
今日は、新しいお友達を紹介します。

こんばんは、てんてんです♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


梵てん夫婦は同じ会社で働いているのですが、
最近、社内でワンコを飼いはじめた~っていう女子が居まして、
ワクチンも済んだしランやカフェにデビューしたいって話が出たんです。
では、是非カフェデビューはネイバーズでってことで、
以前からランで会いたいね~と言っていたご家族もお誘いして、
みんなでネイバーズで集合しました♪


blog_3_20121020.jpg

やっと会えました「まる君!」
BowWowさんによく行かれているんですが、
まだ会ったことなくて。。
やっと会えましたね~♪
もうすぐ1歳のトイプーの男の子です♪
この日、違う意味でも「黒一点」(笑)
トイプー好きのココにゃん、
初対面は、ちょいとガウってしまいました。

blog_2_20121020.jpg

次回、ランで会った時にはきっと仲良く走ってくれるハズ!

blog_4_20121020.jpg

そして、ロングコートチワワの「ももちゃん!」4か月です♪
まだすごく小さくて、
1.2kgですって~♪
アンジュの半分以下の体重だ。

まだ人もワンコも怖いので、
かわいそうなくらいブルブル震えていました。

blog_6_20121020.jpg

気が付けば、すみっこに追いやられてしまって・・・。

も少し大きくなって、
早くワンコに慣れてね~!

blog_1_20121020.jpg

みんなでおやつを片手に
マテ対決をしたり・・・。

blog_5_20121020.jpg

まる君と記念撮影!
ももちゃんも一緒に撮りたかったんだけど、
まだ無理でした~!

次回こそ必ず一緒に撮りましょうね~♪

blog_7_20121020.jpg

今ワンコは飼ってないけど、
ワンコ大好きっていう会社の女子も参加してくれて、
まる君をお膝にゲットしてました~♪
う~ん、羨ましい。

次回は、私のお膝にも乗ってくれるかしら~(#^.^#)

ホントに短いワンコのパピー時代。
我が家も初めてワンコを飼いはじめたときは、
よくネイバーズで相談したものです。

ももちゃん、またお外では怖がって歩けないらしく、
たまたま以前ネイバーズに居たIさんがいらしてたので、
お散歩できるようレクチャーしてもらってました。

次は、ランデビューにお付き合いしたいものです♪
まる君家、ももちゃん家、Tさん、
楽しい時間をありがとうでした~!


ランキング参加なぅ!

夢は、いつか「ポチたま」で
まさはる君と「マテ対決」することでしゅ~!
絶対、アンジュが勝つでちよ!

↑ まだまだてんてんの妄想は続く・・・・
でも、今回も全然ダメだったじゃん!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆
関連記事
2012.10.20 / Top↑
昨日の続きです♪
とってもキレイなお花があると、
カメラのシャッター押しまくりのてんてんです♪
もうすこし、おでかけ日記におつきあいください。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

blog_25_20121007.jpg

いきなりですが、
こんな空間があったので、
肖像画のようにスタンバってもらいました(笑)

アンちゃま、舌をしまってください!

blog_26_20121007.jpg

う~ん!いい感じだわ~♪(笑)

blog_24_20121007.jpg

ココにゃんもお願いしまっす!

blog_23_20121007.jpg

真面目な顔して写ってますね(笑)
証明写真のつもりかしらん?

blog_3_20121008.jpg

ほんとに秋晴れで気持ちのよい一日を過ごしました~!


blog_1_20121008.jpg

blog_2_20121008.jpg

夕方になるともっと風が強くなったので、
ココにゃんの耳毛を結んであげました(笑)
ワンコのポニーテールって、
意外にできるもんですね。

blog_4_20121008.jpg

寒くなってきたので、
そろそろ公園を後にして、
向かったのはその近くにある

「ドッグカフェ・天然酵母パン パーチェム」

こちらに寄らせていただきました~♪

無料のドッグランも併設してあって、
素敵なところでした。

お腹がすいた梵てんは、
こちらでピッツァで腹ごしらえ♪

blog_5_20121008.jpg

中はとっても清潔でかわいいお店でした♪

blog_6_20121008.jpg

汚くてごめんなさい~!
食べ始めてから気づいて撮りました。
焼き立てのピッツァはほっくほくで本当に美味しい♪

blog_9_20121008.jpg

そのあとは、ランに出てしばし休憩。
ココにゃんは、サラダバーに勤しんでおります。

blog_7_20121008.jpg

アンちゃまは、パパに交渉中。
blog_8_20121008.jpg

おチッコを我慢してたようなので、
少しだけ歩かせたらこんな要求を。
梵の後ろを付いて回って催促してました。
仕方ないよね~。

blog_10_20121008.jpg

こちら看板犬のさくらちゃん!
もう10歳を超えているんですって~。
とってもおとなしくて、ワンコには興味無し(笑)

