~パピヨンアンジュとココの日記~

--.--.-- / Top↑
もう梅雨が明けたんじゃないかしら?ってな
アンココ地方。
今日も暑かったです~。

こんばんは、てんてんです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


さて、前回のデンタルケアに行ってきた記事から
はや一カ月が経とうとしています。

その後、梵てん家では、
毎日、教わった通りデンタルケアを頑張っていますよ♪

今のところ、サボったのは1日だけ(笑)
やっぱりサボっちゃうんだな~。


さて、そんなアンココのホームケアを
ご紹介します♪

まず、今まで揃えていたいろいろなケア用品の中で、
厳選されたものが残りました。

blog_2_20120710.jpg

マウスクリーナーは、使いやすいように
小出しにしてスプレーに入れています。

一番右端は、おススメされた
「Pety」です。
最後に使います。

それ以外には、写真はありませんが、
「プラクオリキッド」も寝る前にあげています。

いつもケア前は、前準備を行うわたし。
それをず~っと見張っているコが・・

blog_4_20120710.jpg

やっぱりココにゃんです(笑)

この後歯磨きされるのにもかかわらず、
ず~っとおやつをもらえると思って見張っているんですよ♪

blog_5_20120710.jpg

こんな風に裂きやすい化粧用コットンを
バラバラにしてお水で湿らせます。

それを四つ折りにして一枚ずつに
マウスクリーナーを1~2プッシュ吹きかけておきます。

blog_1_20120710.jpg

そして、歯磨きの後には忘れないように
ご褒美おやつを!

blog_3_20120710.jpg


ここでの注意点!
「まあまあ好きなおやつ」の方が良いかもです。

あ!うちの子だけか?(笑)
とにかくすごく好きなおやつは
そっちが気になって、ケアに集中してくれないんですよね~(笑)

blog_6_20120710.jpg

これで準備完了!!

ケアの様子は????

なんだか写真がブレブレでとてもブログに
載せられるようなものではないので、
また次回にします~!

最初は、逃げ回ってた2ワンですが、
最近では、お座りして待つようになりました。

でもやっぱり時々逃げるかな。

だいぶ習慣化してきましたよ、飼い主。
間違ってもワンコから「歯磨きは?」と催促はされないので、
飼い主の心がけ次第ですね(笑)




ランキング参加なぅ!

毎日「コシコシ」されてるアンココに
応援クリックを~!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆

関連記事
2012.07.10 / Top↑
7月に入って、夏本番ですね~♪
今年の夏も暑くなるのでしょうか?
梅雨明け宣言はいつかな~?

こんばんは、てんてんです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


今日は、トリミングに行った
とある日のお話。


いつもお世話になっているトリマーさんのお店と
予約の日程が合わずで、
この日は、初めてのトリマーさんにお願いしました。
ネイバーズに新しく入られた男性のトリマーさん。

とっても優しい方で、
ワンコの扱いもお上手。
細かいところまで希望を聞いてくれて、
安心できる方でした。

オゾンシャワーを導入したと聞いていたので、
それも興味津々。

一番にアンちゃまからしていただきました。
私は、お茶を飲みながら読書したりして待ちました。
あ、この日は、私が有給で梵はお仕事でした。

blog_1_20120702.jpg

ん??
ココにゃんが、ず~っときゅんきゅん啼きながら
トリミングルームの方を見つめています。

blog_2_20120702_20120701230429.jpg

いつも一緒の2ワンだからでしょうか。
たまに一人になるとこんな顔して聞いてきます。

特に今日は梵もいないので、
私とアンココだけでおでかけはとても珍しいことなのです。

ちょと席を外してアンジュの様子を見にいってみました。

blog_3_20120702.jpg

大人しくやってもらっていました♪
でもやっぱり右前足の爪切りのときだけは
大袈裟に叫んでいました~。

で、ふと振り返ると・・・

blog_5_20120702.jpg

家政ワンコはミタ!状態の子が居ます!(笑)

blog_6_20120702.jpg

blog_7_20120702.jpg
blog_4_20120702.jpg

ず~っと見ています(笑)

ちょっとかわいかったので、
思わず撮影しました♪

おねえちゃんのことが心配だったんでしょうかね~。
姉妹想いなのは、良いことです(笑)

この後は、自分もシャンプーされるのに。

blog_8_20120702.jpg

すっきりご機嫌で戻ってきたアンちゃま!
そこで、びっくり仰天事実が告げられました。

「ダニの死骸がお尻のあたりに付いてました」と。
簡単に水で流れていったそうですが。

\(◎o◎)/!

