~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
またまたカメ更新のパピヨン☆ライフです。
皆さん、皆ワンお元気ですか~?

こんばんは、てんてんです♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


さて、まだ9月の記事ですが、
どうぞお付き合いくださいませ~♪

9月の祝日に、GW以来ですが、
「3ワン日記」の3ワンかあちゃんご一家様とドイツの森に行ってきました~♪
今回は、3ワンとうちゃんも一緒で、
総勢、飼い主4名と5ワンです!

blog_5_20120923.jpg

blog_6_20120923.jpg

blog_4_20120923.jpg

そして、3ワン家と梵てん家の目的は~!コレ!

blog_2_20120923.jpg

blog_1_20120923.jpg

ドイツの森の手作り石窯ピッツァ♪

ホントに美味しいんだよね~!
これにソーセージなんかも食べて、
もう満足満足!
写真撮り忘れたけれど、焼き立てのパンも買いました♪
ほっかほかで柔らかくて最高の味でした。

さ、飼い主達の目的は達成したのですが、
ワンコ達も喜ばせてあげないとね~ってことで、
ドッグランに行きました。

この時アンジュは、脱臼してまだ1週間だったので、
絶対安静と言われてまして、
可哀そうですが、ず~っとカートの中です。

blog_10_20120923.jpg

blog_13_20120923.jpg

blog_16_20120923.jpg

blog_15_20120923.jpg


それをよそになぜかこの日走り回るココにゃん。

blog_17_20120923.jpg

blog_12_20120923.jpg

blog_11_20120923.jpg

いろはちゃんもいい笑顔~!

blog_9_20120923.jpg

武蔵くんは、ちょとお疲れかしら?

blog_14_20120923.jpg

お耳のおリボンがとってもかわいくて似合ってるの~!

アンジュをちょっと下におろしたら、
いきなり走り出したんで、慌てました~\(◎o◎)/!
いかんいかん、絶対安静なんだってば!
またすぐにカートにインしてもらいました。
走れないアンジュにとっては、ランは生き地獄のようなもの・・・。

この後、キレイなコスモスが咲いていたので、
その前で5ワンで記念撮影しました。

blog_18_20120923.jpg

まず3ワンちゃんから。。。
ごめん、視線バラバラやった。

blog_20_20120923.jpg

この写真が何とか揃ってました(笑)

みんないい顔してました~♪

blog_19_20120923.jpg


と、そこへ「きゃー~パピヨン~!」と
お子さん連れの方がいらっしゃって、
「うちの子も一緒に撮っていいですか~?」って5ワンの間に
お子さんをチョコンと(笑)

blog_21_20120923.jpg

小さい子供が好きなアンジュは、
す~っと寄り添ってました♪

blog_22_20120923.jpg

お聞きしたら、パピヨンを飼ってらして、
それで声をかけてくださったんだとか。
会いたかったな~。


秋の風はとっても気持ちいい。
ワンコにもそれがわかるんでしょうね。
表情に出ています。

blog_23_20120923.jpg

blog_24_20120923.jpg

気持ちの良い秋晴れのドイツの森♪
冬になる前にもう一度行きたいな~!


で、この後は…言わずと知れた、ネイバーズへGO♪
まだ食べる梵てん家と3ワン家(笑)


blog_7_20120923.jpg

blog_8_20120923.jpg

3ワンとうちゃん、かあちゃん、
遊んでくれてありがとう☆

また、行きましょうね♪


ランキング参加なぅ!
いつになったら、リアルタイムの記事になるのか・・・。
てんてんに頑張れのクリックをお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
2012.09.23 / Top↑
前回の日記でランで楽しく遊んだアンちゃまでしたが、
本当に終わりの方になって、
アクシデント発生!

記録なので、ちょっと長文です。
ご興味無い方は、スルーしてくださいまし~。

こんばんは、てんてんです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ランの中に、人間が座る台があるのですが、
結構な高さがあり、私はそこに座っていました。

カメラ片手にココを写していたのですが、
アンジュが私の膝に乗りたかったのか、
飛び乗ったはいいのですが、
登りきれず落ちてしまいました。

私も一瞬何が起きたか分からず、
スローモーションで落ちていくアンジュを見てしまいました。

「キャーーン!」と大きな啼き声が!