ランに置き手紙がたくさんあるので(マーキング)
それを読むのに忙しかったみたいです(#^.^#)

blog_11_20121008.jpg

なんとも癒し系のお顔。
バセットハウンドという犬種に初めて会いましたが、
とてもおとなしいワンちゃんでした。

blog_12_20121008.jpg

外から見た中はあたたかい雰囲気で素敵でした。

オーナーさんに写真を撮っていただいて、
facebookに載せていただきました♪

また備北丘陵公園に来たら、
必ず寄りたい場所です。
広島を開拓してヨカッタ~♪
こちらのパン、夕方だったので、
残り少なかったのですが、
買ってかえって食べました。
とっても美味しかったですよ♪



ランキング参加なぅ!

パパママばかり美味しいものを食べて
ずるいでしゅ~!
ボールは投げてくれなかったでち。。。
かわいそうなアンココにポチをお願いしましゅ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう♪
関連記事
2012.10.08 / Top↑
やっと10月の記事を書きます~!
なかなか、追い付かないな~(笑)

そんなカメ更新のパピヨン☆ライフですが、
どうぞお付き合いください。

こんばんは、てんてんです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

10月の連休にどこか行きたいね~ってことで、
梵が新規開拓のため、広島県をネットで検索♪
もちろん、ワンコOKのところを探していくと、
「国営備北丘陵公園」を見つけまして、
お初、広島県庄原市に行くことにしました~!

淡路島の淡路海峡公園っぽいのかな?って思って行きました。
広大な公園には違いないのですが、
歩く歩く・・。
どんだけ広いの~?ってぐらい歩きました。
特にコスモス目当てだったので、
花の広場を目指して歩きました。
でもアンジュはこのときまだお散歩禁止だったので、
ココだけ歩いて、アンジュはカートで。

そこで、やっとお花の広場に辿り着く~。

blog_1_20121007.jpg

カートの中からコンニチハ!

blog_7_20121007.jpg
blog_9_20121007.jpg

キレイなコスモス満開です♪

blog_8_20121007.jpg

カートから身を乗り出すアンちゃま。
降りたくってしょうがないの。
我慢の限界に達したらしく。。。。

blog_6_20121007.jpg

遠吠えまでしてました。。。(汗)

さすがにお花の前で撮影の時ぐらい
降ろしてあげないとね。

blog_10_20121007.jpg

blog_15_20121007.jpg

blog_16_20121007.jpg

blog_17_20121007.jpg

blog_18_20121007.jpg

やっとご機嫌よくなったアンちゃま♪
いいスマイルくれました。

ちょっと風が強くて、
耳毛の長いココにゃんは、一苦労。

blog_4_20121007.jpg

シャンプーのCM出れますか?(笑)

blog_2_20121007.jpg

blog_5_20121007.jpg

違うお花畑にGO!
黄色とオレンジのじゅうたんのようです。
てんてんの大好きな色♪

blog_11_20121007.jpg

blog_12_20121007.jpg

blog_13_20121007.jpg

ココにゃん、ちょっとお疲れ気味で、
スマイル消えました・・。

blog_14_20121007.jpg

blog_19_20121007.jpg

秋のお花の色もいいですね~!

よくいろんな方のブログで
お花畑の中にワンコが居る!みたいなお写真を
撮ってみたくて、梵の協力をお願いしましたが、
すっごく難しいのね~!(汗)
ミツバチがたくさん居るわ、
ワンコはこっち見てくれないわで。。。

blog_20_20121007.jpg

梵、見えてますけど??(笑)


blog_22_20121007.jpg

あ、アンちゃま横向いちゃった。

blog_21_20121007.jpg

何とか、こんな感じでどうでしょう?
ちょっとココにゃんが目を細めちゃいましたけど、
これが限界~!

写真がたくさんあり過ぎたので、
続きはまた明日です~!



ランキング参加なぅ!

秋の公園はとっても気持ちがいいでしゅ~!
空気も美味しくてお腹すくでちよ♪
モデルお疲れさんのアンココに
クリックをお願いします~♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆
関連記事
2012.10.07 / Top↑