ダニ付いてたですって~~!!!

フロントラインしてたのに~!って言ったら、
「してたから死骸になってたんですよ」ってお聞きして、
ホッとしました。

やっぱり日々のお散歩やランでくっ付いてくるんですね~。
後、耳のところ怪我してますね~とも言われました。

よく見てみたら、傷口は小さいのですが、
かさぶたになっていました。
きっとココとのバトルのときに
傷ついたのかも。。。

飼い主が気づきにくいところを見つけてくださって、
感激しました。

いつもお世話になっているトリマーさんも
よく見つけてくださいます。
飼い主、いったいどこ見てんだ~?って凹んじゃいますけど、
プロだからこそ、見る場所が違うんでしょうね~。

blog_9_20120702.jpg

唯一耳掃除だけ嫌いなココにゃん。
嫌だと逃げて困らせてます。

そんなこんなでトリミング終わったあたりで、
梵から「仕事終わった~!」と電話が。

合流して、晩御飯食べて帰りました♪

blog_11_20120702.jpg

豚肉の野菜巻きフライ定食!
すごいボリュームでした♪


ランキング参加なぅ!

おねえしゃんのことが心配で仕方ないでしゅ!(ココ)
爪切り以外は楽勝でち~!(アン)
男性トリマーさんにラブラブになったアンココに
ぽちっとお願い!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆




関連記事
2012.07.03 / Top↑
すっかり7月に入ってしまいました!
まだ梅雨明け宣言は出てないアンココ地方です。

今日は、どしゃぶりの後、
からっと晴天という変なお天気でした。

こんばんは、てんてんです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


もう2週間以上も経ってしまいましたが、
デンタルケア後の楽しい時間のことを
今日は書きますよ♪

タイトル通り、「愛しのパピヨンみみゆき」のヒロミ@さん&ヨッタンさんご夫婦と
かわいいみみゆきちゃんとおデートしてきました~♪

ゴールデンウィーク以来の再会です♪
デンタルケアに行く日程をお知らせしたら、
ご都合が合うっていうか合わせて下さって、
会うことができました~。

事前にワンコ連れOKのカフェをリサーチしてくださってて、
とっても助かりました~。

このかわいいお子達とのおデート♪
飼い主のテンションMAXですね♪(笑)

blog_6_20120701.jpg

blog_7_20120701.jpg

このゆきちゃんのお顔、ピンボケでごめんなさい~!
でも大好きな表情です♪

blog_4_20120701.jpg

いつものハイパーアンちゃま♪

blog_5_20120701.jpg

そのテンションの高いアンちゃまに
ちょっとウザイのよね~って顔するココにゃん(笑)

さー!まずは、食べますよ~!

page_1_20120701215713.jpg

飼い主4人、食べるわ食べる!!
スウィーツもいただきましたの(#^.^#)
写真撮り忘れたけど、
これ以外に梵がホットサンドを頼んでいました~。
もうひとつなんか頼んでたな。。。

とにかく、調子に乗るな~!ってぐらい
梵は食べてました。

そして、しゃべること4時間半!!
よくまあ話題が尽きないわね~ってぐらい、
お話しました♪

雨模様の日でしたが、
夕方カフェに入ってからは、
土砂降りになっちゃいましてね。

ところで、ヒロミ@さんとヨッタンさんは、
雨女に雨男ですか?(笑)
私は雨女です(自信満々)
以前にお目にかかったときもやっぱり雨模様だったような。。。
梵が「ひょっとしてボク一人が晴れ男!」って言ってました~(笑)
さて、真相は??