右後ろ足を脱臼してしまいました。
脱臼はココで慣れているので、
すぐに入れてやりましたが、
「ヒィーヒィー」とかすれるような声で啼いています。
相当痛かったらしいのですが、
しばらくすると走り出したので、
大丈夫そうだな~ってその日は帰りました。

でも、深夜になってまた同じ足の膝が外れてしまって、
その度に「キャーンキャーン」と痛がって。

夜間病院も閉まっている時間帯だったので、
朝まで待って、近くの病院に行きました。

診察結果は、膝は入っているし、特に治療することはないと・・。
痛みどめも必要ないだろうって言われました。
治療中は、先生がまた膝を外すのでアンジュが痛がって痛がって、
とても可哀そうでした。
2週間のお散歩禁止と安静にとのことでした。


blog_3_20120921.jpg


でもその週、頻繁に膝が外れて痛がるのです。
もともと膝蓋骨脱臼は全くなかったアンジュですから、
ココと違って、相当啼きます。

特に寝起きに伸びをした時など、
足を伸ばした時の方がよく外れています。

これはダメだと思って、ココの膝の病院に連れて行きました。
前回、ココがお世話になっている膝の病院は、
祝日は休診だったのでワクチンを打つ病院に連れていってたんです。



診察結果は、「靭帯が伸びちゃってる」と。
膝のグレードも今は2~3になってしまっているとのことでした。
院長に診ていただいたのですが、

「前からアンちゃんの膝は診たことあるけれど、
こんなことはなかったですよ~、全く。
とにかく絶対安静です。
靭帯が伸びているので、膝が外れる状態です。
今、走ったりすると中にある十字靭帯が簡単に切れてしまう・・」


と言われてしまいました。

3週間のお散歩禁止と絶対安静を言われました。
アンジュの性格をよく知ってくださっているので、
痛みどめのお薬もあえて無し!ってことになりました。
痛くなくなってくるとすぐに走りたがるので、
アンジュの場合は、私もその方がいいと思ってます。

ホントすぐにでもサプリを始めた方が良いと言われたのですが、
ちょうど今ストルバイト尿石症予防のため、
療法食を食べているので、サプリは一時中止していました。

院長も思い出され、

「あ~、そうだったね~(汗)。
じゃあ、やっぱり今はサプリは止めておきましょう」と
ストルバイトの治療を優先した方が良いとのことでした。

とにかく家でも外でもハイパーなアンちゃまが
絶対安静なんて・・・。

blog_2_20120921.jpg


この日から、我が家では「ダメー!!ダメ!ダメダメダメダメっ!」と
アンちゃまにダメ出しばっかり。


空気読めないココにゃんは、
アンジュの前までやってきては、
お尻を高くあげて、遊ぼうポーズで待ってますの(汗) トホホ

blog_1_20120921.jpg

若干、元気がないアンちゃま。

でも誘われれば、ノリたがるんですよね~。

また、10月中旬に診ていただいて、
様子を見ます。


が・・・実は、今はもうほぼ完全復活の様子。
ボール遊びやジャンプは相変わらず禁止していますが、
平地を走るのだけ徐々に始めています。

なんだか、3歳になってから病院通いが増えてしまったアンちゃま。
とにかく飼い主がケアしてあげるしかありませんね。
アンジュまでパテラか~・・・と落ち込みましたが、
今回のは、事故なのできっちり大事を取れば、
治ると言われています。

また、ブログで記録を綴っていきます。

長文、最後までお読みいただいてありがとうございました。


ランキング参加なぅ!
頑張ってるアンジュに応援クリックを
お願いします~!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆
関連記事
2012.09.21 / Top↑
またまたお久しぶりの更新となってしまいました~!
ブログに書きたいことはたくさんあるのに、
なかなか書けなくてはがゆいてんてんです。
まずは、日付ごとに更新していきます。

こんばんは♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


真夏の間は、暑すぎるのでランに全く行きませんでした。
まだ、暑いのは暑いんだけど、
9月になったことだし、久しぶりにBoWWowさんに行きました~!