ワンコネタ、パピヨンネタと
ほんとにそんなに長い時間しゃべったっけ?ってぐらい、
楽しい時間はあっという間でした。

さて、今日こそは、ゆきちゃんを抱っこを狙っていた梵です。
でも、ちょっと無理強いしちゃったようで・・・
ごめんね~ゆきちゃん。
その写真は一瞬だったので取り損ねました(涙)

そして、わたしはみみちゃん抱っこに挑戦!

blog_14_20120701.jpg

きゃ~!抱っこ成功!!!
っていうか、多分今までもさせてくれたのかもしれませんが、
嫌われたくないおばちゃんは、
勇気が無かったのですよ(笑)
すんなり抱っこさせてくれて、感激でしたわ~おばちゃんは!

そしたら、梵が「俺も俺も!」ってうるさいのなんのって!

blog_15_20120701.jpg

証拠写真ですね(笑)
ちゃんと抱っこしてます~♪
ま、ゴールデンウィークのカフェでは、
ウッカリ梵の腕に飛び乗ってしまったみみちゃんですから、
2回目ですけど(笑)

後は、ゆきちゃんを抱っこして写真を撮るのが
夢の梵てん夫婦です(笑)

お写真が無いんですが、
ヨッタンさんにアンココは抱っこしていただいたんですよ♪
みみゆきちゃんのとこのブログも読んでくださいね~。


話変わって、今回私が何を血迷ったか???
クールクールのお洋服なんだけど、
ピアノかバレエの発表会か?ってドレスを
買ってたんです。

なので、コスプレをみみゆきちゃんにやってもらおうと
持参しました。

blog_12_20120701.jpg

blog_13_20120701.jpg

まあかわいいこと!ゆきちゃん!!!

でも当のゆきちゃんは、お洋服とっても苦手なんだそうで。。。
みみちゃんも得意ではないそうですが、
暑い夏の日のためにクールクールは数枚
お買い求めになったんですって!

でも着ないかもって思ってもやっぱりお揃いでゆきちゃんのも
購入されたのですが、
どうしても無理だったらしく、
1枚お譲りしてくださったんですの。
これはまた後日、アップしますね~!

そして、着られなくなったかわいいお洋服を
たくさんいただいちゃいました。

blog_19_20120701.jpg
上のトイレットペーパーホルダーも
いただきました!
とっても便利です~♪

そして、とってもラブリーな冬のお洋服!
うちの子たち、着れるといいんだけど・・。
アンジュは間違いなく着れますけど、
ココがね~、ぽっちゃりちゃんなんで(笑)
このお洋服着れるのを目指して、
ダイエットします~!

我が家の子達は、お洋服は全く問題なく着てくれますの。
半ば強制で慣れさせたっていうか・・・(苦笑)
今ではかぶせたら、自分でお袖を通してくれるようになりました。

いつかみみゆきちゃんと4パピで
お揃い着れたらいいのにね~。

そして、またまたおもちゃもたくさんいただいてしまって~♪

blog_18_20120701.jpg

いつもいつもありがとうございます♪
大切に使わせていただきますね♪

帰る間際で記念写真!

blog_17_20120701.jpg

blog_16_20120701.jpg

カフェの中だったので、
ちゃちゃっと撮ったもんだから、
ボケボケですね。


さあ、次にお目にかかれるのは、
9月ごろかしら~ってお話をしました。
デンタルケアに行くのが3か月後なので、
その時か、淡路島に集合しようか~なんて
話も出ていますよ♪
岡山からはアンココとお友達の3ワン家もお誘いして
淡路で海鮮BBQみたいな(*^_^*)

勝手に盛り上がってる梵てん家です。
事前にブログで告知しますよ~(笑)
お近くの方は是非寄ってらっしゃ~い!



ランキング参加なぅ!

パパママたちのお話が
長すぎでしゅ。
あたち達に何にもおやつくれないなんて
ひどいでちよ~!!

ごめんね~、あのカフェおやつ禁止だったんだもん~(ママ)
内緒でガムあげたじゃん!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いつもいつもポチっとありがとう☆
関連記事
2012.07.01 / Top↑