アンココも嬉しかったようで、
かなりはっちゃけてました。
が、この日、台風の前日だったので、
風がきついです\(◎o◎)/!


blog_1_20120916.jpg

blog_2_20120916.jpg

blog_3_20120916.jpg

ホントにうれしそうな2ワンで、
カメラ越しに私まで嬉しくなりました。

やっぱり、運動不足になってたんだな~。

blog_4_20120916.jpg

ココにゃん、一人でも暴走しています。

blog_10_20120916.jpg

アンちゃまはいつもハイパーです。

blog_6_20120916.jpg
blog_9_20120916.jpg

blog_7_20120916.jpg

途中、やっぱり暑くなってたようで、
2ワン休憩中です。
クールクール着てますが、さすがに走れば暑いらしい。
アンちゃま、ちょっとヨダレが多くなってきたので、
お水に足を入れたりして、休んでもらいました。

blog_14_20120916.jpg

2ワンで記念撮影をしようとしまいましたが、
断念。

blog_11_20120916.jpg

台風風で2ワンベンチの上ですが、
よろよろしてました(笑)
アンちゃま、舌が風で横に・・・(笑)

blog_12_20120916.jpg

耳毛の長いココにゃんは苦労しながら走ってましたよ。

blog_5_20120916.jpg
blog_13_20120916.jpg


そうしていると、お友達がやってきました~!
同じ会社の同僚なのですが、
仔犬を保護団体から迎えたと聞いてました。
最近よくBowWowに現れると聞いていたので、
今日、お初で会えました!

blog_15_20120916.jpg

Mix犬のラン君です!
まだ生後10か月だけど、もともと大きくなる子らしく、
アンココよりもだいぶ大きいパピーでした。

お初、アンジュとランでお手合わせ♪

blog_16_20120916.jpg

blog_17_20120916.jpg

仲良く走っていましたが、
まだパピーなので手加減知らず(笑)
アンジュの上に乗ろうとしちゃって・・・
(保護ワンコなので、去勢済みですよ)

いつもハイパーなアンちゃま、
この日はちょっとタジタジでした(#^.^#)

夕方までいっぱい遊んで楽しかった一日でした~!



と、この後、アンジュにアクシデントが・・・・。


次回につづく・・・。


ランキング参加なぅ!
台風にも負けずに走ったアンココに
お疲れさんクリックを~!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


いつもいつもポチっとありがとう☆
関連記事
2012.09.16 / Top↑
旅日記もいよいよ最終です。
長い間お付き合いいただきありがとうございます♪

おはようございます、てんてんです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

さ~、ランもそろそろ引き上げるか?って時に
オーナーさんが「久しぶりだね~」ってランを
覗いてくださいました。
アンココのおやつを持って(笑)

blog_10_20120914.jpg

ココにゃん、立ってます。
小さい子供が群がるようでした(笑)

blog_11_20120914.jpg

アンちゃまの背中、小さな女の子に見えるのは
私だけ?

blog_1_20120914.jpg

blog_2_20120914.jpg

いい顔してる2ワンです♪

さて、朝ごはんをたらふくたべたハズの梵てんですが、
小腹がすきました。

いどべさんは軽食を食べることができるので、
摘みたて野菜と一緒にピラフを注文しました。

blog_7_20120914.jpg

blog_8_20120914.jpg

トマトが!トマトが~っと叫びたくなるほど、
美味しいの!果物かと思いました。

blog_3_20120914.jpg

アイスのハーブティーに
奥さんの手作りラベンダークッキー。
これお土産に買うつもりが、
先に他のお客さんに大人買いされてしまいました。

一袋だけ残っていたのでまだヨカッタけど・・。
秋には事前に予約を入れておいて、
大人買いする予定です(笑)
ホントに美味しいクッキーなんです。

blog_4_20120914.jpg

ハーブや食器が売られています。
もちろん、こちらのハーブはこのいどべさんで
手摘みしたもの。

blog_5_20120914.jpg

奥も広くて、団体さんでもOK.
ウッド系はすべてオーナーさんの手作りだとか。

blog_6_20120914.jpg

窓からの眺めもいいんです。

秋にはもっと風景が紅葉しています。

また秋に来ますね~って、
いどべさんを後にしました。

帰りは特に目的もなくぶら~っと米子経由で帰りました。



帰り道、もう夕方になっていました。





だから?? (゜゜)~






夕方になるとですね、お腹がですね・・・・

blog_9_20120914.jpg

ネイバーズで明太子パスタセットを・・・・・


食べたんだな~、梵てん夫婦は。

旅のシメは、やっぱりネイバーズ♪ チャンチャン♪


長い旅日記を最後まで読んでくださって
ありがとうございました~♪


ランキング参加なぅ!

アンココの旅日記
読んでくれてありがとでち~!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆
関連記事
2012.09.14 / Top↑
旅日記4日目です。
お付き合いいただいてありがとうございます~♪

おはようございます、てんてんです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


アンココ一家にとって、
大山旅行では外せない場所となっている
「ハーブロードいどべ」さん。

看板犬ジャックラッセルテリアのジャック君とは、
遠いからなかなか会えないけれど、
アンココの大切なお友達です♪

まずは、去年の秋以来の再会の場面~!

[広告] VPS


ココが大興奮♪
アンジュは吠えまくってますね(笑)

この後すぐにランへGO!
こちらのランは必ずと言っていいほど、
ジャック君も一緒に走ります。

blog_1_20120913.jpg
もう2歳になっているジャック君。
かなり落ち着いてきました~!

blog_2_20120913.jpg

blog_3_20120913.jpg

アンココもランで大暴走!
ココにゃんの顔がスゴイことになってますね~(笑)

blog_4_20120913.jpg

blog_12_20120913.jpg

blog_7_20120913.jpg

blog_9_20120913.jpg

飛んでる飛んでる(笑)

blog_10_20120913.jpg

ココにゃんの嬉しそうな顔がたまりません(#^.^#)

blog_8_20120913.jpg

blog_13_20120913.jpg

blog_14_20120913.jpg

ジャック君も飛んでる~!

blog_15_20120913.jpg

飛行犬アンちゃま号♪

blog_18_20120913.jpg

ジャック君が疲れるぐらい、
追い掛け回すアンちゃま。
パピヨンなのにどんだけ体力あるんだ??

[広告] VPS


[広告] VPS


アンちゃまの走りは、ほんとに飛んでるように見えることがあります。
実際、アンジュってスゴイ筋肉質なんですよ~。




あれ?ココにゃんもう疲れた?

blog_16_20120913.jpg

こらーーー!すりすりするんじゃない~!
(乾燥みみずがあったみたい・・)

blog_20_20120913.jpg


blog_5_20120913.jpg

髪型が変ですよ?ココにゃん。

blog_6_20120913.jpg

blog_21_20120913.jpg

ず~っと飛んでる気がするアンちゃま。
スゴイ体力だ。

blog_19_20120913.jpg

blog_22_20120913.jpg

ココにゃん、舌ですぎですよ?

blog_23_20120913.jpg

やっとアンちゃまが給水タイムを取りました。

blog_27_20120913.jpg

どうですか?アンココの笑顔♪
ランではっちゃけた後の笑顔は最高です!

blog_26_20120913.jpg

blog_25_20120913.jpg

梵はジャック君のお相手を!
一人っ子のジャック君、甘えん坊なのですよ。

blog_28_20120913.jpg

疲れたココにゃん、ついに寝転がりました。

「ツチノコか!」

blog_24_20120913.jpg

ランから見たいどべさん。

こんなところにず~っと住みたいです。
あ、冬は雪がスゴイですけど。

この後は、お店の方でまったりタイムです♪


ランキング参加なぅ!

ジャック君と毎日走りたいでち~!!
ココしゃんは相手にならないでちよ。(アンジュ)
おねぇしゃんには付いていけないでしゅ。
長生きできなくなるでしゅ(ココ)

たくさん、ランで走ったアンココに
お疲れさんポチを!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆




関連記事
2012.09.13 / Top↑
